さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【あんスタ】追憶 マリオネットの感想①(ネタバレあり)

追憶 マリオネットの糸の先。 あんスタにおいての初めての過去編であり、追加キャラの宗とみか・Valkyrie初登場の物語にして、転校生を震撼させたイベントです! もちろん私も「えっ何このイベントストーリー…悲しい…」としばらくどん底になっていました。 …

私はそろそろ母親からただの人になりたい

母親になって4年半。 仕方ない我慢をしてきた。子どもに合わせた生活、ご飯。止まらない子どもの要求に応え続ける生き物。趣味も持たず、家事と育児を繰り返す。 いや、全く趣味を持ってない訳ではないけれど。仕方ない。仕方ないとは思っている。しかし、あ…

【あんスタ】アニメ4話感想~テンションが忙しすぎた~

あんスタアニメ4話! 事前にメインストーリーも読み直していたのでリアタイで見て答えあわせの気持ちで見ていました。 寝転んでても見れるAmebaTVに感謝です。 S1はどうなったのか、どこまで進んだのか、早速4話の感想いきたいと思います! 【あんスタ】アニ…

【あんスタ】スタステ2nd-DAY-DVDレビュー!①

あんさんぶるスターズ Starry Stage 2ndのDVDとDVDが発売されましたーー!! 2019年1月に日本武道館でやっていた公演ですよ!! キャラの中の人が歌って踊ってくれるライブです。 ちなみに3Dライブの方は通称「スタライ」ですね。 話が逸れましたがこのスタ…

【あんスタ】アニメ3話感想~見どころはもちろんUNDEAD~

あにスタ3話、今週もリアルタイムで見てしまったさゆたです。 メインストーリー3章を1話で終わらせてしまうのか!?と思ったのですが、さすがにそこまでは行かなかったようです。 第3話は地獄の特訓からS1までを描いていました。 では早速感想にいってみまし…

二次創作を読み出したら止まらなくなった

二次創作。それは原作の漫画やアニメなどなどから受けるインスピレーションを元に個人の妄想を具現化したもの。私はそこまで二次創作に興味がなくて。 BL読むなら商業誌を読むし、どちらかというと二次創作は苦手だった。 個人の妄想にエロいことをしている…

【あんスタ】アニメ2話感想~らびおじには辛いやつ~

アニスタ2話の感想です! アイキャッチが友也なのは推しだからです! 2話はアプリのメインストーリー1部の2章にあたる話になります。 全員歌唱の仲良しなOPの感じから一変して革命の始まりへと物語が動き始めます。 アニメは30分ということでメインストーリ…

ドクターマリオをプレイしてみた

リリースされてたのも知らなかったドクターマリオ。小学生の時に夢中でプレイしていた。スマホアプリでドクターマリオが!!とTwitterでみんな呟いていたので試しにDLしてみた! 懐かしい…あれドクターマリオってこんなのだったっけ? バイキンをカプセルで…

ママにおうちにいて欲しい上の子4歳

私はパートで週に3日働いています。 長女は14時まで幼稚園でそこから延長保育を約2時間使っています。みんなはお迎えが来て楽しく帰っていくのに、自分は別の部屋に案内される。年中と言えど延長保育を使っているのは少数であり、学年でも10人といない。さみ…

【あんスタ】アニメ1話感想OPから笑わせにくるな!

ついにあんスタアニメが始まりました!! ずっと待ってた!!3年くらい待ってた!! 1回アニメ化の話が出て…なくなって…再始動して…やっと本当にアニメまで来ましたよ!!! 脚本も日日日さんだし演出はキンプリの人ということで普通に期待値が高かったんで…

【あんスタアニメ】見逃し配信をやっているところはここ!3つ選んでみた。

待ちに待ったあんスタのアニメが始まりました! 「日曜日の22時半より放送」なんですが、リアルタイムで見れなかったり、うっかり録画を忘れてしまったり、はたまた電波が悪くて録画に失敗している場合もあります。 そして、見逃してしまった方はどこで見れ…

あんスタって面白いの?4年プレイヤーがぶっちゃける感想!

あんスタは4周年を迎え、現在進行形で遊べるソーシャルゲームアプリです。 [list class="li-chevron"] 2,5次元舞台化 3次元ライブ 中の人ライブ アニメ化 音ゲー化(これからリリース) [/list] どんどん媒体が広がっていっているので、乙女ゲームをしている…

オタママの探しかた!

どうも。 オタクのまま母になりました、さゆたです。小学生はスレイヤーズ、スラムダンク、レイヤース、セーラームーンなど当時のアニメを毎週楽しみにしていた私。中学高校もアニメ、漫画、ゲームの趣味は止まらずに大人になり、オタクの人と結婚しました。…

マザウェイズ破産で閉店セールするってさ。

マザウェイズ…それは西松屋かUNIQLOの服ばかり着せている娘の、たまにちょっと良い服を買いに行くところ。値段もびっくりするくらい高い訳じゃない。 しかもかわいい。かわいいは正義。紫、ピンク、ヒラヒラ好きな娘がたまに行くと買ってコールが鳴りやまな…

日記3日坊主を脱却するにはとりあえずPCに向かうこと!

日記なら毎日書けるって思ってた。 1,000文字くらいなら毎日いけるって思ってた。 毎日なにか起こるし、ネタには困らないって思ってたんですよね。気づけば6月21日で止まっていた日記ブログ!! なんで手が止まってしまうのかちょっと考えてみた 日記書くな…

【スポンサーリンク】