さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

産後骨盤矯正に行ったら腰痛が改善した!(イネイト活性療法)

長女を出産した半年後、腰痛で寝起きに起きるのに時間がかかったり
もうどうにも腰が痛くて…と骨盤矯正に通いましたが
(その時は2~3ヶ月通って4~5万かかった)
今回里帰りしている間に母が行っておいでよとお布施をくれたので(TT)
行ってきました。全9回。
母オススメの接骨院に行ったのですが
そこはイネイト活性療法という聞いたことない治療法…。


まずは普通に電気をあてて、症状を話します(腰が痛いとか肩がだるいとか)
そうすると、じゃあ見てみますね。ってくるぶしの骨あたりをぺしぺし触って何かしてるんです。
ぺしぺしして、何か調べるんだ~と思ってしばらく経ったら
「治療終わりました」と言われたんです。謎すぎます。怪しすぎます。

でそのあと「背骨のここが歪んでて、仙骨と恥骨がこうねじれてて~」
って説明しだすんですよ。えっ足首で何がわかったの!?謎!
「で、普通ぎっくり腰の人でも右左7回ずつ修正するんですけど
 産後なだけあって15回ずつくらい修正しました」
何かよくわからないけど体がめっちゃ歪んでいるんだな!?
「胃とか膵臓とか他の臓器も見ましたけど、内的には異常なしでした」
え!?内蔵も見れるの!?謎!
しかも内蔵健康じゃん!良かった!

出産して開いた骨盤はやがて元に戻っていきますが
どうしても左右対称じゃなかったり、歪んだりしてしまうそう。
1ヶ月半で9回通って骨盤を正常な範囲に戻して貰いました。約3万。

一切体を揉んだり骨を押したりしない治療法だったので
最初から最後までずっと怪しいなーと思ったまま終わりました。
でも足の付根痛いのは治ったし腰痛出なくなったし…。
体本来の治す力を助けてあげる治療法みたいで、東洋医学って謎だな~って思いました。
たまに骨盤を修正するのに大きく足踏みしておいてくださいね、と言われました。

そんな謎な接骨院でした^^;

Amazonのほしいものリストを公開しました。
あしながおじさんは世の中にいらっしゃるのでしょうか…!
欲しいものリストはこちらです。

赤ちゃんのラインスタンプ1・2発売中です!

スタンプ1
スタンプ2


ライン着せ替えも発売中です!
きせかえ
あわせてよろしくお願いします




twitterやってます。
@3yutan


読者登録など。



ブログランキングに参加しています!
よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

にほんブログ村


最後まで読んで頂いてありがとうございました

【スポンサーリンク】