さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

【あんスタ】アニメ4話感想~テンションが忙しすぎた~

あんスタアニメ4話!

事前にメインストーリーも読み直していたのでリアタイで見て答えあわせの気持ちで見ていました。

寝転んでても見れるAmebaTVに感謝です。

S1はどうなったのか、どこまで進んだのか、早速4話の感想いきたいと思います!

【あんスタ】アニメ3話感想~見どころはもちろんUNDEAD~

あんスタアニメ4話感想!春待ちなんて聞いてないぞ!

 

冒頭で始まるのはあんスタの時系列でいうと去年の春のことです。

TrickStarの追憶。

この桜の木の下で出会った4人はやがて後程革命を起こすことになる。

1年生なのでネクタイも赤色で、北斗はまだ三つ編みをしていて、まだ何者でもない4人。

急に追憶なんてぶっこんでくるんじゃあないよ!!っと思ったらすぐOPにいってしまい、OP明けはもう今の時系列に戻っていました。

ここまで3話は特に原作もほぼ変わらない流れで来ていたので不意打ちがもうやばいですね。

あらすじ

 

[list class="ol-circle li-mainbdr main-bc-before"]

  1. トリスタの衣装を1週間で4人分転校生が作る。
  2. 紅月のライブ。零の戦略の話。
  3. 2winkのライブ。
  4. トリスタのライブ。
  5. 嵐初登場と不機嫌なセナがちょい映り。
  6. 放送委員のなずなと忍がめっちゃ可愛い
  7. 優勝はトリスタだー!!
  8. EDはUNDEAD
  9. Cパートで英智登場
  10. 次回予告がマリオネット

[/list]

引き続き感想

 

大将から裁縫のイロハを教えて貰うことになったあんず。

1週間で4着の服を作る訳ですが、すごすぎでしょ!!!

って原作でも突っ込んだけどやはり突っ込まずにはいられない。

紅月のライブで歌を流しながら対バン形式のライブだから~と説明が入ったんですけれど、正直原作ではよくわからない所だったのでありがたかったです。

しののんとスバルの抱き合いシーンはめっちゃ可愛い!

放送委員のなずなの可愛いけれどテキパキしてる感じとめっちゃ慌ててる忍が可愛くて、忍に寄るなずなのシーンがなんなら「百合かよ」くらいでした。

この回けっこう男子キャラにもチーク入ってますよね~。

いる?いる???逆にあんずにはないけど??笑

そして2winkのライブへと繋げていきます。

同時に喋る2wink可愛い!!

ライブも途中まで歌って、真打ち登場!!ってTrickStarに譲ってあげる。。

可愛すぎ…。

トリスタと紅月がすれ違う時に困り顔の真緒くんに注目です!

生徒会委員だしね…複雑な心境だよね。

原作ではしののんがスバルを、友也が北斗をベタ褒めのキラキラした感じで見てるシーンがもっと興奮してる感じで光が若干戸惑う感じなんですよー!

光

光

そしてRebellion Starですよ!!

この3Dの感じ、前にYouTubeでPVがあったのと同じ動きをしている気がします。

https://youtu.be/W8orWGbOmjwn

革命の歌ですよーーずっと練習してた CHERRY HAPPY STREAMじゃないんかーいってちょっとだけ思いましたけどね!笑

途中でものっすごい不機嫌な瀬名と初登場の嵐ちゃんが映ります。

「あら!泉ちゃんのお気に入りの子!」

って言ってたけど嵐ってモデル時代ゆうくんとは一緒にはならなかったんだっけ…。

嵐は2-Bだし真とは違うクラスだし。

「興味ない」って立ち去る瀬名、ただの不機嫌なやつじゃん!!

っていうかアニメオリジナルシーンが4話ちょいちょい来るな!!!

そして結果発表!

トリスタはリーダーを決めてなかったのであんずを使命するんですが、使命されたあんずの「え"っ」って声が面白かったです笑

司会をつとめてるのはなずななんですが、可愛く噛みついている感じが可愛い!!

で、TrickStarは見事優勝!

これで革命の第一歩が!!ってところでED

とEDを見ていると声優欄に「緑川光」の文字がありましてね!

Cパートくるーーー!!ひゃーーーって感じですよ!

Cパートにて英智登場

 

生徒会室に戻って仕事をする敬人と、そこへ来る真緒。

桃李はめちゃくちゃ怒ってましたが、敬人からはそんなにおとがめ無し。

仕事してくれ、次は負けない。って感じの所へ椚先生が来て「失望しましたよ」って。

椚先生の立ち位置がよくわからない…。

急に出てきたボス側の厳しい奴感。

生徒会側だから頑張りなさいってこと…?

この革命とか、前回の生徒会が革命した時のこととか知ってるの?見てたの?

みたいな。

っていうかそんな夜まで生徒会働きすぎじゃない??仕事ありすぎじゃない???

ってのは4年くらい思っています。

そして場面は変わり浮かれているスバルと真と北斗のところに「さぁ、僕がラスボスですよ」と言わないばかりの感じで出てきました。

そして終わり。順調に革命がいくはずありませんものね。

生徒会長にして皇帝!天祥院英智

ダダーーン!!キラキラキラ~。

めっちゃ作画良かったですね!さすが皇帝!!

原作の4章はfineのライブを見てその実力におののく。ってところまでいくのですが、そこまではいきませんでしたね。

あと2回くらい見たい笑情報が詰め込まれ過ぎている!!!

あんスタアニメ5話~マリオネットだと!?~

 

でいつもの感じでさらっと来週は5章なんだろなって思ってたら

「マリオネット~前編~」っていう次回予告。

パワーワード過ぎるよ!!!

Twitterのトレンドにも「マリオネット」ってなってましたし!

えっ??ここで追憶??しかもマリオネット??

まだメインキャラ全員出てないのに追加キャラのお師さんとみかちゃんもう来るの?

っていうかなずなの過去もうするの???

なずなってあの放送委員の金髪赤目の可愛い3年生ですよ!

私が本格的にあんスタにはまって初めてランボまでダッシュしたイベント「追憶のマリオネット」ですよ。

簡単に話をすると、なずながRa*bitsに来る前のValkyrieとして活動していた頃のまだなずなが2年生の時のお話です。

どちゃくそ重い話で、英智が革命をしようとしている時の話。

なずなの人形

人形なずな

さっきまでめっちゃ笑顔だった彼ですよ!!

えっ、それを前編後編2週使ってやってくれるの!?

追憶もアニメになるの!?あんスタやばくない!?!?

ってもうそればかりです。

ってことは月永レオなんて、メインストーリーが終わって秋くらいのストーリーからしか出てこないと思っていたのに?

いつでも出てくる可能性を秘めている?えっまじ?

もーーーこれだからあんさんぶるスターズは面白い!!!

来週楽しみ過ぎるけど多分見たら気持ちがドロドロしちゃうので月曜を迎えるのがしんどそう笑

関連記事【あんスタ】アニメ5話 マリオネット前編の感想~幸せなValkyrieがそこにあった~

関連記事【あんスタ】追憶 マリオネットの感想①(ネタバレあり)

 

【スポンサーリンク】