さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

魈くんの基礎攻撃力の話

私は仙人で2000年以上業障の苦しみに耐えながらも岩王帝君に尽くし続けている魈様が大好きです 不遇の魈様…… そんな魈様は初期実装ということもあり、凸効果もなんじゃこりゃというものが多かったり、和璞鳶の会心率も低めだったり、風アタッカーならスカラ…

原神を始めたら魈という推しに出会ってしまいやめられなくなった話

原神をなんとなく始めたら魈くんが推しになっていた話

スプラトゥーン3から始めたアラフォーの感想

来る9月8日、スプラトゥーンが発売されました。 その前に前夜祭をプレイしたのですが「なんか楽しいかも!」とちょっとやりたい気持ちが湧きました。 しかし、私は1も2もプレイしたことがありません。 ジャイロ操作もわかりません。 しかし、幼稚園のママは…

ときメモGS4プレイした感想日記

ときメモ、プレイしたことありますか? 私は存在は知っていたものの、プレイしたことはありませんでした。 乙女ゲーといえば、遥かなる時空の中で、とかvitaminXをプレイしたのが最後でしょうか。 友人がときメモGS4を買って、ドはまりして布教された結果、…

副反応はいつ終わる?30代モデルナ副反応1回目2回目体験談

35歳、アラサーなのかアラフォーなのかよくわからないなって思う今日この頃です。 コロナワクチンのモデルナを打ってきました。 しかも2回ともに打った翌日は1回目も2回目もワンオペ。 4歳と6歳の姉妹と共に乗り切りました。 これからワクチンを打つ方がいら…

【あんスタ】スタステ4th 8月28日29日配信感想

コロナのせいでスタステ3rdがなくなってしまって、とても悔しい思いをしてから約1年!やっときましたスタステ!しかも両日Knightsのメンバーが揃っている!これは見るしかない!って感じでした。 Knights、UNDED、Crazy:B、ALKALOID、どの出演者も見たすぎて…

泥汚れに効く洗剤はポールで決まり!

娘が学童に通い始めて2ヶ月ほど経ちました。 毎日毎日2~3時間は外遊びを楽しんできている娘なのですが、その分帰ってきた時の衣服の泥汚れがほんとひどいんです。 毎日ウタマロ石鹸やアタックの掻き出しブラシなどで洗っていたのですが、毎日毎日ゴシゴシこ…

BOTANISTシャンプーレビュー!正直感激してしまった。

みなさん、シャンプーとトリートメントは何を使っていますか? 私は実家ではLuxやパンテーンを愛用しており、特に何の不満も抱きませんでした。 結婚してからも、なるべく安いシャンプーでと、Luxやパンテーンを使用していました。 大容量でそこそこの効果。…

卒園式で泣いた娘の話

卒園式が終わりました。 三年間みっちり通い、さらには延長保育も預け、夏休み冬休み春休みも利用していたので、他の生徒さんよりも通う機会の多い長女。 コロナのせいもあって、例年より満足な年長生活は送れなかったけれど、それでも先生達のご協力で楽し…

【switch】あつまれどうぶつの森、5歳とプレイしたら面白すぎたのでレビュー!

あつまれどうぶつの森がNintendo Switchで一番売れたソフトとしてニュースになっているのを見ました。 私の周りでも「発売前から買うよね?一緒にプレイしようよ!」とママ友に声をかけられ購入を決めたのですが、買う前は DS版の時にどうぶつの森は1年くら…

自宅でおいしいコーヒーを入れよう!初心者でも500円で始められるグッズ紹介

自宅でどんなコーヒーを飲んでいますか? 我が家はインスタントコーヒーをもっぱら飲んでいます。 飲めればそれで良いと思っていましたし、私自身カフェインに強くなく、苦いのも嫌なのでブラックは飲めません。 それでもたまにコンビニのカフェラテを飲むと…

ラディアンヌのナイトブラ口コミレビュー!実際に使ってみたら女性として生き返った話

授乳を始めてからブラジャーをすることがなくなり早5年になろうとしていました。 相棒はUNIQLOのブラトップ。 授乳もしやすく、夏の暑い日でもそこまでの暑さは感じさせず、しっかり包んでくれるのに窮屈ではない。 そのつけ心地に3年ほどお世話になっていま…

DAISOの凧は飛ぶのか検証してみた【飛びました!】

お正月に凧上げ!風流ですね。 子どもが凧上げを急にやってみたい、またはお正月なので凧上げで子どもと遊びたい。 なんて凧上げをする機会もありますよね。 我が家の4歳も「ノンタンが凧上げしていたから自分もやりたい」 と言い出して凧上げもいいか~なん…

【年賀状印刷】グラムプリントの口コミ!実際に頼んでみた感想

年賀状の季節になりましたね。 どこで印刷していますか?自宅、それともネットプリントでしょうか。 [list class="li-chevron"] 年賀状、自宅でするのもいいけれどインク代がかかるのが気になる…。 家のプリンタでは綺麗に印刷できない…。 どうせなら良い紙…

【あんスタ】アニメ24話感想~もう涙なしには見れなかった~

いよいよアニメあんさんぶるスターズ!も24話…最終回を迎えてしまいました。 23話の終わりがあまりに不穏で不憫で…気持ちもずーんとなったまま迎えた24話。 TrickStarは起死回生となったのでしょうか! SSには無事に優勝することができたのでしょうか。 今週…

【あんスタ】アニメ23話感想~ラストが辛すぎる!~

もういよいよアニスタも23話!! 来週で終わっちゃうなんて嘘だと言って!! ラスト2話はSS(ウインターライブ)の話です。 アイドルの頂点を決めるライブです。夢ノ先の代表はTrickStar! 努力という題名はSSの中の題名です。 23話はどこまで進むんでしょう…

