さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

SHARP RACTIVE Air EC-AR2SX/AR2Sコードレスクリーナー、感想、レビュー

こんにちは!

私がずっと2年くらい欲しかったコードレスクリーナー!

やっと買えました!

我が家にはずっと、コードのついたノズルつきの掃除機があったんです。

これが子育てを始める前はそんなに掃除も苦ではなかったんです。

(私は掃除をするのが嫌いですが)

しかし、子育てをし始めてから途端に掃除が面倒くさくなりました。

更にパートもするようになってからは掃除機は週に2回か3回…。

 

コードを出すのも面倒だし、掃除機をかけるだけでも子どもに邪魔されてひと手間もふた手間もかかります。

掃除機を出せば次女が本体に乗ったり…。

ずっと、さっと掃除できるコードレスクリーナーに憧れがあったんです。

[itemlink post_id="1788"]

Twitterでは適度な頻度で

[list class="li-chevron"]

  • マキタのコードレスクリーナーいいよ
  • コードレスクリーナーマジ神
  • 早く購入した方がいい

[/list]

なんてツイートを目にしていました。

 

そんなツイートを見かけるたびに

[prpsay img="http://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/07/jibun3-3-1.png" name="母"]欲しい…すごく…欲しいです…[/prpsay]

と思っていたのですが、色んな理由があってその時は買えませんでした。

 

子育てをはじめて、掃除機をかける頻度が多くてうんざりしませんか?

掃除機のコードを出すのも面倒くさくなりませんか?

ついついクイックルワイパーで済ませてしまいませんか?

掃除機をかけた後すぐに自分の髪の毛が落ちてうんざりしていませんか?

 

はい、全部私です。

掃除機をかけた瞬間からお菓子をひっくり返されて絶望…。

よくある光景です。

こんな可愛い光景にもイライラしてしまいます。

今回はやっとの思いでコードレスクリーナを購入することが出来たのでレビューしたいと思います!

[itemlink post_id="2345"]

迷っているあなた!買わないなんて道はないですよ!

 

ラクティブエア、プレミアムパッケージの率直な感想は最高!

 

ほんと最高!!!!

これに尽きます。

も~~~本当に買ってよかった…。

[sanko href="http://www.sharp.co.jp/souji/feature/ecar2s/" title="EC-AR2SX/AR2S | 掃除機:シャープ" site="掃除機:シャープ" target="_blank" rel="nofollow"]

コードを出してコンセントに挿すまでの時間を測ったら約20秒だったんですけれど(片付けるのにも20秒で計40秒)その40秒がなくなっただけでこんなに掃除をする敷居が低くなるものかと感動しました。

[prpsay img="http://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/07/jibun3-1.png" name="母"]これがあったら毎日掃除機かけられるわ[/prpsay]

地味に立ったままスグトルブラシに替えられるのも最高です。

それに加えて、主人が掃除機を頻繁にかけてくれるようになったんです!

元々私より掃除をするのが苦ではない(むしろ好き)主人なので、こんなことをよく思ってたらしいのですが

食べかすや髪の毛をみかけたら速攻で掃除機を出してかけてくれるようになりました。

毎日何回もかけてくれますw

文句を言うよりかけるが安し!

[prpsay img="http://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/06/tyoujyo.jpg" name="なつみ"]パパありがと~[/prpsay]

[itemlink post_id="2345"]

RACTIVE Airプレミアムパッケージをオススメする理由

 

私はラクティブエアのプレミアムパッケージを買ったんですけれど、これが大正解でした。

通常版とプレミアムの違いは

[list class="li-chevron"]

  • バッテリーが2個
  • 付属品が多い

[/list]

これくらいなんですけれど、バッテリーと付属品がついて7,000円差だったらプレミアムの方が断然お得だなって思ったんです。

ラクティブエアの稼働時間はパワーモードで8分。

通常で20分くらいなんですけれど、充電を怠ると割とすぐに電池が切れます。

特に私のようなズボラな人は掃除機かけた後にバッテリーの充電まで中々やらないんですよね~。

 

その上このラクティブエアは、充電がなくなったらフッと電源が切れその後ウンともスンとも言わなくなります。

これが掃除中だとしたら「えぇーーまだ掃除中だったのに!」ってなるんですけれど

[prpsay img="http://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/07/jibun3-1.png" name="母"]こんな時でも、もう1個バッテリーが!ある![/prpsay]

と掃除を再開することが出来ます。

ありがたい~~~!!!

