さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

病院栄養士のやりがいは?直に食事に関われるところ!

こんにちは! 病院栄養士として3年働いたさゆたです。 毎日時間に追われ、膨大な業務をこなしながらもこのブログを読んでくださっているあなた、大変お疲れ様です。 仕事のやりがいってつい忘れてしまいませんか? やりがいなんて感じることもなくただ毎日の…

2018年を振り替える!

こんにちは! 今年もあとわずか。1年みなさんには大変お世話になりました! Twitterでみんなが1年を振り返っていたので、私もこんなことあったな~と振り返ってみたいと思います! 1月 ライブドアブログでまだ頑張っている 全然記憶がありません。 年末年始…

休日のワンオペがつらいんですけどあとこれ何年続きますか

こんにちは! 主に日曜は終日ワンオペ!さゆたです。 主人は朝10時くらいに仕事に行き、23時半くらいに帰ってきます。 そして私には3歳と1歳の姉妹がいます。 ワンオペなんですけれど、自分も休みなので自分のためにも何かしたいですよね。 でも、そうして結…

買ってよかった育児とか生活グッズ8選

こんにちは!さゆたです! 題名そのまんまなんですけれど、育児中に買って良かったなーと思うおもちゃや家電を一挙ご紹介! ちょっとでも家事や子育ての助けになりますように。 コードレスクリーナー!SHARP RACTIVE Air EC-AR2S これ、2018年に買って一番良…

夫婦別帰省でも楽しいしお互いの家族に気使わないし、それで良くない?

こんにちは! もうすぐで今年も終わりですね! 年末年始、どこで過ごしますか? 実家でしょうか?義実家でしょうか? 毎年今年はどっちの家で帰るか揉める家庭もあるかも知れません。 しかし、結婚して5年。 我が家はそういった揉め事は…ないんですよね。 そ…

ロリポップ!支払い忘れから復旧まで!

こんにちは! ワードプレスで運営しているサイトを見ようとしたら恐怖の文字が出てきました。 「403 このページは表示できません」 で、でた!!!403!!!! 慌てました慌てました。 ついに私のワードプレスも乗っ取りにあったのかと。 サイトは表示されな…

SHARP RACTIVE Air EC-AR2SX/AR2Sコードレスクリーナー、感想、レビュー

こんにちは! 私がずっと2年くらい欲しかったコードレスクリーナー! やっと買えました! 我が家にはずっと、コードのついたノズルつきの掃除機があったんです。 これが子育てを始める前はそんなに掃除も苦ではなかったんです。 (私は掃除をするのが嫌いで…

フリーランスと旦那とパートの主婦のホンネ

こんにちは! Twitterではちょくちょく 「フリーランスが至高!」 「会社員なんて辞めるが勝ち!」 とかいう話題が出ています。 そういえば我が家はフリーランスの主人×パートの私ということで、私の思っていることを書きますね。 フリーランスはそんなに素…

ちょっと距離をおきたいと彼氏に言われたら?しばらく連絡を待った私。

付き合って3年になる彼氏がいました。 当時私は25歳で、もちろん結婚も考えていましたし、その人とずっと一緒にいるんだろうなと思いました。 そして突然メールが来ました。 まだラインの時代じゃないです笑 内容は「ちょっと距離をおきたい」でした。 えっ…

栄養士に出会いはあるのか?今までの職場を振り返ってみた

私は栄養士として10年厨房で働いていました。 ほぼ厨房にいるので他の部の人に会う機会があんまりありませんよね。 私はこのまま誰と出会わないのかな?出会いはないのかな? なんて、少し考えたことはありませんか? どんな人と出会う機会があったのか、私…

何のためにブログを書くかわからなくなったあなたへ

気づけば育児ブログを更新して3年経ちました。 ブログを始めてからは13年になります。 育児ブログは3年でブログサービスをコロコロ変えて200記事以上になりました。 始めは趣味で書いていたブログで収益にしようとしてみたのですが、趣味ブログで稼ぐにはた…

【スポンサーリンク】