さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

【あんスタ】アニメ1話感想OPから笑わせにくるな!

ついにあんスタアニメが始まりました!!

ずっと待ってた!!3年くらい待ってた!!

1回アニメ化の話が出て…なくなって…再始動して…やっと本当にアニメまで来ましたよ!!!

脚本も日日日さんだし演出はキンプリの人ということで普通に期待値が高かったんですけど、高い故に大丈夫かな…って数日前からなってきちゃって…。

ドキドキしながら1話を見ましたが、期待通りというか予想通りというか…!

安心して見てください!普通に面白かったです!

では、1話の感想いきますね。

 

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/ 

 

あんスタアニメ1話感想:期待を裏切らない演出だった

 

OPからしてやばい

 

まずOPですよ!全員で歌っています!!こんな日が来るとは!!!

だいたいのキャラがちょっとずつ出てきて、でもメインはトリスタで~って感じだったんですけども!

Knightsですよ!月永レオさんですよ!!

まぁね、メインストーリーでは月永さん出てこないからね、1話で姿は見れないって思ってましたけどね!

OPではエジプト…?でフードをかぶって薔薇持って横顔の哀愁漂う好物コーヒーの男月永レオがいて…。

ついでに泉はバイクに乗ってるしりっつは寝てるしスマホにはまーくん映ってるし…そこだけちょっと巻き戻していいですか??って感じでした。

どうやら薔薇はひびわたが投げたのが泉のバイクのちょっと左の方に飛んでてそれをレオがキャッチして凛月に繋がるという一連の流れのようです。凝ってる!!

あとなずにゃんがでっかいあめちゃん積んで自転車で突っ込んでくるのが可愛かった笑。

あっ、OPは普通に良い歌です笑

Twitterではインド映画って言われてましたけどその例えめっちゃわかるーーってなりましたwww

1話で出てくるキャラは?

 

  • スバル
  • 北斗
  • 真緒
  • 晃牙
  • 紅郎
  • 鉄虎
  • 桃李
  • 敬人
  • 章臣
  • あんず

 

でした!

本編

 

冒頭で2-Aでトリスタがcherry happy streamを歌いながら練習しているメンバーのところにあんずが入ってきます。

ユニットソングいきなり歌っちゃうの!!

ってことは色々流れるじゃん胸熱!!!って感じです。

1話はメインストーリー1章まで進むんですけどもですよ。

途中昼休みでパスタ食べてる大将がめさめさ口周り汚してるのがうけるしそのまま龍王戦来てるのもうけるし笑

あとスバルの「ガミさん!」の発音!!

私はゲームする時特に音出してなかったのが気づかなかったんですけどガミさんの発音、私が思ってるのと違ったー!

あがる感じだったー(どうでも良い)

鉄虎の自己紹介とか超!可愛かったですよ!

龍王戦、メインストーリーでは戦ってるし歌ってるしなんなの?って思ってて、これがアニメになったらどう表現するの?って思いましたけども!

晃牙、普通にギター鳴らしながらソロ曲歌って大将と殴りあいの喧嘩しながら(ギター盾に使っていいのか)

あ~映像になったらそんな感じで…あっそしてあんずに着地してる笑。ってなって。

割とメインストーリーに忠実で安心でした。

[say img="https://www.sayutan14.com/wp-content/uploads/2019/01/jibunmaru.png" name="さゆた"]あんずの外見も裏切らない、わりと想像通りのあんずでした[/say]

最後、寝てるあんずに北斗が革命の話を語って終わります。

いきなり転校してきて荷が重すぎるわw

来週はらびっつの…あのシーンがくるようなので、らびおじとしては心構えをして見たいと思います😭

EDはトリスタでしたが、これはユニット色々ED用意していそう…な気がする!

あにスタ、めちゃくちゃ早い30分でした

 

あんスタのアニメはあにスタというらしいですが、めっちゃ30分経つの早かった…。

スバルがキラキラしてて元気だし、北斗は冷静に見えて金平糖とか出してきたりしてちょっとずれてるし、ウッキ~は波に乗れてるようで乗れてない感じが原作そのままだと思います!

早く来週にならないかなーー!!

それでは!

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/ 

【あんスタ】アニメ2話感想~らびおじには辛いやつ~

【スポンサーリンク】