さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

妊娠36週6日

   
  

36w6d 体重増加1,5kg(合計8,1kg)
赤ちゃん推定体重2558g

いつ出産が来るかわからないので更新頻度を少し狭めていきたいと思います!
あと3週あまりあるのにもう+8キロ…このままではやばい…。
なんだか最近赤ちゃんが少し下にいったのか
食欲が半端ではなくて…割とたくさん食べれてしまいます…。
ふと長女の母子手帳を見ると同じ週数で私の体重は5キロほど違ったのでびっくりしました。

赤ちゃんは順調に2500gを超えてきたのでほっとしています。 
頭も下で背中の向きが変わっていました。 


この日からNSTを装着。お腹の張りもあまりなく
赤ちゃんも眠かったのかそんなに動かなくて30分以上やっていました。
助産師さんに「一人目予定日から遅いと二人目も遅れますか?」と聞いたら
「その子によってやっぱ違うのでそうとも言えないです」と返答され、
ま!そうですよね!

この日はパパもエコーを見たいというので3人で出かけたのですが
NSTを受けている間になっちゃんが「ぶーぶー見に行こ!」と外に出たり
帰ってきたら「にんにん!」とおにぎりを食べたり
割と振り回されたようで夫は既にぐったりしていました。
(母はいつもこれに付き合っているのよ…)と内心思ったり。
いえ、お疲れ様です。
ちゃんとエコーも見れて、やっぱり女の子であるのも確認しました。

次は1週間後、内診もあるそうで、37w6dか38w1dくらいに行くつもりなのでドキドキです。 
あと貧血検査も確かあったはず…。毎日プルーンを食べていますが効果はいかほどに…。

今日からNST代を含め補助券を使って+2840円です。 
それだけで4週いけば1万円超えてくるし…。
友人妊婦は大学病院に通っていて、出産費用は+20万~(しかも大部屋)
エコーなしの助産師外来だけでも+3000円という話を聞いて目が点になりました。
最終的にかかった費用を算出したいと思いますが、本当子供産むのってお金かかりますよね~。
産んでからもお金かかりますが!

Amazonのほしいものリストを公開しました。
あしながおじさんは世の中にいらっしゃるのでしょうか…!
欲しいものリストはこちらです。

赤ちゃんのラインスタンプ1・2発売中です!

スタンプ1
スタンプ2


ライン着せ替えも発売中です!
きせかえ
あわせてよろしくお願いします




twitterやってます。
@3yutan


読者登録など。



ブログランキングに参加しています!
よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

にほんブログ村


最後まで読んで頂いてありがとうございました
 

【スポンサーリンク】