 

ふとん掃除パワーヘッド

 

我が家には布団用のヘッドや掃除機がなかったのでこれも重宝しています。

ちょっと掃除機をかけただけでホコリや髪の毛が大量に吸えました。

掃除機の写真

 

はい!!びっしり!!!!

専用のものと比べると機能は劣ると思いますが、掃除機の付属品としては満足しています。

今までコードレスクリーナーを買えなかった理由は主人

 

マキタのコードレスクリーナーでも1万円くらいしていたので、主人に相談してからの購入になるんですけれど、主人に相談しても

[list class="li-chevron"]

  • コード出すのは手間じゃない
  • サブの掃除機なんていらない
  • 吸引力が今ひとつなのを買っても仕方ない

[/list]

と言われて今ひとつ購入には至らなかったんですよ。

購入きっかけは主人が読んだ雑誌

 

美容室で待合の時に雑誌を読んだら、マキタは吸引力が少し物足りなくて、今オススメなのはラクティブエアと載っていたそうです。

それを聞いて価格.comで感想やレビューを読んだら

[list class="li-chevron"]

  • 前作より吸引力30%UP
  • スグトルブラシが立ったままで付け替え可能
  • 自走ブラシなのでスイスイ掃除できる
  • 紙パック不要でゴミ捨てもワンタッチ
  • ちょいかけフックで収納場所にも困らない

[/list]

 

ズボラな私にピッタリじゃん!!と思ったんですよ。

 

ちなみに我が家ではベビーゲートのところに置いています(^^)

娘と掃除機

95cmの娘と並んでもスリム~!

娘と掃除機

私もと写りにきた次女75cmと並んでもスリム~!

実際に触って見てRACTIVE Air購入を決定!

 

実機を触りに電化ショップへ行ったんですよね。

そこでの一番のオススメはHITACHIの製品でした。

 

[itemlink post_id="1896"]

 

確かに軽いしメインでも使っていけるし色々機能ついてるしイイ!!

でもちょっと値段が…手が出ない…(プレミアムパッケージみたいなので8万弱)

あとは海外製品のものとか、ダイソンとか、色々見たのですが

[list class="li-chevron"]

  • 値段
  • 手軽さ
  • 吸引力
  • 他ノズル

[/list]

の点でラクティブエアが一番良かったなと思い購入しました。

楽天にてRACTIVE Air購入!

 

[itemlink post_id="2345"]

楽天スーパーセール×お買い物マラソン×5日でポイント9倍!

3,600円ほどのポイントが着きました。

楽天内のJoshinさんで頼んだのですが、2日後には到着。

早速掃除をしてみましたがもう快適快適。

嬉しくてつい掃除機をかけてしまう…この私が…!?

そしてすぐにゴミがいっぱいになる…。

もっと早くコードレスクリーナー買えば良かった!!!

落ちてる髪の毛も、こぼしたお菓子もスイスイ~っとすぐに掃除できます。

あー掃除しないとなぁ…。が無くなって、思い立ったらすぐ掃除出来るようになりました!

掃除への敷居が低くなってお部屋のキレイ度も維持できるようになりました。

サブ用の掃除機として購入したのですが、メインの掃除機の出番がなくなる勢いです。

素晴らしすぎる!!!

もっと早く買えば良かった!!!

 

[itemlink post_id="2345"]

めっっっっっちゃオススメです!

それでは!

【スポンサーリンク】