さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

2018-01-01から1年間の記事一覧

病院栄養士のやりがいは?直に食事に関われるところ!

こんにちは! 病院栄養士として3年働いたさゆたです。 毎日時間に追われ、膨大な業務をこなしながらもこのブログを読んでくださっているあなた、大変お疲れ様です。 仕事のやりがいってつい忘れてしまいませんか? やりがいなんて感じることもなくただ毎日の…

2018年を振り替える!

こんにちは! 今年もあとわずか。1年みなさんには大変お世話になりました! Twitterでみんなが1年を振り返っていたので、私もこんなことあったな~と振り返ってみたいと思います! 1月 ライブドアブログでまだ頑張っている 全然記憶がありません。 年末年始…

休日のワンオペがつらいんですけどあとこれ何年続きますか

こんにちは! 主に日曜は終日ワンオペ!さゆたです。 主人は朝10時くらいに仕事に行き、23時半くらいに帰ってきます。 そして私には3歳と1歳の姉妹がいます。 ワンオペなんですけれど、自分も休みなので自分のためにも何かしたいですよね。 でも、そうして結…

買ってよかった育児とか生活グッズ8選

こんにちは!さゆたです! 題名そのまんまなんですけれど、育児中に買って良かったなーと思うおもちゃや家電を一挙ご紹介! ちょっとでも家事や子育ての助けになりますように。 コードレスクリーナー!SHARP RACTIVE Air EC-AR2S これ、2018年に買って一番良…

夫婦別帰省でも楽しいしお互いの家族に気使わないし、それで良くない?

こんにちは! もうすぐで今年も終わりですね! 年末年始、どこで過ごしますか? 実家でしょうか?義実家でしょうか? 毎年今年はどっちの家で帰るか揉める家庭もあるかも知れません。 しかし、結婚して5年。 我が家はそういった揉め事は…ないんですよね。 そ…

ロリポップ!支払い忘れから復旧まで!

こんにちは! ワードプレスで運営しているサイトを見ようとしたら恐怖の文字が出てきました。 「403 このページは表示できません」 で、でた!!!403!!!! 慌てました慌てました。 ついに私のワードプレスも乗っ取りにあったのかと。 サイトは表示されな…

SHARP RACTIVE Air EC-AR2SX/AR2Sコードレスクリーナー、感想、レビュー

こんにちは! 私がずっと2年くらい欲しかったコードレスクリーナー! やっと買えました! 我が家にはずっと、コードのついたノズルつきの掃除機があったんです。 これが子育てを始める前はそんなに掃除も苦ではなかったんです。 (私は掃除をするのが嫌いで…

フリーランスと旦那とパートの主婦のホンネ

こんにちは! Twitterではちょくちょく 「フリーランスが至高!」 「会社員なんて辞めるが勝ち!」 とかいう話題が出ています。 そういえば我が家はフリーランスの主人×パートの私ということで、私の思っていることを書きますね。 フリーランスはそんなに素…

ちょっと距離をおきたいと彼氏に言われたら?しばらく連絡を待った私。

付き合って3年になる彼氏がいました。 当時私は25歳で、もちろん結婚も考えていましたし、その人とずっと一緒にいるんだろうなと思いました。 そして突然メールが来ました。 まだラインの時代じゃないです笑 内容は「ちょっと距離をおきたい」でした。 えっ…

栄養士に出会いはあるのか?今までの職場を振り返ってみた

私は栄養士として10年厨房で働いていました。 ほぼ厨房にいるので他の部の人に会う機会があんまりありませんよね。 私はこのまま誰と出会わないのかな?出会いはないのかな? なんて、少し考えたことはありませんか? どんな人と出会う機会があったのか、私…

何のためにブログを書くかわからなくなったあなたへ

気づけば育児ブログを更新して3年経ちました。 ブログを始めてからは13年になります。 育児ブログは3年でブログサービスをコロコロ変えて200記事以上になりました。 始めは趣味で書いていたブログで収益にしようとしてみたのですが、趣味ブログで稼ぐにはた…

1歳~2歳の女の子に。クリスマスプレゼントオススメ3選

クリスマスプレゼントって普段買えないようなちょっと高価なものを選んだりできる良い機会ですよね。 私は現在1歳半の娘がいますが何にしようか悩んでいます。 だんだんと赤ちゃん向けのおもちゃを卒業しておもちゃの入れ替えをする時期ではないのでしょうか…

地元の友達と疎遠になっていくのは仕方のないこと

こんにちは! 地元の友達っていますか? その方とはどれくらいの付き合いでしょうか? 私は専門学校時の友人は全く現在は繋がっていません。 年賀状のやり取りもありませんし当然ラインも知りません。 卒業後何回か会ったものの、それっきりになってしまいま…

ブログに何を書けばいいのかわからない。気軽にブログが書きたい。

この雑記ブログ、最近何を書こうか悩んでしまう。 あまり脳を使わずに、Twitterみたいにサラッと何か書きたい。 でも何を? 最近の出来事、炊飯器を買った。 こないだ炊飯器を買った。 [itemlink post_id="291"] 炊飯器でパンやチーズケーキを焼いた。 それ…

2年ぶりに歯医者に行ったら虫歯を全部治療しようとされた!

