さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

育児にイライラする。自分の沸点がどんどん低くなっている。

仕事で疲れていた。 栄養士といえど、デスクワークではない。 立ちっぱなしでボールや鍋を洗い、2升の米を持って歩いたりする。 特に今日はせわしなく動いていた私は たかだか4時間働いただけで疲れ果てていた。 お迎え 娘を迎えに言った。 雨が降ってきた。…

プリキュアにやっぱりはまる3歳児。

3歳になるまでずっとトーマスが大好きだった長女。 3歳を過ぎてから見はじめたHugっと!プリキュアに見事はまり彼女の生活はプリキュアが中心になった。 YouTubeでそれまでトーマスやカーズやトミカのおもちゃ紹介を見ていたのに 今ではプリキュアのおもちゃ…

2人育児はつらくて大変だと思う今日この頃。

ども。さゆたです。 2人の娘がいます。 1歳と3歳。 おまけに私はパートに出ていて、土日はワンオペです。 両親は遠方に住んでいるので頼ることはできません。 そんな中で書いた手記です。 2人育児大変すぎ! 最近子供が代わりばんこで熱を出した。 どちらか…

おっさんずラブ6話感想

見ました? いや、私この1週間楽しみに生きていたんですよ。 わくわくしながらアプリの再生ボタンを押したけれど どうにももやもやしています。 この辛い想いを整理したい。 牧が風邪引いちゃって、必死に看病する春田。 米磨ぐ米が多すぎんだろ!? とか、…

おっさんずラブ5話感想

見ました!? ついに牧と付き合うことになった春田! OPだけでも今まで「あ~そんな感じの話ね!」 ってなれるのでいきなり5話を見ても 最悪なんとかなります! 5話あらすじと感想 では今週も気分が熱いうちに感想を述べたいと思います! キャスト|土曜ナイ…

ドコモの子育て応援プログラムのポイント、何に使える?

我が家のスマホはDOCOMOと契約しているんですが、DOCOMOには子育て応援ポイントというのがありまして、1人につき3,000ポイント(期限つき)が誕生月に貰えるんですよ。 我が家は2人いるので年間6,000ポイントが小学生になるまで貰えるんですけど、仕様用途も色…

もっと自己紹介

こんにちは、さゆたです。 初めましてではさらっと自己紹介だったのでもう少し詳しく自己紹介をしたいと思います。 https://www.sayutan14.com/purofu/[kanren id="116" target="_blank"] 栄養専門学校出身 栄養専門学校を出て栄養士になりました。 その後1…

Twitterからブログに飛ぶとデザインが崩れている問題!

先日自分のツイートからブログに飛んでみると デザインが崩れている事に気づきました。 あれ?この前まではちゃんとなっていたはず…なんで? となったので原因と解決に向けて試行錯誤してみました。 デザイン崩れ 元々はこういうレイアウトなんですけども デ…

おっさんずラブ4話感想

楽しみにしていたおっさんずラブ4話 部長の奥さんの絶叫から始まりました。 おっさんずラブ Episode4 第3の男 春田を巡るラブバトルに、謎めいた主任・武川も参戦⁉️ 一方、部長の不倫相手が春田だと気づいた蝶子は復讐を企てる そんな中、春田は幼馴染・ちず…

「きかんしゃトーマスファミリーミュージカルミュージカルソドー島のたからもの」レポート

娘がトーマスにはまっている間になにかトーマスイベントに連れていってあげたいなとずっと思ってたんですけど パートを始めた勢いのまま申し込んでいた トーマスのファミリーミュージカルのチケットが送られて来まして 見に行って来たので、レポートと感想を…

おっさんずラブが面白過ぎた話(3話感想)

4月からのドラマ、おっさんずラブ見ていますか? ツイッターのTLでざわっとしていて割とハマっている方を見かけたんですけども 録画して見てみようという気にはなれなくて (あとテレビで録画すると見る暇がない) テレビ朝日のアプリを入れると最新話が見…

初心者でも出来た!無料でも出来るオシャレなはてなのカスタマイズ

この4日くらいずっとCSSとかいじってカスタマイズしていたんですけども はてなは無料でもここまでカスタマイズ出来るんだと 嬉しくなりますね…これはライブドアにはなかった嬉しさ…。 ライブドアは個別ページのここの前に入れるとか個人的に結構わかりにく…

幼稚園入園後泣いてばかりいた長女が泣かずに通えるまでの6日間

娘が幼稚園に行って2週間が過ぎました。 先週からお弁当が始まり今週からは延長保育を2時間しています。 娘は年少さんを楽しんでくれているんでしょうか。 振り返りたいと思います。 幼稚園登園1日目、親も一緒だと思ってた娘 午前保育で2時間授業でした。 …

4月、年少保育園出席率。意外と休まず。

0歳児ということもあり、すぐ保育園で病気を貰ってくるイメージですが 実際はどうなの?ということで記録に残すことにしました。 ついでに3歳年少、私のパート出勤日数も記録しておきます。 皆さんの参考になればと思います。 4月、保育園0歳児クラス。欠席…

GWに壬生町おもちゃ博物館に行ったら人が多すぎた

GW、久しぶりに義実家へ行きまして 始めは「とちのきファミリーランド」に行こうとしていたのが 前日から雨が降り、しまいには当日閉園になったので この間Twitterでまわってきた 栃木の「壬生町おもちゃ博物館」 に行ってきたのでレポートしたいと思います…

ジョイントマットの並べ方を変えてみたら部屋が明るくなった

こんにちは! ジョイントマットの掃除、どれくらいでしますか? 我が家は思い立ったが… 今年に入って2回目ですかね…。 リビングに割と敷き詰めてあって はがして掃除するのも大変なのであまりやらないんですけども この前ツイッターで部屋の様子の写真をUP…

ミライクリスタルチャームネックレス2のガチャガチャをしても欲しいのは出ない!

こんにちは(^-^) 今日も暑かったですね。 HUGっと!プリキュアのミライクリスタルチャームネックレス2のガチャガチャを見つけて 娘がやりたがったのでやってみました。 ちなみに1回300円です。 地味に痛い! ちなみにラインナップはこんな感じ いざ、尋常に…

【スポンサーリンク】