さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳娘のために。Hugっと!プリキュア買ったグッズたちレビューまとめ

こんにちは! 娘もハマっている「hugっと!プリキュア」ですが、気づけば色々とグッズが増えてきました! なので、持っているものたちを簡単に紹介していきます! クリスマスプレゼントなどなどの候補の参考になったら嬉しいです! プリハート 言わずと知れ…

本物志向が3歳には難しい?おしゃべりはぐたんレビュー!

こんにちは! 3歳を過ぎて母性に目覚めたのかよくお世話人形で遊ぶようになりました。 おしゃべりはぐたん、お世話人形と比べると値段も結構するのでねだられると迷ってしまいますよね。 先日「おしゃべりはぐたん」を友人に借りることができました。 約1…

ショック!下の子1歳5か月、初期むし歯(脱灰)状態になる!

こんにちは! あなたのお子さんにはむし歯、ありますか? 上の子(現在3歳7か月)にはむし歯はありません。 親が毎日仕上げ磨きをし、これまでにフッ素は2~3回歯医者さんで塗ってもらっていました。 次女は長女より歯の生え始めは早かったのですが、同じよう…

運動会にパパが来れなくてガッカリした私。

こんにちは! 育児の話だから育児ブログに書こうと思ったんですけど、ただの愚痴になりそうだからこっちに書くことにしました。 10月は年少娘、初めての運動会。 この日のためにポンポンを持って躍りを練習して、かけっこも練習して来ました。 パパも運動会…

【スポンサーリンク】