こんにちは! 歯医者、行ってますか? 1年に1回くらいは歯石を取りに行きたいなと思いつつ、2年くらい経ってしまいました。 今回子連れでも行ける歯医者さんを見つけたので行ってみたのですが、ちょっとお金儲けの歯医者の気がしたのでご紹介します。 こんな…

6月!やっぱり0歳児クラス、熱が出る。

こんにちは! 出席率6月編です。 保育園0歳児枠 次女(1歳1か月) 幼稚園年少 長女(3歳4か月) それぞれ入園して3か月目、出席率はどうなったでしょうか。 振り返って見たいと思います! [kanren id="98" target="_blank"] [kanren id="92" target="_blank"] 6…

グラブルがつまらないと感じてしまった日

私はこの4年ほど、スマホアプリゲームであるグランブルーファンタジー(グラブル)をプレイしている。 始めたきっかけは、妊娠中里帰りしてつまらなかったので何かゲームを始めようと思ったから。 始めた時は音楽もいいしキャラも可愛いしとどんどんのめり込ん…

イラスト依頼について!

ただいまのご依頼利用枠残り1件 ご依頼ページをご覧くださり、ありがとうございます。 ブログを始めよう、ツイッターを始めようと思った時に「自画像ってどうしよう?」と悩みますよね。 無料素材でもいいんだけれど、他の人と差別化したい…でも顔出しはちょ…

(ネタバレあり)映画 Hugっと!プリキュア オールスターズメモリーズ 感想

こんにちは! 長女と初めて映画館に行きました! 見に行ったのはもちろんプリキュアオールスターズメモリーズ! しかも公演初日に観に行きました(^-^; やる気マンマンの母です。 前売り券も買っていたのでいつ行っても良かったんですけど、せっかくなので!…

3歳娘のために。Hugっと!プリキュア買ったグッズたちレビューまとめ

こんにちは! 娘もハマっている「hugっと!プリキュア」ですが、気づけば色々とグッズが増えてきました! なので、持っているものたちを簡単に紹介していきます! クリスマスプレゼントなどなどの候補の参考になったら嬉しいです! プリハート 言わずと知れ…

本物志向が3歳には難しい?おしゃべりはぐたんレビュー!

こんにちは! 3歳を過ぎて母性に目覚めたのかよくお世話人形で遊ぶようになりました。 おしゃべりはぐたん、お世話人形と比べると値段も結構するのでねだられると迷ってしまいますよね。 先日「おしゃべりはぐたん」を友人に借りることができました。 約1…

ショック!下の子1歳5か月、初期むし歯(脱灰)状態になる!

こんにちは! あなたのお子さんにはむし歯、ありますか? 上の子(現在3歳7か月)にはむし歯はありません。 親が毎日仕上げ磨きをし、これまでにフッ素は2~3回歯医者さんで塗ってもらっていました。 次女は長女より歯の生え始めは早かったのですが、同じよう…

運動会にパパが来れなくてガッカリした私。

こんにちは! 育児の話だから育児ブログに書こうと思ったんですけど、ただの愚痴になりそうだからこっちに書くことにしました。 10月は年少娘、初めての運動会。 この日のためにポンポンを持って躍りを練習して、かけっこも練習して来ました。 パパも運動会…

30歳を過ぎてオタクでいたらママ友に引かれた話

こんにちは! 先日ママ友達と定期的にしている飲み会がありました! 7人くらいでいつも飲みに行っているのですが、その中で私ともう1人がオタクです。 飲み会を開催するごとにだんだん他のママ友にもオタクということが漏れてきたので、割とオープンに話して…

ロリポップ×ムームードメイン はてなでサブドメイン運用!

こんにちは! 私ははてなブログに来て1か月くらいでproにしました! そして翌月にワードプレスへと以降して、ムームードメインとロリポップと契約をしました。 年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─ WordPressを使うならロリ…

インド人?のカレー屋さんにデリバリー注文したけどやっぱりできないよね!

こんにちは! 今日はただの日記です。 昨日ママ友と夜ご飯を食べようと約束してたんですよ。 それで、晩御飯なにする?って話になって。 近所のアジア系の人が運営してるカレー屋さんがあって、そこに「デリバリー無料」ってのぼりが立ってたんですよね。 そ…

プーさんと大人になった僕 ネタバレあり、すごく泣いた感想とレビュー

前回観に行きたい気持ちだけを綴りましたが 「プーと大人になった僕」久々に映画館に行きたいと思えた作品。 - ゆるたのーと 観に行って来ました!映画観で映画を見るなんて何年ぶりでしょう!! 今は映画のチケットも自分で機械で発行出来るんですね~!驚…

めっちゃレア!?ジャイアントカプリコに顔!ハートのカプすけに出会えた。

こんにちは! 長女がジャイアントカプリコが好きでたまに買っています。 食べたあとはだいたい掃除機のお世話になります。 でも、ぎっしり詰まったチョコ、美味しいですよね♪ そして、いつものようにジャイアントカプリコの封を開けました。 えっ、なんか顔…

「プーと大人になった僕」久々に映画館に行きたいと思えた作品。

こんにちは! 私はあまり映画館に行きません。 唯一観に行っていたのは「名探偵コナン」くらいですが、それも産後見に行かなくなりました。 私はドラマもほぼ見ません。 邦画はもっと見ません。 家で映画を借りてきても、長時間の視聴の途中で飽きてしまうこ…

調理現場から事務職(テレアポ)になったら働きやすい職場だった

こんにちは! 前に社員食堂でパートをしていたのですが、色々嫌になって辞めてしまいました。 色々と嫌になった話はこちらで書いています。 そこから事務兼コールスタッフのパートへとなったのですが、そこは割とホワイトな会社でした。 働きやすい環境って…

【スポンサーリンク】