さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Panasonicギュット・アニーズDXレビュー!電動自転車快適すぎる!

こんにちは! 私が電動自転車を購入したのは長女が1歳半の頃でした。 我が家の住んでいるところは坂の町なので子育て母に電動自転車は必須なのですが、子どもが1歳を過ぎると電動自転車を買う人が周りで増えてくるんですよ。 ママ友と遊びに行くのも自転車で…

パチンコが趣味と彼氏に言われたら…将来を考える時に確認したいこと3つ

こんにちは! パチンコ大好きな彼氏と3年間付き合っていたさゆたです! 好きな人の趣味がたまたまパチンコだったらどうしますか? そして自分が全然パチンコに興味がなかったらどうしましょう? 人の趣味はそれぞれと言え、文句をつける訳にもいきませんよね…

初心者でも簡単!フェルトで名札を作ってみよう!

こんにちは! 子どもが産まれ、数か月経つと児童館や地域センターへ遊びに行ったりすることもあるかと思います。 児童館へ行くと、たいていガムテープやシールに簡単に名前を書いて子どもの背中に貼り付ける…みたいな感じだと思うのですが、どうせ行くなら可…

管理栄養士試験、受からない理由4年分

こんにちは! 5年かかって管理栄養士の資格を取ったさゆたです! 今回は失敗談ですので、合格した勉強方法をご覧になりたい方は働きながら管理栄養士試験に合格した勉強方法の記事からぜひ! ではさっそく失敗した体験談をつらつらと書いていきますので、皆…

働きながら管理栄養士試験に合格した勉強方法!

こんにちは! 管理栄養士試験に今年こそ合格したいあなた! 働きながら管理栄養士の資格を取るって中々大変ですよね。 仕事も覚えながら、朝番から残業までこなしてへとへと…そこから勉強どころじゃない…そんな中で受かるには並々ならぬ努力が必要です。 全…

調理業務ばかりで栄養士としての価値を見失いがちなあなたへ。あなたのゴールはどこですか?

こんにちは! 10年ほど栄養士として調理業務ばかりしてきたさゆたです。 栄養士として働きだしてから、あまりにも調理業務ばかりしすぎて [say img="http://blog.sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/07/ohana.png" name="はなちゃん" ]私もう調理師じ…

オールインワンジェルを止めてちゃんとスキンケアしたらやっぱり肌質が改善された。

こんにちは! 30代になってちゃんと自分を労ろうと思えてきたさゆたです! 産後はもう自分の化粧水なんてもちろんオールインワンジェル! 安さ重視!安さと時間をかけないのが正義!! [itemlink post_id="193"] みたいな感じだったんですけれど、幼稚園に行…

栄養士を辞めて事務職に転職ってできるの?基本のPC操作ができれば問題なし。

こんにちは! 栄養士として10年働いてきたさゆたです。 栄養士の資格を取って「いざ!働くぞ栄養士の道!」と思って仕事についても [list class="li-check li-mainbdr main-c-before"] 調理ばかり 残業が多い 人間関係が複雑 患者と接する機会が少ない [/lis…

旦那が急に家事をやりだしたけど今さら感がありすぎて自分の中で素直にありがとうと言えない

こんにちは! 日々ワンオペ!さゆたです。 日々ワンオペ!なんですが、ここ最近は若干主人に仕事にゆとりがあるのかちょっと家事をしてくれたり買い物の間子供の面倒を見てくれたりしています。 なのでワンオペ機会は減ってきたんですが、そうするとだいぶ精…

ドコモ151にクーポンを貰おうとして電話したら貰えなかった話

こんにちは! ドコモと契約して17年!格安SIMに悩みつつドコモにずっといるさゆたです。 主人がドコモにMNPの発行番号を出してもらおうと151の電話番号に電話すると機種変代に使える3万円分のポイントが貰えると言っていたので、私も真似して電話してみまし…

骨格診断!このサイトを見て自分はウェーブ型なんだとわかったのでシェアしたい!

こんにちは! 30代にしてファッションに興味を持ったさゆたです。 主人には「いや、興味持つの遅くない?」って言われたんですけれど、それほど無頓着でした。 安ければいい…。 汚れてもいい服…。 洗濯しやすいやつ…。 気づければグレーとネイビーとブラック…

骨格診断が全然わからない!自分判断では何型か不明な件

女性なら1度は気になる骨格診断。 30歳を過ぎて娘も幼稚園に行きだしたんですけれど、周りのママさんがオシャレ過ぎて泣きそうです! そろそろファッションに向き合うべき時が来たのかと思い始めているさゆたです。 今回はオシャレを知る前に自分が着るべき…

2019年の目標

あけましておめでとうございます! Twitterでフォロイーさんがやっているのを見て私もやってみたいなと思いました! 人のを読むのも好きです! 1年の終わりにどれだけ達成できたか…楽しみですね…! 2018年を振り返った話はこちらです。 2019年の目標、生活編…

栄養士としてうまく立ち回るには?伝えたい5つの心構え

こんにちは! 栄養士って板挟みに合いやすい位置だと思いませんか? 管理栄養士にはネチネチ現場のことでダメ出しや無理難題を言われたり、はたまた現場のおばちゃんや調理師には「そんなこと無理だよ」「なんとかしてよ」と言われたり。 なんとかするだけの…

【スポンサーリンク】