さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

パチンカス彼氏と付き合うとこんな感じだった!

こんにちは、パチンコ大好きな彼と3年ほど付き合っていました!

彼の趣味がパチンコと聞いたらどうしますか?引きますか? 私はパチンコをしたことがなかったのでぶっちゃけドン引きでした。

でも彼が好きだったのでパチンコの趣味には目をつむり、付き合っていました。

パチンコ好きの彼と付き合うと、どうなるのでしょうか。

パチンコが趣味の人と付き合うとこんなことがあるかも!という私の経験談なんです。

もちろん自分もパチンコをたしなむ方だったら2人で楽しくパチンコに行けばいいと思うんですけれど、そうでなければ節度なくパチンコをする人とお付き合いをするのは辞めた方がいいですよ。

趣味がパチンコ=仕事帰りに毎日パチンコをしに行っている

  私の趣味はゲームでしたので、私は仕事から帰ってきたらゲームをしていました。 ところが、彼の趣味はパチンコ。 仕事帰りにそのままパチンコに行き、閉店近くまで打って帰る。 むしろ休みの日は朝イチからパチンコを打ちに行き、昼をその辺で食べてまたパチンコへ行く。 すいません私は驚きの連続でしたよ。 パチンコへ行ったことがなかったのですが、想像としては
  • うるさそう
  • たばこ臭そう
そんな感じです。 何回か一緒に行こうと言われて、始めは断っていたのですが、ある日とうとう行ってしまいました。

デートがパチンコになった日

初めて行ったのは1円パチンコでしたが、アクエリオンを触りました。 やり方も教えて貰って、彼にお金を貰って打ちました。 ビギナーズラックで確か5箱以上は出たんですけれど、彼と彼の家族が持って行きました。 まぁ彼のお金ですし、別に当たったな~くらいにしか思いませんでした。

1回行ったらOK!?デート=パチンコの日々

付き合いだして3か月の頃にはほぼ毎日会ってたんですけど、毎日パチンコへ行くようになってました。 デート=パチンコです。 毎日今日は当たっただの、当たらなかっただの。そんな会話ばかりです。 時には彼氏の家族みんなとパチンコへ。 家族でパチンコが好きな一家でした。 初めは彼のお金で遊んでいた私も自分のお金で遊ぶようになり…。この演出は当たるとか、当たらないとか、この台は出るとか、そんなことを考えるようになりました。 月に3万円くらいは、パチンコで遊ぶようになっていたと思います。

彼は大勝するか大負けするかのどちらかをしないと帰らない人だった

ある時は5万円使い、ある時は10万円勝ち…といった極端に負けるか勝つかしないと満足できないようでした。 もちろん毎月収支はマイナス。 ボーナスが1週間でなくなったこともあります。 貯金もありません。 でも彼はパチンコを辞めれません。 こんな人と将来を考えられるでしょうか? 私には無理でした。

毎月パチンコ決まった額しか使わないというのもできない

例えば、1か月5万円パチンコにまわすとしましょう。 でも彼は5万円を1日使いきってしまいます。 そして次は買ったら5万円を取り戻せると思っています。 無理なんですけどね。 すっかり依存症でした。 もう彼と別れて5年くらい経つので今何をしているかは知りません。 そして私も彼も別れてからはパチンコを触ることはなくなりました。

節度を守って趣味として遊べるならOKだと思います。

趣味=パチンコと聞いて、月に遊ぶ金額を決められて、守れる人ならいいと思います。 パチンコを3年くらいは遊んでいたので、パチンコをする楽しさもわかるのですがついつぎ込んでしまうまでやってしまうのは、いかがかな。と思います。 その内「お金がなくなったからお金貸して。出たら返すから」なんて言われたりしますよ。あなたの彼氏はパチンコ依存症じゃありませんように。 そんな彼氏ともし結婚する前に読んでおきたい話はこちら

【スポンサーリンク】