【あんスタ】アニメ22話スタフェス感想~やっとKnightsのライブきた…!~

アニメあんスタもとうとう21話!夢ノ先学院冬の大ライブ「スタフェス」を題材にしています。 スタフェスでは紅月、MaM以外のほとんどのユニットがライブに参加しているS1のライブです。 毎年冬になるとスタフェスの話が更新され、いろんなユニットにフューチ…

【ココナラ】パーソナルカラー診断をして貰ったら世界が変わった【口コミ】

30代に入り、授乳服も卒業し、社会との関わりもまた持ち始めて さゆた 割と周りみんなおしゃれじゃない? と思うことありませんか? おしゃれ迷子の母、さゆたです。 この前はおしゃれ迷子から脱却するために骨格診断をココナラでお願いしたんですけれどもさ…

【あんスタ】アニメ20話~BREAK THROUGH!かっこよすぎ!!!~

あんスタアニメ20話!オータムライブ後半です。 前半は秀越学園で授業をそれぞれ受けていたり、謎の真の色気シーンが入っていたりとドタバタしていましたが、後半はライブが中心となります。 オータムライブの行方、TrickStarとAdamの対戦結果はどうなるので…

【あんスタ】アニメ21話ハロウィン感想~朔間凛月めっちゃ良いじゃん…~

アニスタ21話!ハロウィンパーティでしたね。 ハロウィンイベントはアプリでは毎年恒例のイベントでたくさんのユニットの話があります。 [list class="li-chevron"] ダークナイトハロウィン(朔間兄弟+UNDEAD、2wink) マジカルハロウィン(Switch、Valkyrie…

【Switch】ポケモンソードを購入したのでプレイ3日目のざっくりとした感想

ポケモンソード&シールドが発売されましたね!! 周りに買っている人も多かったので、自分も欲しくなったなんて人もいるんじゃないでしょうか。 私もその1人でして…でも楽しめるのか?なんて思ったんですよね。 私が最後にプレイしたポケモンはブラック&ホ…

【あんスタ】music OYS体験版をプレイした感想

あんスタの音ゲーである「あんさんぶるスターズ!!music」がリリースされます。 音楽も最高に素敵な楽曲ばかりなのに、ノベル版あんスタにはほぼほぼ登場しないあんスタの歌…。 これがとうとう音ゲーになるなんて夢のようです。 あんスタがただのポチポチゲ…

【あんスタ】knightsのリーダーが月永レオから朱桜司になった感想

あんさんぶるスターズ!からあんさんぶるスターズ!!になったことによりユニットの衣装や事務所やキャラクター紹介文まで一新されました。 あんスタ公式サイト ずっと同じ1年を繰り返していたあんさんぶるスターズ!の時間が進み、3年が卒業してからの新規…

【あんスタ】アニメ19話感想~なぜ真そんなに色っぽいの?~

アニスタ19話!季節は変わってオータムライブです! 全開のサマーライブではEveと対決というか合同ライブをしたTrickStarでしたが見事に惨敗。 今回はリベンジマッチをするべく依頼をすると今度はAdamの2人とライブ対決することになり…。 サマーライブの時は…

【あんスタ】スタライ4th SCATTERライブビューイング感想レポート【ネタバレあり】

私がスタライを見に行ったのは1だけなんですけれど、2は円盤を買い、3は円盤待ち! 4は現地にまでは行けないけれどせめてライビュはみたい!!!と思って行ってきました! あーーーめちゃくちゃ良かった…。現地で全体をみたいユニットもいくつかあったのです…

【あんスタ】アニメ18話感想~声も出ないほど最高だった~

ついにやってきましたあんスタ18話!!! ジャッジメント!!!!! 推しが出てくるまで半年待ちました!!! 見ました?このアプリのキャプション…。 どこのシーンなんでしょう…。 月永レオがたっぷり喋り倒す30分の感想をいってみたいと思います!! 【あ…

【あんスタ】ジャッジンメントネタバレあり感想!(Knightsイベント)

knightsの代表的なイベントの1つ「ジャッジンメント」 knightsのリーダーである王さま「月永レオ」初登場イベントであり、ボーダーがえげつないことになったイベントストーリーです。 2015年のイベントということでもう4年前なんですが私も大好きなイベント…

【あんスタ】アニメ17話感想~サマライよりCパートが~

あんスタアニメ17話!サマーライブ後編! そしてさり気なくネコとウサギのライブパーティを混ぜてくれました! 先週はEveの2人である日和とジュンのか簡単な紹介とTrickStarとの合同練習の様子でした。 今週はライブパート編! 早速感想にいってみたいと思い…

【あんスタ】アニメ16話感想~ついに月永レオがでた!!!~

アニメあんさんぶるスターズ!ついに16話! 残すところ8話ですね…寂しい…一生やってくれあんさんぶるスターズ…。 今週はサマーライブ前編ということで、Eveの2人が初登場です! めちゃくちゃ敵っぽく出てきたんですけれど日和もジュンくんも普通に可愛くてい…

【あんスタ】アニメ15話感想~ミルキーウェイはしょりすぎでは!?~

アニメあんさんぶるスターズ!も15話まで来ました! まだ推し出てません!!(月永レオ) 今週は七夕後半ということで、前回が新しいドリフェス制度にしよう!みたいな感じで、らびっつと転校生などがメインでした。 そこからValkyrieメインのミルキーウェイへ…

【スポンサーリンク】