さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

プリハートDXネタバレ?裏技?レビュー!

 

プリキュアグッズで子どもも欲しがりがちで買うか悩むのが変身グッズ、プリハートではないのでしょうか?

我が家もCMが流れるたびにそれはもうねだられました。

初めて毎週見てはまるアニメプリキュア…女の子といえばプリキュア

しばらく買うか悩んでいましたが当時幼稚園に入園したこともあって、入園祝いとして購入を決めたんですよ!

 

[itemlink post_id="246"]

はじめは普通に変身して遊んでいた長女でしたが、なんだか急に変なことを言い出したり…。

そんなHugっと!プリキュアのプリハートDXのレビュー記事です!

プリハートにつまようじ?何に使うの??

 

 

[say img="https://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/07/jibun3-1.png" name="母"]キュアルールーってなんだよ![/say]

って突っ込みはさておき…

プリハートの右上には5つの小さい突起があって、それを押す組み合わせで音声が変わるという仕組みのようです。

ミライクリスタル

ミライクリスタルの後ろ側には、それぞれ押す位置が変わるような仕組みがついています。

すごいですね!

 

音声はあらかじめ内蔵されている!?

 

音声はもう全て内蔵されているようでどうやらYouTubeを見て、長女は持っていないミライクリスタルでもつまようじで押せばネタバレ音声が聞けることを知ったようなのです。

 

早速ネタバレ音声を楽しむ長女。

凄く楽しそうでした。

つまり!持っていないミライクリスタルのボイスも聞けちゃうんですよねー!!!

 

新しいプリキュアのネタバレを聞きたい!

 

中々娘が刺すつまようじ技術では新しいプリキュアが喋ってくれないので母にやって貰おうとする長女。

やり方というか押すパターンをググってみたのですけれど…。

ググったサイトが今見たらなくなってました\(^^)/

えっ、何それ?知っちゃいけない系!?

闇の組織に消されちゃったんでしょうか…。

多分ネタバレ音声を聞きたい方はYouTubeとかにあるかも!(なげやり!)

ちなみにキュアアムールは4箇所同時押しでした。

つまようじ4本同時押しとか難しいわ!!!!

 

手がつる…手がつる…。

 

やっとキュアマシェリのボイスが聞けた!

 

 

やっと聞けました…。

 

[say img="https://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/06/tyoujyo.jpg" name="なつみ" ]もう一回!もう一回![/say]
 
[say img="https://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/07/自分3-2-1.png" name="母"]もう無理やで…![/say]
 

 

プリハートDXのレビュー

やっとレビューかよって思いましたよね!

お待たせしました!!

 

ここがすごいところ!

[list class=li-chevron li-mainbdr main-c-before"]

  • この本体だけで色んなプリキュアに変身できる!
  • むしろ攻撃もできる!
  • 変身する娘が可愛い!
  • ちょっとしたゲームもできる!(3歳には難しい)
  • メリークリスマスから、服がいけてんじゃん!まで様々なボイス収録!
  • 1歳児も音の出るおもちゃとして遊べる!

[/list]

 

ここが惜しい!

 

[list class="li-niku li-mainbdr main-c-before"]

  • 変身し出して、「は~ぎゅー」から「輝く未来を抱きしめて!」までのタメが長い

[/list]

 

 

は~ぎゅーも真ん中の赤いボタンを押したらボイスが出るのですが

中々決めセリフまで行かないので

何回も「ぎゅー」「ぎゅー」と

ぎゅーの連発ボタンを押してしまう!

ちょっと間延びしちゃう感じになります!

でもアニメの再現度は高い!

[itemlink post_id="246"]

ミニゲームはちょっと難しい

変身するだけではなくミニゲームもできるプリハートDX!すごい!

なんですけれど…。

大きいハートが光ったら赤いボタンを!

小さいハートが光ったら青いボタンを!

の意味が3歳には難しいみたいで、たまにやっては「できない!!!」と怒っています。

もう1つのミニゲームも、ピンク色が光ったらボタンを押すってものなんですけれど…。

ピンクと紫の光の違いを見分けるのが難しい!!!!

[prpsay img="https://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/07/jibun3-3-1.png" name="母"]32歳10回くらいプレイしてやっと色の違いがわかったよ[/prpsay]

 

キュアマシェリとキュアアムールのミライクリスタル、待ってます!!

 

[itemlink post_id="248"]

 

公式サイトに「6月中旬発売予定」と載っていたので

絶対買いに行きます!!

指がつるから娘の喜ぶ顔が見たいから!!

今持っているミライクリスタルは10個!

なんだかコンプリートしたい気もします。

 

【追記】マシェリとアムールのミライクリスタル買いました!

 

キュアマシェリとキュアアムールのミライクリスタルを買いました!

店舗に食玩として売っていたり、ガチャガチャでもありました。

[itemlink post_id="327"]

[itemlink post_id="328"]

 

早速変身する娘…。かわいい…。

 

アムールが好きな長女ですが

ちゃんとちょっと冷たい顔で

「はーと…きらっと…」となりきって言うんです!!

 

1年もののおもちゃですが、初めての変身グッズということもあってとても良く遊んでいます!

[itemlink post_id="329"]

あわせてプリキュアに変身するところを見ると可愛さ爆発!ですよ!

それでは!

おしゃべりはぐたんのレビューも書きました!

 

 

 

【スポンサーリンク】