さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

2017-01-01から1年間の記事一覧

手軽にお絵かき!raytrektabを買ったのでレビュー

最近次女を寝かしつけてから布団を出ると5分もしないうちにふんげー!と起きてきて何も出来ない日が続いています。 絵が描けない!スマホ触ることしか出来ない! 普段からずっとワンオペだった私は自分の時間もないことにイライライラ…。 そして、タブレット…

幼稚園の面接の内容!(2歳8ヶ月)

まずは願書を取りに! 私が狙っている幼稚園は10月15日の朝9時~12時までしか配布しないというところでした。 他のところはもう少し日があったり、色々のようです。 そこは園のHPを見て要確認って感じでした。 そして願書を取りに行くと、一般募集枠…

めばえ12月号のガチャガチャレビュー(2歳8ヶ月)

本屋で一目惚れ、ガチャガチャ付録! 本屋というか、スーパーのレジに並んでいたら長女があー!アンパンマンー!と言い出しまして なになにー?と見たら「なんだめばえか…」いや待って!付録がガチャガチャじゃん!!! そう、これ去年も確か同じようなやつ…

トイトレ、まずはおまるで始める(2歳8ヶ月)

子育て母がたいてい苦労して悩むところ その名もトイトレ… よく3歳の夏が勝負!と聞きますが2月産まれの娘はもう3歳の夏は幼稚園…。 それまでには終わらせたい!!! との思いで色々頑張りました。 我が家の2歳の夏、トイトレへの挑戦です! トイトレ、どう…

次女5ヶ月&3ヶ月検診って何するの?

リビングからおもちゃを撤去したら、そこまでおもちゃが必要ないことに気づいた

長女は2歳半、増え続けるおもちゃ達… ガラガラなどはいらないと思っていても次女もいる為、中々おもちゃを捨てられずにいました。 そしてちょっとずつ増えるおもちゃ達…。 ・欲しいと言って動かなかった ・ついガチャガチャをやってしまった ・ハッピーセッ…

SONY Xcompact (SO-02J)に機種変!コンパクトで使いやすい

ドコモユーザー歴15年 私はDOCOMOユーザー15年ってところなのですが 通信料やらやらも高いので格安に変えようかと思いつつ 夫とシェアパック5のシンプルプラン980円のやつで 私のだけのスマホ代だと2,300円くらいな感じです。 エクスペリア歴は4年でした…

月経カップ(ムーンカップ)を買ったレビュー①

妊娠してからしばらく生理がなくなり、産後もおっぱいをあげているのでしばらく生理もこなくなり…。 2~3年ぶりに月経が来ると、割と不快ではありませんか? それも育児をしながらの生理。 子どもが所構わずトイレに入ってきたり、お風呂も一緒に入らなけれ…

住宅公園(展示場)へイベント目当てに行ってみるのはあり?(2歳半&4ヶ月)

はっきりいって行楽に使うお金がない我が家。 そして土日はいない夫。 近場にしか出掛けないし、娘にあまり楽しい思いもさせてあげられない。 そんな中、チラシで入ってくる住宅公園のイベント案内…。 いや、我が家戸建てあるし… イベント目当てで行っていい…

子連れで遊べる!東京(府中)競馬場がとてもおすすめできるのでレポート

府中にある東京競馬場へ行って来ました。 競馬には興味ないし怖いおじさんたちがたくさんいそうだし、なんとなく行ってなかった場所でした。 写真を見る限り、アスレチックがたくさんありそうだけど、ここってどうなの?って思ってたんですよ。 ところが行っ…

保育園や幼稚園、働くために悩む

来年から3歳になる長女は幼稚園か保育園にいよいよ行くことになります。 周りのママ友はプレ幼稚園から入れてる人が多く、我が家はまだのんびりしている方です。 なぜプレに入れてないかって? お金がないからです! 今から話すのは、長女(2歳)と次女(3か月)…

産後骨盤矯正に行ったら腰痛が改善した!(イネイト活性療法)

長女を出産した半年後、腰痛で寝起きに起きるのに時間がかかったりもうどうにも腰が痛くて…と骨盤矯正に通いましたが(その時は2~3ヶ月通って4~5万かかった)今回里帰りしている間に母が行っておいでよとお布施をくれたので(TT)行ってきました。全9…

DAISOのほいっぷるんはちゃんと泡立つのか!?レビューしてみました。

ある日母が、DAISOに洗顔を泡立てるものが売ってるらしい、欲しい! と言い出して買ってきました。 その名も「ほいっぷるん」 [list class="li-chevron"] 泡立つの? 簡単なの? 洗顔した感じは? [/list] などなどレポートしていきたいと思います! DAISOほ…

妊娠36週6日

1 2 3 45 6 36w6d 体重増加1,5kg(合計8,1kg)赤ちゃん推定体重2558gいつ出産が来るかわからないので更新頻度を少し狭めていきたいと思います!あと3週あまりあるのにもう+8キロ…このままではやばい…。なんだか最近赤ちゃんが…

妊娠34週6日

妊娠34w6d 体重増加+1,2kg (合計+6,6kg) 赤ちゃん推定2278g この日は夫に預けて行く予定が、急遽用事が入り娘と2人で検診に行くことに。 駅までの道のりを途中まで歩いたり、バスに乗って興奮して窓の外を見たり楽しそうな娘。 バ…

妊娠27週~32週 そして後期母親教室

1 2 3 427w4d 体重+0,5kg (合計+3,4kg)赤ちゃん推定1049gそういえば25wの時には頭が上で逆子になっていたけれど27wでもまだ逆子のままだった。体の向きだけ変わっていた。性別はまだ不明。へその緒でちょうど隠れて見えず…

フォロワーさん感謝企画の手順と感想

なんか小学生の作文題名みたいになってしまった。どうもさゆたです。みなさんいつもツイッターで絡んで貰ったりいいね貰えたりリツイートして貰えたりとても嬉しいです。ツイッターには本当助けられてます。

ガトーショコラを焼いた手順と感想!

もうすぐバレンタインですね。我が家はバレンタインに私の誕生日と結婚記念日イベントがあるのでいつもその前後でガトーショコラを焼いてます。私自身があまりチョコそのものが好きじゃないしどーせ夫にあげても自分も食べるしということで今年も作りました…

めばえ2月号を買った感想(1歳11ヶ月)

新幹線のお供にと初めてベビーブックではなくめばえを買ってみました。ベビーブックが売ってなかったので買ったのですが表紙にトーマスの絵が載っていて、付属のDVDもついてくるとのことでまぁ、食いつくだろう!と思いつつ購入。

クロワッサンを作ったらおいしかったけど大変だった

急に思い立ってクロワッサンなどを作ってみようと思ったのはフォロワーさんがとても美味しそうに焼いている写真をあげていて触発されたので。パンを作るのは好きだったので、クロワッサン、挑戦してみたい!と思いながらレシピを検索。そして始めの壁にぶち…

妊娠17~25週

1 2 317w0d 体重 +0,2kg血圧が130だったので次回も血圧が高ければ減塩食を意識してもらうかも…と言われる。管理栄養士が情けない話である…。ちょっと胎動を感じ始める。食用はまだあまり戻らず。このあたりで風邪になり、全然治らない。特…

メビウス症候群について⑩(1歳11か月)逆さまつげで眼科へ行くも様子見になる

メビウス症候群について①(0か月)生後2日で顔面麻痺判明 メビウス症候群について②(4か月)分娩麻痺だと思ったけど良くならない メビウス症候群について③(4か月)ついに病名が判明する メビウス症候群について④(6か月)発達の遅れは見当たらず メビウ…

【スポンサーリンク】