さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

次女5ヶ月&3ヶ月検診って何するの?

musume44

早くも次女が5ヶ月になってしまいました。

今離乳食二日目ですが、おかゆをなんとなーく嫌そうな顔をしながら完食していました。
懐かしい…そして面倒くさい…。
午前中の機嫌の良い時を狙っていても
長女との兼ね合いでやっつけ仕事みたいになってしまいます。

ずりはいはしないんですけど、はいはいみたいな感じで
ゆっくりのそのそ…イモムシのように
気づいたら結構進んでいて、おもちゃを味見しています。

先月は動けなくて泣いてましたが
今月は動けるようになって
しばらく一人で遊んでいたりします。

朝6時くらいに一回起きてまた11時くらいまで寝て
なんとなく15時くらいに寝て
そのあとなんとなく起きて夜23時くらいに寝て…
朝3時とかに起きたり起きなかったりな感じです。

朝出掛けようとすると起こすことになるので
ちょっと可哀想なんですけど
次女が起きるのを待っているとすぐお昼になるし
ご飯食べたらミルクだ昼寝だなんだと
中々出かけるタイミングを失っています。

パパ見知りはまだ継続中です。
私の姿が見えるとぴょこぴょこ全身で喜んでくれるので
とても可愛いです。

3、4ヶ月検診は5,710g 59cm
2週間で40gくらいしか増えてなかったのですが
なんだか動きまくっているからかな…と…
先生にも特に何も言わなかったのでそのまま帰ってきました。
長女より400gほど大きく産まれたのに母子手帳を見ると
長女より小さめに育っています。

これも個性ということで、また成長が楽しみです!


Amazonのほしいものリストを公開しました。
あしながおじさんは世の中にいらっしゃるのでしょうか…!
欲しいものリストはこちらです。

赤ちゃんのラインスタンプ1・2発売中です!

スタンプ1
スタンプ2


ライン着せ替えも発売中です!
きせかえ
あわせてよろしくお願いします




twitterやってます。
@3yutan


読者登録など。



ブログランキングに参加しています!
よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

にほんブログ村


最後まで読んで頂いてありがとうございました

【スポンサーリンク】