さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

手軽にお絵かき!raytrektabを買ったのでレビュー

最近次女を寝かしつけてから布団を出ると5分もしないうちにふんげー!と起きてきて何も出来ない日が続いています。

絵が描けない!スマホ触ることしか出来ない!

普段からずっとワンオペだった私は自分の時間もないことにイライライラ…。

そして、タブレットPCで絵を描いている方をちらほら見かけるようになりました。

なるほど、そういうものがあるのか…と色々調べてみて、欲しい欲が段々と…。

ただ、私の趣味に使うだけなので、そんなに高いものは買えないなと。

安くて手軽に使えるならvivotabとかがいいのかな。 日本メーカーでdynabookとかがいいのかな… 低予算だとそれくらいかなとお金出せるならraytrektabが欲しいなと…。

あんまりパソコンに詳しくないので夫に相談するとvivotabはスペックとしては何も出来ないじゃん! とか このdynabook生産終わってるじゃん! サポートないとか駄目だよ! みたいな感じでどうせ買うならraytrektabじゃない?とアドバイスを受けました。

そう、私は最低限でいいかと思う派で 夫はどうせ買うならいいやつを派なんです。

そこからまたraytrektabのことを検索…。

視差とか気になるし書き心地どうなんだろとかなんか熱くなるとかレビューのってるし、初期不良だったらどうしようとか毎日毎日検索。

ある日見たブログで 「こんだけ悩んでいる時間が無駄だし、こんだけ悩ましてくれるんだから買ってからも楽しいはず」とのっていました。

そうだな、と思いました。 もう時間が無駄だな!と!

そして思いきって買いました!

 

書きごこち良し!すっかりお絵かきのお供に!

 

[itemlink post_id="1920"]

視差とか全然気にならないですし、スイスイ書けます。

あと、クリスタも持ってなかったんですけど前に無料お試しした時に水彩塗りがとても気に入ってて、これはメディバンでは出来ないんだよな~って思ってたんですよ。

私はいつもノートPCに板タブで描いてたんですけどノートPCはまだwindows8のままにしててタブレットはwindows10なのでもう使い方が全然わかりません!

教えてコルタナさん!!って感じ。

あとクリスタも使い方わからない!! デビュー版なので出来ることは少ないんですけどでも3Dのやつとかは便利…まだメディバンの方が使いやすいです( ̄▽ ̄;) 勉強したい…。

書き心地いいです!書いてる所とずれるとか 全然気にならない!

寝かしつけたあと布団で絵が書けるのがいい

寝かしつけたままの体制で絵がかけるって素晴らしい…あとBluetoothキーボードも買ったのでそれで文字も打てるのも便利です。

 

あと最近ダイナミックコードも見てるのでタブレットPCで見てます笑

最近の絵はraytrektabで書いたものを載せています。 ささっと描くには充分も充分! あと料理中にGoogle pray musicで音楽聞いたり、寝かしつけた後だらだらスマホ見てたのが色んなことが出来るようになって感激です!

 

これもクリスタで書いたものです。 あといそメシさんのバーチャル忘年会参加させて頂きました!

あとは更に保護シート買うかとかクリスタをグレードアップさせるかとか…

ブログで収益が出たら…考えたいなーと思います!

【スポンサーリンク】