さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

【あんスタ】スタライ1st Tour 感想レポート!

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE -1st Tour “Morning Star!”-

略してスタライ1stの東京公演を見に行って来ました!

あんスタを2年以上プレイしているさゆたです、こんにちは!

あんスタは初めて課金したアプリゲーでもあります。

最推しが未だに決められないけれどなずな、友也が好きなラビおじであり、レオ、瀬名も推すナイツPでもあるというわたし。

しかし、イベントを読むごとにだいたいみんな好きだし、イベストを読んだあとに急に好感度があがったりもしています!

みんな大好きだ!

そんな訳でスタライ1stの感想レポートいきたいと思います!

[itemlink post_id="793"]

\なんとスタライ1stが見放題/

U-NEXTで31日間無料見放題!

スタライ1stの感想は「キャラがそこにいた」

ほんとこれ!

席の後ろの方にいちゃったのでかなり見づらかったんですけれど、キャラクターが本当にそこにいたんです!!

等身大のキャラクター。

ダンスもみんなちょっと違って、たしかにそこに生きていました。

「えっ、いるよね!?レオくんが目の前にいるよね!?」

なんて何回呟いてしまったでしょう。

トリスタの歌を聞いて「この歌!!聞きたかったんだよ!!」と涙しました。

あっ今レオとセナがちょっと絡んだ!

そんなシーンでキャーキャー言う観客。

キャラクターの仕草が本当細かくて目で追いきれません!!

ライブ自体は短かったんですけれど、もう本当楽しすぎて…。

生演奏というのも良かったですよね~!

DVDも出てるので見てみてください!本当にそこにいます!

[itemlink post_id="791"]

 

余談ですがレオと泉が好きなんです

レオと瀬名がチェックメイトの後で高感度が爆上がりしたんですよ。 レオの始めの印象は変な人でテンション高くてよくわからん人。 瀬名は、ゆうくんゆうくん言ってるちょっと怖い人。チョ~うざ~い。 ツンデレが過ぎるのでなんだこいつと思っていたのに、見事チェックメイトイベントで二人のことが大好きになりました。 イベント5日目にして急に走りだし貯めてたダイヤを使い込んで、560万ほどポイントを稼いで見事レオをゲットするという奇行に走り、それ以来二人の関係を遠くから応援している私です。

スタライの当選状況

あんさんぶるスターズが3Dライブをすることになったって聞いたときに。 3Dライブって何???ってなりましたよね。 しかも出演するユニットはトリスタとアンデとナイツのみ。 その時はまだ2人目妊娠中であったんですけど、アプリ先行が発表された時はもうレオと泉にどはまりしていたので2人を生で見れるなんてもうそんな機会ないかも知れないと思い、応募してみてたんですよ。 そしたら当たってしまって。 出産のご褒美か!?夫にライブに行きたい旨を話し行くことにしました。 初日の昼公演 あんさんぶるスターズ DREAM LIVE -1st live 〜Morning Star〜- 略してスタライに行くことになりました。

スタライ1stのセトリ

  1. HEART→BEATER!!!!/Trickstar
  2. Rebellion Star/Trickstar
  3. Voice of Sword/Knights
  4. Silent Oath/Knights
  5. Melody in the Dark/UNDEAD
  6. Darkness 4/UNDEAD
  7. Checkmate Knights/knights
  8. Fight for Judge/knights
  9. ハニーミルクはお好みで/UNDEAD
  10. 虹色のSeasons/Trickstar
  11. DESTRUCTION ROAD/UNDEAD
  12. CHERRY HAPPY STREAM/Trickstar
  13. ONRY YOUR STARS/Trickstar(アンコール)

13曲という短さ!割とあっという間にライブは終わってしまいました。

\なんとスタライ1stが見れちゃう!/

U-NEXTで31日間無料見放題!

スタンディングなので前の方に行けば良かったという後悔

  番号は700番くらいで早い番号だったのに、前の方は足元が見えないからとちょっと後ろ目のところに立っていたんですけれど、それを後に後悔することになります。 舞台には幕が降りていて、映像が写し出されていて、それだけでもみんなテンションが高くて。 私もわくわくしてました。 最後銀テがひら~っとなったのを見て「前に行けば良かったーー!!」ってなりましたよ。 あとキャラクターもやっぱ等身大なので、前の人で見えないとかになりますし、前に行って首をあげる方が良く見えたんですよね。 みなさん!スタンディングは前に行くべしですよ! スタライはみんな自分の位置から押して来なかったので比較的スタンディングの中では安全なライブでした!

