さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳~2歳の女の子に。クリスマスプレゼントオススメ3選

クリスマスプレゼントって普段買えないようなちょっと高価なものを選んだりできる良い機会ですよね。 私は現在1歳半の娘がいますが何にしようか悩んでいます。 だんだんと赤ちゃん向けのおもちゃを卒業しておもちゃの入れ替えをする時期ではないのでしょうか…

地元の友達と疎遠になっていくのは仕方のないこと

こんにちは! 地元の友達っていますか? その方とはどれくらいの付き合いでしょうか? 私は専門学校時の友人は全く現在は繋がっていません。 年賀状のやり取りもありませんし当然ラインも知りません。 卒業後何回か会ったものの、それっきりになってしまいま…

ブログに何を書けばいいのかわからない。気軽にブログが書きたい。

この雑記ブログ、最近何を書こうか悩んでしまう。 あまり脳を使わずに、Twitterみたいにサラッと何か書きたい。 でも何を? 最近の出来事、炊飯器を買った。 こないだ炊飯器を買った。 [itemlink post_id="291"] 炊飯器でパンやチーズケーキを焼いた。 それ…

2年ぶりに歯医者に行ったら虫歯を全部治療しようとされた!

こんにちは! 歯医者、行ってますか? 1年に1回くらいは歯石を取りに行きたいなと思いつつ、2年くらい経ってしまいました。 今回子連れでも行ける歯医者さんを見つけたので行ってみたのですが、ちょっとお金儲けの歯医者の気がしたのでご紹介します。 こんな…

6月!やっぱり0歳児クラス、熱が出る。

こんにちは! 出席率6月編です。 保育園0歳児枠 次女(1歳1か月) 幼稚園年少 長女(3歳4か月) それぞれ入園して3か月目、出席率はどうなったでしょうか。 振り返って見たいと思います! [kanren id="98" target="_blank"] [kanren id="92" target="_blank"] 6…

グラブルがつまらないと感じてしまった日

私はこの4年ほど、スマホアプリゲームであるグランブルーファンタジー(グラブル)をプレイしている。 始めたきっかけは、妊娠中里帰りしてつまらなかったので何かゲームを始めようと思ったから。 始めた時は音楽もいいしキャラも可愛いしとどんどんのめり込ん…

イラスト依頼について!

ただいまのご依頼利用枠残り1件 ご依頼ページをご覧くださり、ありがとうございます。 ブログを始めよう、ツイッターを始めようと思った時に「自画像ってどうしよう?」と悩みますよね。 無料素材でもいいんだけれど、他の人と差別化したい…でも顔出しはちょ…

(ネタバレあり)映画 Hugっと!プリキュア オールスターズメモリーズ 感想

こんにちは! 長女と初めて映画館に行きました! 見に行ったのはもちろんプリキュアオールスターズメモリーズ! しかも公演初日に観に行きました(^-^; やる気マンマンの母です。 前売り券も買っていたのでいつ行っても良かったんですけど、せっかくなので!…

【スポンサーリンク】