さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

【あんスタ】アニメ2話感想~らびおじには辛いやつ~

アニスタ2話の感想です!

アイキャッチが友也なのは推しだからです!

2話はアプリのメインストーリー1部の2章にあたる話になります。

全員歌唱の仲良しなOPの感じから一変して革命の始まりへと物語が動き始めます。

アニメは30分ということでメインストーリーより割とはしょってる感じはしましたが、概ね流れは一緒です。

では感想に移りましょう~!

関連記事【あんスタ】アニメ1話感想OPから笑わせにくるな!

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/ 

アニスタ2話感想。らびおじには辛いが紅月のライブが凄かった

 

赤月のライブがものすごく3Ⅾでお金かかってる感じであーこういう演出見たかったなーって思いながら見てましたけどその後のRabitsのライブが悲しすぎて…。

しののんの笑顔があんなに眩しいのに…許せん…。

っていうのが印象に残りました。

2話あらすじ

 

話の流れとしては、メインストーリーでは保健室を出た転校生一同をさらっていく双子に軽音部に助けに行って朔間先輩に助言をもらうことになります。

双子が歌いながら軽快に転校生をさらっていく描写がすごく面白くて葵兄弟可愛いーー!ってなりました。

ヘッドホンは常に頭につけているんですね!

そして朔間先輩の棺桶…怪しすぎる!!

そして簀巻きにされているわんこ!!晃牙の☆4のカードですね!笑

そして零に実力を見せてみよ。と言われて踊るスバルと北斗と真。

うんうん!とうなずきながらのっている葵兄弟が可愛いです!

あと晃牙も思わずのっているのが面白い。

CHRRY HAPPY STREAMとONLY YOUR STARSが流れていました。

しののんとスバルののほほんとした感じが良かった。。

Joyfull×Box聞かせてくれるのかしららびっつ(^▽^)

スバルが自分には悲しいみたいな感情が乏しいっていうエピソードと赤月のライブにみんな投票するのは成績がかかっているから。

みたいなエピソードがアニメでは省かれていましたが、割とここ重要ですよね!

スバルには悲しいとか怒りの感情がないけど、それ以上にらびっつのライブはキラキラしているのに、誰もそれを見ていないなんておかしい!と怒っているシーン。

これが革命の動機でもあり始まりのシーン。

スバル!!!主人公!!!ってなる貴重なシーンなので推していきたいですね!

赤月のライブを見ているのって同じアイドル科の男子だとばかり思ってたんですけれど、みんなミーハーな紅月にしか興味い女子みたいな描写で…。

だから余計にらびっつのライブでみんな帰ってしまってスバルとあんずだけがその舞台を見ているっていうのがとても悲しかった…。

らびっつファンとして一番悲しいシーン…。

いやでもらびっつの笑顔めちゃくちゃキラキラだしめっちゃいい舞台だったのに"(-""-)"

あとライブもお金のかかり具合が全然違って本当悲しいシーンだった…(2回言う)

アニスタ3話のお話は?

 

アプリの原作1部3章の終わりまでいくとするともうドリフェスS1突入までいってますね!

軽音部と特訓をして大将はそんなに悪くないやつで手芸が趣味ってのがわかって、鉄虎が可愛くて久々に衣更が出てきてちょっとあんずといい感じになるシーンがあって…。

えっと…泉初登場かな…笑。

泉のテンションが気になる!!

ゆうく~~~ん!!!

まぁあの、泉さんは変な人なんだけど本当は真のこと大事に思ってるし接し方がわからなくて変な感じになってるだけで、むしろれおくんがいないからもっと変な訳で…。

初見から2年くらい経つまでなんだこのキャラクター?なんで人気なの??ちょ~ウザ~い。

って思ってましたからね!!

あらすじつかむために3章読んでたら楽しみになりました。

来週も楽しみ!でも今週は悲しかった( ;∀;)

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/ 

【あんスタ】アニメ3話感想~見どころはもちろんUNDEAD~

 

 

 

【スポンサーリンク】