さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

自己紹介

はじめまして、さゆたです。

栄養士としての実務経験は10年くらいになりました。 私の実務経験から、あなたの働くヒントになればと思い、ブログを始めました。

約3年ごとに転職していました

 

病院、老健、小学校、社員食堂…色々なところで働いて来ましたが 途中辛くなったり結婚したり出産したりと同じ職場には3年くらいしか働いていません。

 

それぞれの職場経験も記事にしたい

[list class=li-chevron li-mainbdr main-c-before"]

  • 病院
  • 老健
  • 小学校
  • 社員食堂

[/list]

 

それぞれ働いてきた経験談もお伝えしたいです。

病院栄養士時代の職場体験談はこちらから

小学校給食時代の職場体験談はこちらから

番外編として友人が保育園で働いていたのでそれも書きたいと思います。

管理栄養士になるには?

 

私は実務経験を3年経て管理栄養士の試験を受け5回目で合格しました。 その勉強法についてもお伝えしたいです。

働きながら管理栄養士に合格した勉強方法はこちらから

 

家庭でも大活躍な職業、栄養士

 

食とは、人とは切り離せないものです。 それのスペシャリスト、栄養士

世間では奥さんにしたい職業の上位にもあげられる職業ですが、実際はどうなのかとかそのあたりもお話しせかていきたいと思います!

よろしくお願いします!

【スポンサーリンク】