さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

運動会にパパが来れなくてガッカリした私。

こんにちは!

育児の話だから育児ブログに書こうと思ったんですけど、ただの愚痴になりそうだからこっちに書くことにしました。

10月は年少娘、初めての運動会。

この日のためにポンポンを持って躍りを練習して、かけっこも練習して来ました。

パパも運動会の日は休みをとって、楽しみにしていました。

でも、雨が降って、延期になってしまったのです。

 

運動会振替の日は休みが取れなかったパパ

  運動会前日には幼稚園からメールで運動会順延のお知らせが来ていました。 すぐ、パパにメールしました。 「運動会、延期になったよ。次の日だって」 「まじか、その日は休みじゃない。仕方ない」   仕方ない   その短い一言により、パパの欠席が決まりました。

運動会より仕事なのね

  「あと2回運動会はあるから」 「発表会見れればそれでいいや」 いやいや 娘の初めての運動会だよ? 行進一番前だからよく見えるよ? 不器用な感じに踊るの今年しかみれなくない?   私下の子連れてビデオ回して親子競技出て未就学児のかけっこにも出して…するの? かなりもやっとしました。 だいたいのお父さんは来るであろう日に主人は欠席。 仕方ないで片付けるほど主人の中では優先順位が低いんだと思ってがっかりしました。 私はすごく楽しみですけどね!!! 去年までオムツだった子が! 振り付けを覚えて! 行進曲に合わせて歩いてくる! …楽しみに決まってるじゃないですか。

実母に愚痴って助けを呼ぼうとしたら、みんな忙しかった

  母「お母さん、その日は行けないわ…」 母「じーちゃん、あんたの運動会1回も行ったことないよ」 (昔は平日運動会だったから??) 弟「俺も明日なら行けるんだけどなぁ」 父「…(無言)」 いいわ!1人で見に行くもん! だんだん惨めになってきましたよええ。 明日もたくさん幸せそうな夫婦を見かけるでしょう。

できる限りで娘の勇姿を見に行く!

  パパが運動会で来れないと検索をかけたら 「パパがいなくてもママだけで運動会を楽しめる!」 とか出てきて「うるせーわw」となった私です。 そりゃもちろん応援しまくりますよ。 下の娘をおんぶしながらビデオも回してカメラも撮り未就学児競争も走らせて親子競技も出てやりますよ! ただ、ちょっとがっかりしただけ。 まぁ写真もビデオも幼稚園も撮ってくれるので、それに期待したいと思いますw

周りのママ友も手を貸してくれて無事に娘を見ることは出来ました!

父親ってそんなものよね。 それでは!

【スポンサーリンク】