さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

もっと自己紹介

こんにちは、さゆたです。

初めましてではさらっと自己紹介だったのでもう少し詳しく自己紹介をしたいと思います。

https://www.sayutan14.com/purofu/[kanren id="116" target="_blank"]

 

栄養専門学校出身

栄養専門学校を出て栄養士になりました。 その後10年近く栄養士としてのキャリアがあります。
  • 下処理、仕込み
  • 調理
  • 食数管理
  • 発注
  • 接客
などをやっていました。

管理栄養士の資格をとる

働いて3年後から管理栄養士の試験を受けれる資格を得たので 管理栄養士の試験を受験するも落ちまくります。 以後落ち続けて5回目でやっと受かりました。 しかしその後すぐ妊娠や出産をしたので 管理栄養士としては勤務することなく今に至っています。

長女が8か月の頃にツイッターやブログを始める

元々絵を描くのが好きだったのでイラストや漫画をアップするようになりました。 あと育児ママの友達が欲しかったので始めたのもあります。 ゆるたの。 育児漫画はこちらのブログに載っています。 ツイッターで知り合った方に会うことも出来て本当ツイッターやってて良かったなと思いました。

そしてオタクである

漫画やアニメを見るのが大好きなので ツイッターではたまに感想をつぶやいています。 ソーシャルゲームなどをやるのも好きです。

現在週3で事務パート

10時~15時半の5時間×週3 長女は16時まで延長保育です。 仕事はユーザーサポート業務です。

そんな感じです!

また思い出したら付け加えます! ひとまずよろしくお願いします!

【スポンサーリンク】