さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

おっさんずラブ5話感想

見ました!? ついに牧と付き合うことになった春田! OPだけでも今まで「あ~そんな感じの話ね!」 ってなれるのでいきなり5話を見ても 最悪なんとかなります!

 

5話あらすじと感想

f:id:sayutan14:20180520182053j:plain   では今週も気分が熱いうちに感想を述べたいと思います! キャスト|土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』|テレビ朝日

改めて牧、春田に交際を申し込む

牧はなんで春田に自分を引き留めたのか聞き出しますが 春田は「なんとなく、行って欲しくなかった」と そんな春田に改めて「春田さん、僕と付き合ってください」と牧。 「…はい」 と春田。 こうして牧と春田の交際が始まった。   もう牧くんの嬉しそうな顔ときたら!!! 「俺は彼女なの?彼氏なの?」 と聞く春田に 「どっちでもいいじゃないですか」 と答える牧くん。

部長はふられたショックで毎晩泣いてる

蝶子さんは内乱の使命を春田から変更して貰う。 →マロに。 蝶子は、旦那は春田にふられたけれど心は私の元へは帰ってきていないということで離婚を決意。 そんな話をマロくんにする。 マロくんは「深いっスね」

部長を応援する蝶子

「私に何回ふられたと思ってんのよ! 一回ふられたくらいで諦めないで頑張りなよ」 と旦那を応援。 なんていい奥さん。 連れ添って30年で好きな人ができたからと 離婚出来るなんてすごいな。 部長の奥さんだったら専業主婦だろうし これから家とか収入とかどうするんだろ? とか思いました。

朝は牧と一緒に出社

牧とちょっとでも触れたりすると、付き合っているのがばれるのではないかと 心配な春田 出社時間もずらした方がいいのかなと言い出す春田に 牧は不満気です。

武川に呼び出される

武川に牧と付き合っているのかと聞かれる春田。 答えに悩んでいると 「その弁当、牧が作ったのか?」 「はい…」 「サラダは?」 「ないっすね」 「はっ!俺の時はあったのになぁ!」 勝ち誇っている武川!! 4年前に牧と武川は付き合っていたけど お互いの生活が合わなくて別れたとのこと。 「俺には牧が必要なんだ!!頼む!!手を引いてくれ!!!」 と土下座して春田に頼む武川。 そ、そんなに好きだったんだ…。 あっちの相性も良かったのかな()

部長に頼まれシークレット業務に

部長に呼び出され、ドキドキする春田だったが 部長は普通に仕事モードで話し、安心する春田。 芸能人からシークレットな案件があることを持ちかけられ 内覧業務を任されることに。 春田が部屋を出ていく時の「はるたん…」の部長の呟きが とても哀愁があります…。 芸能人(剣崎)と部屋を回っていると、牧と芸能人(檸檬)に遭遇。 どうやら牧の勘では二人は付き合っているのとのこと。 れもんちゅあぁあ~んの言い方が笑う笑

牧、春田とデート

付き合うと言ったものの 今までと変わらない生活の2人に どうしたらいいのかな?と春田。 「春田さん、服を買いに行きましょう。彼氏の私服がダサいとか耐えられないんです」 と牧。 春田は「あっ俺って彼氏だったんだ~?」 ということで、2人でお出かけです。 超絶ダサい服しか選ばない春田に 牧は服を選んであげます。 格好よくなった所で写真を撮ってあげる牧くんの表情!!! 超嬉しそう!!! 「これから牧に全部選んでもらお~!」 っていう春田。 「牧に連れていきたいところがある!ラーメン食べに行こう!」 と走る春田。 これは無自覚に相手を喜ばせるやつですね。  

一方ちずはマロとデート中

ちずはマロとデートしているものの 春田の話ばかりしているので マロから「春田さんみたいな超鈍いやつにはドストレートに言わないと伝わらない」 とアドバイス。 ちずは春田のことが好きだったと自覚したんですね。

ラーメンを並んでいる間に仕事の電話

牧と春田はちょっとした接触があり 「あぶね!ばれたらどうするよ!?」 みたいな春田の反応に 「春田さんにとって僕は恥ずかしい存在なんですか!?」 と若干怒り気味の牧。 そりゃそうですよね~。 「いやそういう訳じゃないんだけど…」 と言いながらそのまま牧に仕事の電話が入ってしまい 牧は去ってしまいます。

春田とちず、2人で海辺へ

お互い相手がどこかに行ってしまったので 2人で海辺を歩き、思い出に浸ります。 ちずは、春田に告白しようと呼び掛けたところで 春田から牧と付き合ってることを告げられます。 やっと人に言えた春田。 なんとなく流されて付き合ったんじゃなかったんですね。 ちずに牧くんのこと、好きなの?と聞かれて 「まぁ、な」 まぁ、な!!!??? 好きなの!?牧のこと好きなのね!? ちゃんと両思いなのね!? おばちゃん喜んでいいのね!?!?!? ってなりました。

牧に呼ばれて仕事場へ

ちずと話しているうちに、電話で呼ばれて現場へ。 剣崎と檸檬ちゃんと牧くんが現場のマンションにいて 2人は付き合っていて 剣崎は隠さなくても良いと思っているけども 檸檬はイメージが崩れるからまだ公表出来ないと思っていて。  
  • 人を好きになるのになぜ世間から批判されなきゃいけないんだ
  • 人に言えない恋愛なんて、続かないと思う
という剣崎に牧は 「実は俺たち付き合っているので、気持ちはよくわかります 今一番大事なのは何かということだと思います」 と牧と春田のことも含めながらの深い内容でした。 そこでパパラッチに撮られて話は終わります。

蝶子とマロ、2人でわんだほうへ

マロは春田に負けているはずないのに、なんでだと言い 蝶子になぐさめられつつ 蝶子は蝶子で30年も連れ添ったのになんでだろうと言い マロに抱きしめられてなぐさめられます。 えっなにこのシーン! 2人のなぐさめからの新しい展開が来るの!?

春田と牧、再び

牧は「春田さんのペースで、形だけじゃなくちゃんと好きになって貰えるように頑張ります」 と伝えると 春田は「牧といることは恥ずかしいことじゃないから」 と真剣に牧に伝えます。 ヒュウ!!!

剣崎と檸檬は付き合うことを公表

マスコミに抜かれる前に結婚を前提に付き合っていることを 公表した2人。 会見を会社の社員で見ていると 今回公表に至ったきっかけは?と聞かれ きっかけはある男性カップル… まで流れたあたりで慌ててテレビを消す春田。 でもこれではいけないと思った春田は 社員に牧と付き合っていることを発表します。 えっ!!言っちゃうの!!! って感じですけどそこで部長が 「ちょっとまったーーーー」 って、そうですよね。 部長諦めきれませんよね。

そして次回予告

次回では牧の実家に行って息子さんを僕にくださいイベントが あるようでこれまた見逃せません~~~ 見逃した方は朝日のアプリからぜひ! キャスト|土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』|テレビ朝日 あと2話で終わっちゃうなんて!! 春田はこのまま牧と付き合ったまま終わるのかはたまた…気になる!  

【スポンサーリンク】