さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

めばえ12月号のガチャガチャレビュー(2歳8ヶ月)

本屋で一目惚れ、ガチャガチャ付録!

本屋というか、スーパーのレジに並んでいたら長女があー!アンパンマンー!と言い出しまして なになにー?と見たら「なんだめばえか…」いや待って!付録がガチャガチャじゃん!!!

そう、これ去年も確か同じようなやつが出てて その時は買えなかったんですよねー!!!

一年越し!!いつもは新幹線に乗るときにしか買わないけど!ここは買っちゃう!!!

_20171103_225959

てことですぐにレジ行きに。

お手伝いしたい長女…

ママ!くちゅろう!さっそくくちゅろう!! と言われ、私もやる気満々なんですけど 長女は自分で作りたい様子… バリバリー!!と豪快にパーツをはずしていきます…。

途中破れたり…(だからママがやるって言ったでしょ…) 5秒ごとに できた? と聞かれ集中して作ることも出来ず…

外れやすいのはわかってたので セロテープで止めながら作りました。

完成!ずっと遊ぶ長女!

_20171103_230031

付属でボールが5個ついてきますので それをずっとガチャガチャガチャガチャしていました。 触ると怒られるしご飯もそっちのけだし 次第にボール以外のものもガチャガチャに入れ出すし… えらいはまりようでした😄

DSC_3130

ちゃんとお金を入れるところがあって

DSC_3129

そこだけ開くギミック。すごい。 あと次女にちょっと舐められました。

他にも、おでんの具やキティちゃんの着せ替えというか、ティアラとか、女の子が好きそうな付録もついていました!

ごぼうさんとにんじんさんとだいこんさん という昔話?も入ってて、とても懐かしく読みました(親が)

ガチャガチャ好きなお子さん、必見のめばえ12月号でした~!


Amazonのほしいものリストを公開しました。 あしながおじさんは世の中にいらっしゃるのでしょうか…! 欲しいものリストはこちらです。 赤ちゃんのラインスタンプ1・2発売中です! スタンプ1 スタンプ2

ライン着せ替えも発売中です! きせかえ あわせてよろしくお願いします

twitterやってます。 @3yutan

読者登録など。

ブログランキングに参加しています! よろしければポチッとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとうございました

【スポンサーリンク】