スタライ1st各ユニットの詳しい感想

 

トップバッターTrickstar

いざ幕が降りて歌が始まり、トリスタのみんなが見えると 「いる!!!!!トリスタがいる!!!!」 と、「うゎあ!?いる!!!いる!!!」 しか言えなくなりましたよね。 そしてサイドを見ると演奏している人が!! 「えっ生演奏!?!?やばくない!?!?」 と一緒に行った人と言い合いました。 とりあえずうわぁとやばいしか言えず笑 そして2曲目でリベスタが流れた時は 「その曲が聞きたかったわぁーーうわぁ…」と涙してしまって( ;∀;) トリスタではスバル推しなのでオレンジをぶんぶん降りました。 トリスタはみんな推し色のペンライトを降っていたので綺麗でした。 MCもちゃんとあったんですよ! あとみんな仲良さそうに踊っているのが外から見てもわかって…もう感動するしかなくて…。 キャラが普通に喋っています。 動いている!やばい!生きてる!!! 等身大のキャラなのでやっぱ前行けば良かった…遠い…小さい… みんながキャー!!と声援をあげている間に「今なにが起こったの!?!?」状態がよくありました。 ちょうど真ん中に人がいて全体が見えなくて、個々のファンサとか動きとかが機械的ではなく、本当にそこにいるような感じなのだが…。 いかんせん見えない!!!!

knights登場!

そして「ときは~なて~」と流れた瞬間、や、やばい!!!と感じました。 なんて言ったって推しですよ!? knightsが!!!歌ってる!!!踊ってる!!! れおくんがセンターだ!!!やばい!!! さっきからやばいしか言ってないけど本当にやばいしか言えなかった。。 結構みんなぴょんぴょん飛んでいました。 あと動きが割とかくかくしているというか、細かい動きが多かったです。 そしてMCで「うっちゅ~☆」も聞けたので泣きました 。 やばい!!泣いた。 knightsのSilent Oathではこの歌聞きたかった…とペンライトを振るのも忘れて聞いていました。 ペンライト振るの忘れるくらいに彼らを見て聞いていた。

UNDEAD

UNDEADはやっぱりコール&レスポンスが楽しいですよね! 待ってました!!という感じで勿論「we are UNDED!!!」は叫びましたよー! 途中のMCではワンコと薫が睨みあってたり「俺たちは朔間先輩率いる夜闇の魔物…UNDEAD」っていうアドニスの紹介が入っていたりして面白かったです。 ほんとこの歌楽しかった。アンデ格好良かった。

ユニット2順目感想

ユニット2巡してラストの曲になります。短い! MCのKnightsから始まって、めっちゃオラついてます笑。 Fight for judgeでは瀬名とレオが背中あわせになったりラスサビの「気高き」の瀬名の蹴りで「うぉぉ瀬名ーーー!!!」となったり 。 Checkmate Knightsの「最後の一秒まで」でレオと瀬名が背中合わせのシーンは、君たち背中合わせになれるほどに…(´;ω;`)ウッ…ってなってまた泣いたり UNDEDのハニーミルクの 「さぁ鳴らして そのベルを…」ち~ん のところではどうしていいかわからずにくすっと笑ってしまったんですけど笑っている人けっこういましたw 間違いなく薫にたんぽぽちゃんにされてしまいましたよ…羽風先輩カッコいい…ずるい。 アンデのMCも仲良くて微笑ましかったです。 Trickstarの虹色のseasonsでは追憶も思い出しながら、みんなでここまで頑張ってきたんだもんね…(´;ω;`)ウッ…となってやっぱり泣きました。

アンコールもあり!

アンコールがあった時はアンコールある!!!何歌うの!?!? とわくわくしていたら <「みんなが知ってるあの曲ーーー」と言ったので ONLY YOUR STARS だーーー!!!とテンションがあがりました! だいたいみんな歌えますよねこの歌!! 最後テープが舞った時には、銀テあったのかよぉぉぉぉぉぉ!! やっぱり前に行っておけばよかった…よかった…と激しく思ったところであります。 後に行った友人にテープは貰えたのでとても嬉しかったです。 もう一回見たい気持ちになりすぎて。 いろんな仕草とかも見たいし、どうやら嵐ちゃんとか歌ってないところでファンサもよかったみたいだし、事前情報なしで100%楽しめたのは良かったんだけどやっぱり見にくいところもあって。 ライビュでは全体をあまり映してなかったようなので、そういう細かいところは会場に行った人限定なのかも知れない。 でも私は早く円盤が欲しい。何十回でも見たい。 また今年の夏に公演があるらしいけど お金があったら行きたい!当たるかもわからないけど! もうちょっとユニットが増えていたらもっと嬉しい! らびっつも見たい! っていってたらあるんですよねDVD! [itemlink post_id="791"]
[itemlink post_id="492"] カメラワークが気になるけれど、あの興奮をもう一度味わいたい方 次のスタライに行かれる方の予習に良いと思います!! 公演は1時間ちょっとだったんだけど それはそれはとても楽しいひと時でした。 U-NEXTならスタライ1が見放題! dアニメストアならスタライ2が見放題!

