さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマザキ春のパン祭り、シール2枚分ゲットの集め方

ヤマザキ、春のパン祭りが終わりましたね。 去年のサラダボウルの使い勝手が良かったので 今年のスクエアディッシュも欲しいなと せっせとパンを食べました。 何のパン買いましたか? とりあえずロイヤルブレッド 朝食はロイヤルブレッド(2点)を食べていまし…

補助便座の踏み台にダイソー商品を買ったよ!

娘がパンツ生活になってからまだ一月は経っていませんが 「おしっこでる…」と言ってトイレに行って補助便座をセットし 抱っこで乗せる…。 この行為が1日5回くらいあるんですけど なんとか自分で乗ってくれないかな? と思い、踏み台購入を検討…。 でも一瞬し…

重曹で電子レンジを掃除してみたけど大して綺麗にならなかった!

レンジの掃除をだいぶしていなくて、この間オーブンを使おうとしたら焦げ臭い臭いがしていました。 これはさすがに、と思って1年ぶりくらいに掃除しました。 掃除前の様子 ちなみに掃除する前はこんな感じです。 重曹水で3分チン 水200gに重曹小さじ2を入れ…

HUGっと!プリキュア、キュアアンジュの衣装をダイソーの材料で手作りしてみた!

娘がはまっているHUGっと!プリキュアのキュアアンジュ。 雑誌を見てはこれが欲しい。 この服が着たい。 ハンドメイドのYouTubeを見ていると 900円で作っている方がいたので作ってみました。 材料費900円※糸針除く【♥ キュアアンジュ 衣装 手作り 作り方 ハ…

パジャマスクのぬいぐるみの作り方!

長女がちょっと前にはまってたパジャマスク。 グッズは主に海外とAmazonにしかなさそうで でも色んなグッズが欲しい欲しいというので 作ってみたよ!!! パジャマスクとは… しゅつどう!パジャマスク - PJ Masks【日本語】- 子供向けアニメ 小学生が夜に悪者…

【保育園0歳】慣らし保育!4、5日目の様子

3日目までは涙のお別れ、涙のお迎えだったので 今日も泣くのかな、と思いながら保育園へ。 ちなみに月曜は9時、火曜は9時5分、水曜は9時10分と 段々預ける時間がおそくなっていく私… こんなので仕事大丈夫か? と思いながら木曜は9時15分に着きました(^o^;)

【保育園0歳】保育慣らし保育開始!1日目~3日目の様子

4月2日から慣らし保育が始まりました。 次女はまだ10ヶ月…。 長女を初めて預けたのは1歳4ヶ月、定期保育になったのは1歳8ヶ月。 正直1歳半くらいまでは家で見たかったんですけど 家計がやばいのと 1歳ではまず保育園が取れない地域なので 仕方なくです。仕方…

産後になると体質変わるって聞くけど花粉症になることもある!?

毎年のように花粉が去年の何十倍と飛んでいるというニュースが出ていますが、こうなったら花粉症じゃない人のほうが少なくない?? なんて思えてくるさゆたです。こんにちは。 私は30年以上花粉症と無縁だったんですけれど、4月を過ぎてなんかサラサラとした…

【スポンサーリンク】