さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30歳を過ぎてオタクでいたらママ友に引かれた話

こんにちは! 先日ママ友達と定期的にしている飲み会がありました! 7人くらいでいつも飲みに行っているのですが、その中で私ともう1人がオタクです。 飲み会を開催するごとにだんだん他のママ友にもオタクということが漏れてきたので、割とオープンに話して…

ロリポップ×ムームードメイン はてなでサブドメイン運用!

こんにちは! 私ははてなブログに来て1か月くらいでproにしました! そして翌月にワードプレスへと以降して、ムームードメインとロリポップと契約をしました。 年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─ WordPressを使うならロリ…

インド人?のカレー屋さんにデリバリー注文したけどやっぱりできないよね!

こんにちは! 今日はただの日記です。 昨日ママ友と夜ご飯を食べようと約束してたんですよ。 それで、晩御飯なにする?って話になって。 近所のアジア系の人が運営してるカレー屋さんがあって、そこに「デリバリー無料」ってのぼりが立ってたんですよね。 そ…

プーさんと大人になった僕 ネタバレあり、すごく泣いた感想とレビュー

前回観に行きたい気持ちだけを綴りましたが 「プーと大人になった僕」久々に映画館に行きたいと思えた作品。 - ゆるたのーと 観に行って来ました!映画観で映画を見るなんて何年ぶりでしょう!! 今は映画のチケットも自分で機械で発行出来るんですね~!驚…

めっちゃレア!?ジャイアントカプリコに顔!ハートのカプすけに出会えた。

こんにちは! 長女がジャイアントカプリコが好きでたまに買っています。 食べたあとはだいたい掃除機のお世話になります。 でも、ぎっしり詰まったチョコ、美味しいですよね♪ そして、いつものようにジャイアントカプリコの封を開けました。 えっ、なんか顔…

「プーと大人になった僕」久々に映画館に行きたいと思えた作品。

こんにちは! 私はあまり映画館に行きません。 唯一観に行っていたのは「名探偵コナン」くらいですが、それも産後見に行かなくなりました。 私はドラマもほぼ見ません。 邦画はもっと見ません。 家で映画を借りてきても、長時間の視聴の途中で飽きてしまうこ…

調理現場から事務職(テレアポ)になったら働きやすい職場だった

こんにちは! 前に社員食堂でパートをしていたのですが、色々嫌になって辞めてしまいました。 色々と嫌になった話はこちらで書いています。 そこから事務兼コールスタッフのパートへとなったのですが、そこは割とホワイトな会社でした。 働きやすい環境って…

絵を描くことで誰かに喜ばれるのはとても嬉しいこと

こんばんは、さゆたです。 ちょいちょい育児漫画をあげているゆるたの。のブログですが、イラストが描けることを生かして収入を生むことは可能なのかな?とたまに思います。 いやいや、私よりうまい人なんて五万といるし、私より面白い人も山ほどいる。 そう…

妊娠、授乳中におすすめ!ローソンのカフェインレスアイスカフェオレが美味しくて大好き♪

妊娠中や授乳中、外出時に気軽にノンカフェインのコーヒー飲みたいな~と思ったことはありませんか? あるんですよ!しかもコンビニ!その名もローソン! ローソンにはカフェインレスのアイスカフェラテがあるんですよね♪ さてさて、今回は私が毎年のように…

パチンカス彼氏と付き合うとこんな感じだった!

こんにちは、パチンコ大好きな彼と3年ほど付き合っていました! 彼の趣味がパチンコと聞いたらどうしますか?引きますか? 私はパチンコをしたことがなかったのでぶっちゃけドン引きでした。 でも彼が好きだったのでパチンコの趣味には目をつむり、付き合っ…

お盆に新幹線!東京始発の新大阪行きなら座れるよ!

こんにちは! 毎年お盆は混雑が予想される新幹線。 2018年は無謀にも当日自由席で東京→京都まで行きました。 [list class="li-yubi li-mainbdr main-c-before"] 大人1名 3歳1名 1歳1名 [/list] 自由席狙いなのでチケット購入は大人1人分だけです。 そして狙…

金の月見バーガーはバンズがやわらかくておいしかった!

こんにちは! マクドナルドの月見バーガー大好き!さゆたです。 季節は秋!月見バーガーの季節ですね! 今年は「金の月見バーガー」というのがラインナップにあり、とても気になったので早速食べてきました! 以下、感想です!月見バーガー食べに行きましょ…

【スポンサーリンク】