スタライDVD映像特典「練習風景」の感想

DVD買ったんですよ!!

スタライ2のDVDを買ったあとにCheckmate Knightsがスタライ2では入ってなくって…それがやっぱりもう1度見たくて、さらに映像特典の「練習風景」ってなに???ってなってしまって。

[say img="https://www.sayutan14.com/wp-content/uploads/2019/08/さゆ1-1.png" name="さゆた"]めっちゃ気になりません?[/say]

て思ってポチってしまいましたw

[itemlink post_id="1233"]

練習風景はTrickStar、UNDEAD、Knightsがそれぞれ40秒ほど練習している風景を撮った…っていう文字通りの映像なんですけれど、もーーー40秒なんて短くて!!!もっと見たいし永遠に見てられました!!

TrickStarの練習風景

 

ウッキ~がダンスがちょっと苦手そうで、それを指導するダンスの得意なサリ~。

あとスバルがダンスのフリを決めているというかみんなで考えている?っぽくて、めちゃめちゃみんな仲が良いんですよ~~~癒やされる。。。

わちゃわちゃしているのが良かったです。

UNDEADの練習風景

 

一人で練習する羽風先輩(かっこいい)に零にとりあえずひっついて教え?を貰っているのだか絡んでいるんだかの晃牙が可愛くて…。

アドニスも静かにしているんですけれど頑張って練習しています!

零の踊りをみんなで真似て練習していました。めっちゃ練習しているなUNDEAD?

Knightsの練習風景

 

瀬名がとりあえず突っかかってツンツンプリプリしていましたw

レオも作曲に没頭しているのかと思えば意外と率先してまとめているし「セナまた怒ってるだろ~?」みたいな感じでカメラ目線くれるし、練習しているしダンスはこう!って泉に教えてるし、えっめっちゃ良くないレオ…。好き…。

凛月は眠そ~~~に目をこすったり「ダンス教えてやれよ~」って言われてしゃーなく教えてあげてたりしてかわいい!

泉と嵐が途中喧嘩して「まぁまぁ」って司が間に入ってたり、最後みんなでダンスあわせる途中で嵐が間違えて「ごめ~んもう1回!!」みたいな感じだったが可愛くて…。

めっちゃ何回も見ました…いやめっちゃいいのでCheckmate Knightsと練習風景だけにお金払っても全然良かったです…。

[itemlink post_id="1233"]

 

まとめ、スタライは円盤で何回も見たいもの!

 

1回ライブで見たときには雰囲気を楽しんで、2回目以降はDVDでじっくり色々なキャラをあますところなく見るのもめちゃくちゃ楽しいです!

中の声優さんたちのライブであるスタステもDVDを購入しまして、そちらの感想も書いています。

スタライ2のDVDも買いましたがこれもめちゃくちゃ良かったです!

曲目も出演ユニットも多いので初めて買うならスタライ2がおすすめですね。

[itemlink post_id="1234"]

これもそのうち感想を書きたいです。

 

あんスタは絵も好みで今後の展開も楽しみです。 アニメ化決定してから2年くらい経っているけどアニメ放送したらみんな見てみてください!!! アニメの感想も書いています! [itemlink post_id="494"]
knightのアルバムも出ちゃった!!なんだこの格好良いレオ!!! そして泉!!! 欲しすぎる!!! ガチャ回したらちょうどレオと泉だけ出ました。 ありがとうあんさんぶるスターズ! らびっつのみんなは可愛い歌ばかりでとても癒やされました…(*^^*) ガチャは中々なずなが来なくて30回ほど回しました…ふふふ。

それでは長くなりましたが今日はこのへんで!

\なんとスタライ1stが無料で見れる/

U-NEXTで31日間無料見放題!

【スポンサーリンク】