さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

当日ネット予約で初診で心療内科に行けるゆうメンタルクリニック!

こんにちは! 最近の自分の記事が鬱々としてきましたね! 前回の記事で心療内科の受診を検討してみようと思ったのですが [kanren id="59" target="_blank"] これが色々すんなり行かなくて、その経緯と心療内科へ行くまでの話です。 ゆうメンタルクリニックは…

仕事をさぼった日。仕事に行こうと思うと動悸がするよ。

こんにちは! 昨日仕事が辞めたいとブログにあげたばかりなのに [kanren id="47" target="_blank"] 今日はもう起きても全然仕事に行こうと思えなくて こんな時に娘たちが熱を出してくれたらな、なんて思ってしまっていました。 まぁ、幸い娘たちは今日も元気…

栄養士の給料ってどれくらい?コメディカルの中でも低め!

こんにちは! 突然ですが、あなたの手取りはいくらですか? 介護福祉士の給料が低いとか 保育士の給料が低いとか そういった話はよく聞きます。 栄養士の給料のことって同じコメディカルの中では話題になりませんよね? 実際に働いてきた私の給料を公表しま…

パート辞めたいよ!働きやすいけれど人間関係は良くない

こんにちは! 現在1日5時間×週4パートをしているさゆたです! パート先は栄養士として飲食系に勤務し、従業員は全員で5人。 誰かは休んでいて1日4人で回しています。 年齢も性別もバラバラです。 最近辞めたくなってきたので なぜ辞めたいのか考えてみました…

病院栄養士の志望動機を考えてみよう!

[say img="https://blog.sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/07/ohana.png" name="はなちゃん"]病院栄養士になるには素敵な志望動機がないとだめなんでしょうか?[/say] なんらかの気持ちで栄養士になりたい! と思って栄養士の学校に入ると思いますが就…

主婦、ブログ運営について考える。その2

この間ブログのことを考えてからよし!これで行くぞ!と思ってもまたノウハウ集めに走ってしまう今日この頃です。 [kanren id="67" target="_blank"] ノウハウをツイートされてるのが気になってTwitterをついつい覗いてしまって、結局前には踏み出せていない…

自己紹介

はじめまして、さゆたです。 栄養士としての実務経験は10年くらいになりました。 私の実務経験から、あなたの働くヒントになればと思い、ブログを始めました。 約3年ごとに転職していました 病院、老健、小学校、社員食堂…色々なところで働いて来ましたが 途…

プリハートDXネタバレ?裏技?レビュー!

プリキュアグッズレビュー 映画プリキュアオールスターズレビュー プリキュアグッズで子どもも欲しがりがちで買うか悩むのが変身グッズ、プリハートではないのでしょうか? 我が家もCMが流れるたびにそれはもうねだられました。 初めて毎週見てはまるアニメ…

「君に届け」の最終巻まで読んだ感想

通勤時間が往復約2時間半あり暇なので、ブログのリライトをしているかソシャゲをしているか、漫画を読んでいるのだが、最近「君に届け」を読み終わったのでレビューしたい。 [itemlink post_id="466"] 青春が詰まっていてとても面白かった! 初めにこの本を…

人生でやりたいことリスト100

勝手にいつも刺激を貰っているクロネさん(@kurone43)のツイートより https://twitter.com/kurone43/status/1006890739538620427?s=19 やりたいことを書いた方がより頭の中が整理できたり、 やりたいことが明確になったりするということで 人生でやりたいこと…

子供を叱らない親が許せないって話を受けて

私はあまりテレビを見ておらず 情報もTwitterが主なんですけれど 先日虐待で亡くなったお子さんの話が流れて 可哀想 助けてあげられなかったのか という意見も目にする一方で 新幹線で男性が殺されてしまったニュースでは (すいませんこれもTwitterから得た…

初心者でも簡単!子どものキャミワンピの作り方

子育て中1度は自分で子供服を作ってみたいと思ったこと、ありますか? そういえば私も長女が一歳くらいになったくらいの時に手作りで子供服を作ってみようとしたことがあるんですよ~。 型紙からとってと結構頑張りましたが 割と小さくて一瞬で着れなくなり…

【あんスタ】スタライ1st Tour 感想レポート!

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE -1st Tour “Morning Star!”- 略してスタライ1stの東京公演を見に行って来ました! あんスタを2年以上プレイしているさゆたです、こんにちは! あんスタは初めて課金したアプリゲーでもあります。 最推しが未だに決められな…

おっさんずラブ感想まとめ

おっさんずラブを全話見終わりましたので 感想をまとめておきます。 おっさんずラブ、面白いので見てみてください! すいません私はいきなり3話から見てはまったので 3話からの感想なのですが 後から1話と2話も見ました。 1話は、春田ってどうしようもないや…

主婦、ブログ運営について考える

近頃、ブログ運営について考えることが多くなった。 育児ブログを始めて2年、記事の数は200を越え、Twitterのフォロワーさんは1,000人を越えた。 近頃はブログの更新も停滞しているのもあり、あまり増減はしていない。 同じ頃に相互フォロワーになった方は数…

ワードプレスでerror500が出たりリダイレクトを永遠にループしたりして解決せず。

どうも、さゆたです。 なんていうか、ワードプレスでサイトを立ち上げて 無料期間も終わったしと独自ドメインを取り さぁこれからだ! というときにサイトが飛んでどうにもならなくなった話です。 結論!バックアップとエクスポートでサイトを移動すれば良か…

はじめまして、さゆたです。

初めまして、さゆたと申します。 色々ブログを引っ越ししてWordpPress に挑戦することにしました。 Seesaa→ライブドア→はてな→WordPressです。 なんだかんだと2年くらい育児ブログをやっているのですが 心機一転WordPressは初心者ながら頑張っていきたいと思…

5月、年少保育園出席率。子供の看病のため休みまくる私。

4月は100%の出席率だった私と姉妹でしたが 5月は姉妹ともに病欠が出ました。 そして看病やもしもの為にと私も頻繁に欠勤をして、 今月のパート代は保育費よりも下回るという結果でした。 では、以下にそれぞれの出席率を記します。 [kanren id="98" target="…

おっさんずラブ7話(最終話)感想。私はブラボーと叫んだ。

先週の辛い別れから一週間…。 春田と牧が涙ながらに別れ、知らない間に一年が経ち、なぜか部長と同棲している。 いやもう待てよ!!!!!と春田の内心ほどに叫んだだろうか。 そして最終回を見るのがとても怖かった。 牧とはもう終わってしまったと思ってい…

【スポンサーリンク】