さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

人生でやりたいことリスト100

勝手にいつも刺激を貰っているクロネさん(@kurone43)のツイートより

https://twitter.com/kurone43/status/1006890739538620427?s=19

やりたいことを書いた方がより頭の中が整理できたり、

やりたいことが明確になったりするということで

 

人生でやりたいことリスト100を作ってみました。

 

さて、人生頑張るぞー!

2018年の終わりに、終わっているかチェックしました!

やりたいことリスト100

 

[list class="ol-circle li-accentbdr acc-bc-before"]

  1. 家から近い所に転職する→2018年7月、歩いて20分の所に転職した!
  2. パン屋でバイトをする→まだ
  3. ブログで月1万円収益を出す
  4. ブログで月3万円収益を出す
  5. 月間1万PVを達成する
  6. 月間3万PVを達成する
  7. 育児漫画100記事達成する
  8. ブログのリライトを終わらせる
  9. 育児絵日記100記事達成する
  10. ココナラ、タノムノに出展する
  11. イラストの背景も描けるようにする
  12. イラスト収入も合わせてパート代を稼ぐ
  13. クリスタを覚える→ちょっと
  14. ワードプレスの有料テンプレートを購入する(H30.7.達成! )
  15. Twitterのフォロワー2,000人越えを達成する
  16. インスタのフォロワー100人越えを達成する
  17. はてなの読者100人越えを達成する
  18. はてなブロガーさんと交流する
  19. 3つ目のラインスタンプを完成する
  20. 沖縄の海をぼんやり眺める
  21. デスクワーク勤務をする
  22. ママ友とお泊まり会をする
  23. 育児漫画系の募集に応募する
  24. 家のバルコニーに屋根をつける
  25. 家の駐輪場に屋根をつける
  26. 車を購入する
  27. 購入した車で京都に帰る
  28. ブログやイラストで生計を立てる
  29. ゴスロリの服を着る
  30. カラオケ採点で100点を出す
  31. 声優さんのイベントに行く
  32. 管理栄養士でデスクワークの仕事をする
  33. 娘と旅行へ行く
  34. 娘と大井川鉄道に行く
  35. 家族でディズニーランドへ行く→2018年12月達成!
  36. 貯金100万円貯める
  37. 貯金500万円貯める
  38. 500円貯金箱を満杯にする
  39. 家計を+収支にする
  40. 月1冊でも漫画を読む
  41. ミシンを使えるようにする
  42. あみぐるみを作る
  43. ペルソナ5をプレイする
  44. 弟の結婚式に出る
  45. 両親に仕送りして貰った分を返す
  46. 将来孫を可愛がる
  47. 水樹奈々さんのライブに行く
  48. 新しいノートパソコンを買う
  49. 新しい板タブを買う→2018年10月、貰えた!
  50. 毎日ブログを更新する
  51. 他分野のブログも作る→作ったことは作った!
  52. お高い焼き肉を家族で食べに行く
  53. ギターを弾けるようにする
  54. ピアノを弾けるようにする
  55. ちゃんと片付けられるようになる
  56. 二重顎とさよならする
  57. 1日中ゴロゴロする
  58. 自分の部屋を持つ
  59. 素敵な傘を買う
  60. 大きなテレビを買う
  61. 新しいDVDデッキを買う
  62. 病院勤務時代の主任と飲みに行く
  63. ウクレレを弾けるようにする
  64. 弾き語りで歌えるようにする
  65. 秋田に行ってババヘラアイスを食べる
  66. 何かでバズってみる
  67. ホームベーカリーを買う
  68. 丁寧に生きる
  69. 横着な性格を直す

[/list]

…(2018年6月14日現在)

意外と100思い付きませんでした!

 

意外と100個って思い付かないですね。

また思い付いたら足していきたいと思います。

近未来に達成したいものから人生の中で達成したいものまで

まずは達成できそうなことからやっていきたいと思います!

 

ブログ系

PV達成とか収益とか

育児漫画を読んでる人が見たらドン引きかしら

と思いながら書きました:( ´ω` ):

でもこれはブログを始めた時からの野望なので

いつか達成したいと思っています!

 

仕事系

 

私はパンを食べるのも作るのも好きなんですけど

いつかパン屋で働きたいとずっと思っています!

あとは管理栄養士の資格を取ったので

それを生かす仕事についてみたいなと思います。

 

イラスト系

 

ずっとノートに落書きをしていた学生時代でしたが

もっと上手くなりたいです!

もっと学生時代に勉強すれば良かった…。

 

今の若い人たちは凄く絵が上手いので

落ち込んじゃう時もあるんですけど

この育児絵も始めた時よりかは上手くなっているかな?

と前向きに頑張りたいと思います。

 

趣味系

 

趣味はカラオケに行くことなんですけど

いつか100点とってみたいです!

最高得点は確か97点くらいです。

 

あと、子供が生まれる前はよく水樹奈々さんのライブに行っていたので

また行けるようになりたいです!

 

実家にいる時は声優さんのイベントに行くなんて!?

という感じだったので、1回行ってみたいですね~!

 

あと、ゴスロリな服1回着てみたかったんですよ笑

若い時にしておけば良かった笑

 

ギターは買ったことあるのですがCコードを覚えるくらいで

指が届かなかくて挫折したことがあります。。

 

ウクレレでも良いので弾き語りできるようになりたいです!

 

ピアノは5年習ったのですけど

あまり上手にならなくて…

リベンジもしたいです(^-^;

 

家や家族のこと系

 

家の設備を整えたり、家族と旅行に出掛けたり

お金がないと出来ないことがたくさんあります。

主人は自営業で、稼ぎにばらつきがあります。

貯金出来るくらい、早く稼ぎたいですね。

 

おわりに

 

仕事でも今日のやることを書き出して消していく作業は中々好きです!

 

人生あと30年?40年?

やりたいことを実現していきたいです!

 

私のプロフィールはこちら

https://sayutan14.com/profile/

【スポンサーリンク】