さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

DAISOのほいっぷるんはちゃんと泡立つのか!?レビューしてみました。

ある日母が、DAISOに洗顔を泡立てるものが売ってるらしい、欲しい! と言い出して買ってきました。

その名も「ほいっぷるん」

[list class="li-chevron"]

  • 泡立つの?
  • 簡単なの?
  • 洗顔した感じは?

[/list]

などなどレポートしていきたいと思います!

DAISOほいっぷるんのレビュー

DSC_2257

色々他の人のブログを見ていると 「3秒で簡単にもっちりふわふわな泡が!!」 みたいな感じで書いてあったので かなりわくわくして使ってみました。

DSC_2258

水を線まで入れて、洗顔をくるくる~とこすりつけ、 しゃかしゃかーーーとすること3秒。

全然きめ細かい泡が出来ていません! 追加で洗顔をつけ、またしゃかしゃかーーーと3秒。 まだ出来ません!!結構難しいです!!

固形石鹸だからでしょうか!? しばらく続けるとそれっぽい泡が作れたので 顔に乗せて、なでてみました。

しゅわん……。

あ、あれ、泡が消えたぞ…?? 洗いきるまでに泡が足りないぞ…?? 初日失敗です。

ほいっぷるんで泡を作るにはコツが必要!

 

それから何日か試してみましたが 水を少なめにして、結構な量の石鹸をつけてしゃかしゃかすると もっちりめの泡が出来ました。

チューブの洗顔料ならもっとやりやすいのでしょうか… ぶっちゃけ泡の感動より作るのがちょっと面倒くさいです笑

素敵な泡を作れた方、ぜひ教えてくださいませー!!

【スポンサーリンク】