さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

【あんスタ】アニメ3話感想~見どころはもちろんUNDEAD~

あにスタ3話、今週もリアルタイムで見てしまったさゆたです。

メインストーリー3章を1話で終わらせてしまうのか!?と思ったのですが、さすがにそこまでは行かなかったようです。

第3話は地獄の特訓からS1までを描いていました。

では早速感想にいってみましょ~!

[box class="box26" title="関連記事"]

【あんスタ】アニメ1話感想OPから笑わせにくるな!

【あんスタ】アニメ2話感想~らびおじには辛いやつ~

[/box]

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/ 

あんスタアニメ3話感想~UNDEADのPVがすごかった!

 

何が目玉ってUNDEAD登場ですよ!!!

Melody in the DarkのPVですよ!!!もうここだけでお腹いっぱい!!

っていうかここ笑っていいのか!?!?

いやなんていうかモアイ像?石像?の上で4人が歌っていたんですよ!!!

い、意味がわからぬ。。

何このぬるぬる動く3Dライブ!!!きゃー!!薫ーー!!晃牙ーー!!零ーー!!アドニスーー!!かっこいいーーー!!って感激したんですけれど石像wwwwってなってしまって。

良くも悪くもそこに全部持っていかれちゃったかなっていう感想です。

そしてEDもUNDEAD新曲!!!やっぱED変わるんだ!!!

えっ全ユニットPVとEDあるってことだよね!?よね!?

KnightsのPV楽しみ!!あっでも本編だとれおくんがいないからちょっと悲しい!

あんスタアニメ3話あらすじ

 

[list class="ol-circle li-mainbdr main-bc-before"]

  1. あんずが道場へ呼び出される
  2. 鉄虎と大将が待ち受ける道場へ。ハンカチを返すために呼び出した大将。
  3. サリ~登場。トリスタ4人揃って練習
  4. あんずが食堂へ行くというので探しにいく真緒
  5. 真緒とちょっと話しをする転校生
  6. 泉登場。ちょっと忠告をする。
  7. 朔間先輩からの激励
  8. S1当日、UNDEADののライブ

[/list]

原作では道場へ行くのにあんず1人で行くんですけれど、アニメではスバルがついてきてくれます!

スバルは外で待ってる

スバルのヘルメット&バットを持つ姿がとても可愛い。。

S1に出場することにしたトリスタ。

S1は外部からの観客も来るので生徒会の息がかかっていない分、勝ちやすいという作戦だ。

真緒があんずを探しに行くこのシーン!!まおあん!!!

いや実際薫ってまだ誰?状態で声をかけられて言い寄られたら怖いわ~~~。

そして手を差し伸べていくれる真緒~~~惚れる~~~。

真緒くん☆4

アニメでは深夜のレッスンもみんないますが、原作では真だけ居残りをして、それに真緒もつきあう⇨転校生だけ真緒が先に家に送ってあげるっていう流れです。

真緒くんの気遣い

まおあん!!!!真緒くん超優しい。

3話の瀬名はちょっとマイルド

原作では「えっこの人急に現れて言いたいことだけ言って帰っていったぞ!?なんだこいつ!?」って感じなんですけれど、アニメではちょっとマイルドに感じました。

原作も初見はこんなものだったのかしら…。

段々ね「ゆううく~~~ん!!!」に磨きがかかってくるしDDDでは監禁とかしちゃうしだいぶおかしい人なんですけれどね。

2年くらいずっと「なんだこいつ」「なにをそんなにゆうくんに固執してるの」「チョ~うざ~い!」っていうかもう泉の方がうざくない??ってなってたんですけれど。。

いやそれもれおくんを失ってしまってしまった悲しみの果てにね、真を代わりにして次こそは失わない。っていう感じでね。

このくだり語りだすと長くなりすぎる上に2人の年表とか作りたいくらいにはもう色々あるんですよこの瀬名泉は!!!

零の激励と思い出話

 

5奇人のくだり…この零の話は当時「へーそうだったんだー」って思ってたんですけれど、5奇人は悪でもないし、倒されるべき人物でもないし、ただ革命に利用されてしまっただけ…というのが4年くらいかけてだんだんわかってくるので…あんスタは面白いですね。

別に5人とも悪の限りを尽くしてないんですけれど、学園の革命のために犠牲になってもらったというか…。

そして革命を起こした生徒会に今度はトリスタが革命を起こすぞ!ってなっているのが本編です。

ラスト、紅月が好きにさせん!!って感じで出てきて終わるのですが2winkのライブははぶかれちゃった感じかな~。

次回も楽しみです。

あんすたアニメ第4話の予想

 

原作1部4章にあたいするところだとトリスタの本番が始まるところですね。

あんずはラビッツの1年生と本番を観劇することになります。

本編を読み返してみるとめちゃめちゃ本番中に喋っていますね!!!

夢ノ咲伝統の「ライブ中に喋りまくる」が発動しまくっています。

でも4人の決意とか思いとかがたくさん溢れていて、エモい回です。

まだトリスタのリーダーが決まっておらず、ひとまずあんずをリーダーにしたメンバーはあんずを勝利の女神として舞台へ導きます。

そして順位発表!!革命が起きる瞬間!!やったー!と思ったのもつかの間、生徒会長の復帰、fineの出現によって革命に影がさしていく…というところまでが4章でした。

\2週間無料のhuluであんスタ見逃し配信を見に行く/

\U-NEXTで31日間無料見放題!あんスタ見逃し配信を見に行く/ 

過去の分を見逃してしまった方は初回31日無料・基本料金400円のdアニメストアが安くて今までのも全部見られるのでオススメです!

それではまた次週で!

関連記事【あんスタ】アニメ4話感想~テンションが忙しすぎた~

【スポンサーリンク】