さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

日記3日坊主を脱却するにはとりあえずPCに向かうこと!

日記なら毎日書けるって思ってた。
1,000文字くらいなら毎日いけるって思ってた。
毎日なにか起こるし、ネタには困らないって思ってたんですよね。

気づけば6月21日で止まっていた日記ブログ!!
なんで手が止まってしまうのかちょっと考えてみた

日記書くならブログ書けばいいのでは思考

日記って好きに書いていいし別にアフェリエイトする訳でもないし、何かを解決する訳でもない。
思ったことをサラサラサラ~って書くだけ。

でも、そこに時間使うならブログ普通に書けば?って感じになってくるのよ。
あーこのネタ書こうかなーいやーこれは普通にブログにあげれば記事になるー。
なんて思っちゃってさ。

手が止まっちゃったよね。

かといってブログも書いていなくてね。

何してたかと言うと、あんスタが推しだったのでちょっと走って、あとはTwitterぼんやり見てしまっていたよね。

お金払って日記ブログ?何かやればいいんじゃないの?

せっかく更新料払っちゃった訳だし、なにかテーマを決めてコツコツ書いていくとか、特化ブログにしてみるとか、なにかしてみればいいかなーなんて思ったんだけどさ。

でも来年は更新しないつもりだしさ、1年限定ではてなブログでーって思うとさ…。
育児絵をこっちにがばって移してみるとか。
でも育児どうせ移すならアメブロかライブドアに移したほうが効果あるんだろうなぁって思うとなんかできなくて。

完全に手が止まってるー!!

ブログ論を読みすぎて手が止まった

  • この記事書いてもお金にならないな
  • この記事誰得…?書く意味とは?

とかなりすぎてちょっと手が止まっちゃったよ!
もうトレンドサイトとか作ってしまおうと思っちゃったくらいだよ(でもやめた)

お金が欲しければアフィリエイトサイト作ればいいし、誰得は私得だ!
私のイラスト見てみて~って言ってるブログだし、私の趣味見てみて~って書いてるブログだし!

収益報告とかガチった結果とか見過ぎちゃいましたね。
半年ガチったシリーズ結構見ました。

私は育児アカで3年を過ぎて、特に結果も出していないしなんのために更新をするのか?
なんて考えたりするんですけれど、やっぱり「我が子の成長を記録したい」って気持ちが大きくて。

ライターやらないのも、ライターやる時間で自分のブログ書きたい!だし、なんにせよブログ書くの好きなんですよね。

細くながーく、10年先も続けるつもりでコツコツ頑張っていこうかなって再認識しました。

とりあえずPC向かおう!話はそれからだ!

【スポンサーリンク】