さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

6月!やっぱり0歳児クラス、熱が出る。

こんにちは!

出席率6月編です。

保育園0歳児枠 次女(1歳1か月)

幼稚園年少 長女(3歳4か月)

それぞれ入園して3か月目、出席率はどうなったでしょうか。

振り返って見たいと思います!

 

  • [kanren id="98" target="_blank"]
  • [kanren id="92" target="_blank"]

6月、0歳児出席率86%

 

0歳児枠なのですが月齢は1歳1ヶ月です。

6月は出席日数も多い上に3日休んだので割と高い出席率になっています。

詳しく
  • 出席すべき日数 21日
  • 病欠 2日
  • 途中呼び出し 1日
  • 都合休み 1日
  • 出席率 87%

6月の後半にまたなんとなく1週間くらい熱が出ました。

[memo title="MEMO"]

[list class="li-chevron"]

  • 月曜 朝37,3℃ 10時くらいには38℃代になったのでお迎えの電話あり
  • 火曜 熱が下がったので登園
  • 水曜 熱(38℃)のためおやすみ
  • 木曜 熱(38℃)のためおやすみ
  • 金曜 登園の時点で37,8℃、お昼寝あとに37,0℃まで下がる
  • 土曜 そのまま平熱に落ち着く

[/list]

[/memo]

都合休みは幼稚園の園庭開放に出かけていました。

30分くらいウロウロしたら

[prpsay img="https://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/06/jijyo.jpg" name="次女"]ばっばーい[/prpsay]

と言いながら自転車に向かう娘(^_^;)

 

6月は私の方が家を出るのが早かったので保育園に送るのを主人に頼んでいたのですが、なんと主人は

「37,5℃以上だと預かってもらえない」というのを知らなかったと言うんです。

[prpsay img="https://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/07/自分3-2-1.png" name="母"]いやもう、ありえないっすわ…[/prpsay]

そのため金曜は熱だけど預けに行かれた次女…。

小規模だから受け入れてくれたと思いますが他の園だとありえない話…。

熱だけど元気な1歳児

こんなに1週間くらい熱が出ているのに、本人は割と元気でした。

ちょっと食欲は落ちていたんですけれど普段通りに遊び、普段通りにウロウロしてたので解熱剤は使いませんでした。

小児科に連れていくと、ただの風邪

一応薬だけもらいに行こうかと思ったのですが、診断はただの風邪でした。

鼻水がけっこう出ていたのでそれだけ吸引してもらい、ちょっとゼロゼロいっていたのでホクナリンテープや痰切りなどをもらいました。

[prpsay img="https://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/07/jibun3-3-1.png" name="母"]子どものお熱、長引くと心配になりますが無事なおって良かったです。[/prpsay]

 

 

幼稚園年少、出席率100%

 

年少の長女は6月風邪をひくこともなく元気に毎日登園していました。

むしろ次女がお熱の間は延長お預かりに行ってもらったくらいです(^_^;)

詳しく
  • 出席すべき日数 19日
  • 休園 2日
  • 出席率 100%

 

[prpsay img="https://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/06/tyoujyo.jpg" name="なつみ"]2日間は年長年中が遠足のためおやすみでした。[/prpsay]

 

幼稚園にも慣れて授業参観があったりしてそれの振替で休みがあり、週に2日しか出席しない週もありました。

[prpsay img="https://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/07/jibun3-3-1.png" name="母"]働く親としては困る(^_^;)[/prpsay]

 

パート、出席率 82%

 

なんというか、次女は3日休みましたが主人に2日診てもらったので私は実質1日しか休んでいません。

ありがたいですね。

詳しく
  • 出勤日数 17日
  • 欠勤 3日
  • 出席率 82%

え?でもなんで欠勤3日?って思いましたか?

 

はい、パートが嫌になりまして…。

[sanko href="https://www.sayutan14.com/entry/sabori" title="ついに仕事をさぼってしまった!仕事に行こうと思うと動悸がするよ。 - ユルタノウラ。" site="ユルタノウラ。" target="_blank" rel="nofollow"]

詳しくはこちらに書いてあるんですけれど、上司からのパワハラが嫌で休んでしまったんですよ。

 

そしてそのまま仕事を辞めてしまいます。

7月はまた別の仕事を再開しています!

 

とりあえずそんな6月でした。また7月編で!

[kanren id="98" target="blank"] [kanren id="92" target="blank"]

【スポンサーリンク】