さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キティちゃん、ミッキー、リラックマもある!ふりかけの顔だけシリーズキャラフル。

キャラフルって知ってますか? ふりかけ大好きな姉妹を持つさゆたです! 特に次女はアンパンマンが大好きなのでアンパンマンの顔入りのふりかけがお気に入りです。 [itemlink post_id="2188"] でもこれって、けっこう顔だけ先に出ちゃって半分くらいになった…

主線なしイラストの描き方(クリスタ)を買ったのでレビュー!

主線なしイラストって憧れるな~! お絵かき大好き!さゆたです。 いつも同じような塗りばかりしていて、他の塗り方も勉強したいけど何からすれば?って思っているところにこんな本を見つけました。 “主線なし”イラストの描き方作者:ア・メリカ翔泳社Amazon …

遠距離恋愛中の連絡頻度はどれくらい?やっぱり毎日必要?

こんにちは! 遠距離恋愛から結婚をしたさゆたです。 遠距離恋愛期間は3年です。 遠距離恋愛は物理的に距離が離れているので連絡の頻度も気になりますよね。 お互いなにをしているかわからないから、連絡をした方が良いのか、あえてしない方が良いのか悩むこ…

ゆきちゃんのイラストメイキング(クリスタ)

こんにちは! いないいないばぁっ!のゆきちゃんが卒業してしまいますね。 上の子の時からずっとお世話になっていたゆきちゃん。 次女もお世話になっているゆきちゃん。 そんなゆきちゃんへありがとうの気持ちをこめてイラストを描いたのですが、せっかくな…

あんスタ Knights返礼祭ネタバレ(レクイエム)結末まで読んだ感想④

こんにちは! 返礼祭の結末まで一気に感想を書こう!!!と思ってたんですけれど、後半ストーリーが思ったより長すぎて消化したり走り切っている間に中々書く時間がありませんでした。 落ち着いてまた完結までの感想の続きを書いていきたいと思いますので、…

あんスタ Knights返礼祭ネタバレ(レクイエム)結末まで読んだ感想③

こんにちは! 返礼祭を走りきったみなさんお疲れ様です! 私は550万まで走り、見事れおくんを1枚だけゲットしました! はぁ~~~推しの笑顔が眩しい…。 結局11,000位ボーダーは670万くらいでしたね…。 追いかければいけたかも知れませんが、そこまでは走れ…

保育園0歳児。実際に病気で休んだ日数を公開します!

こんにちは! 現在上の子4歳、下の子1歳10か月の姉妹がいる母です。 4歳は幼稚園に行きましたが、下の子は小規模保育園に受かったので11か月から0歳児枠の短時間預かりで保育園へ通いはじめました。 そして0歳児保育の1年間が終了しましたので、実際に病気で…

丁寧すぎる!?学校給食の徹底された衛生管理

こんにちは! 小学校給食の栄養士を3年ほどしていたさゆたです。 老人保健施設、病院、社員食堂、学校給食で働いたことがあるんですが、衛生面に1番徹底していたのが小学校給食でした。 病院栄養士時代の話はこちらから 小学校給食時代の話はこちらから だい…

楽天スーパーセール&お買い物マラソンで買えるおすすめ幼稚園グッズ

こんにちは! 楽天スーパーセール&お買い物マラソン始まりましたね! このセールで幼稚園グッズを買い揃えるという方も多いのではないのでしょうか? 私も昨年のスーパーセールで買いあさってました。 私も買ったおすすめ商品をざっと紹介したいと思います…

あんスタ Knights返礼祭ネタバレ(レクイエム)の感想②

こんにちは! 3月5日になり、中盤ストーリーが解禁されましたね。 早速読みましたがもう後半が気になりすぎて…とりあえず最終日を待つしかないですよね~。 ここまでの感想をまた書きたいと思います。 前回までの感想はこちらに 怒りの日5話~14話 司にReade…

あんスタの返礼祭攻略方法、走り方(ダイヤは1,000個あると安心)

こんにちは! 走ってますか!?さゆたです。 返礼祭は毎年ランボが550万を上回ることが多く、現時点(イベント6日目)でknightsのランボは300万を越えています。 確実に550万は越える予想なのですが、ランボ1枚だけでもゲットしようと思うと550万ちょっとまで…

【無料音楽アプリおすすめ】Spotifyが超便利すぎた(レビュー)

こんにちは!さゆたです。 職場にアレクサがいるのですが、毎日そこから作業BGMが流れています。 アレクサが「Spotifyのなんちゃらかんちゃらのプレイリストを流します」って毎日言ってて、特にSpotifyのことは気にしてなかったのですが、90年代のめっちゃ懐…

あんスタ Knights返礼祭ネタバレ(レクイエム)の感想①

こんにちは! あんスタをやって3年半!さゆたです。 2019年の返礼祭はとうとうKnightsが来てしまいましたね…。 もうバナーからしてやばい!!レオくんがど正面剥いて上向いて「みんなありがとう大好きだ!」みたいな顔してる!! 絶対ランボの顔~~~~~!…

スターカラーペンダントはDXではなく通常版をおすすめ!その理由とは。

こんにちは! プリキュア大好きな娘4歳の母、さゆたです。 先日購入したスターカラーペンダントDXですが、早速ペンの部分だけスーパーなどで売っているのを見かけます! (玩具限定という「うさぎ座」早速買いました~) スターカラーペンダントDXのレビュー…

【スポンサーリンク】