さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

4月、年少保育園出席率。意外と休まず。

0歳児ということもあり、すぐ保育園で病気を貰ってくるイメージですが 実際はどうなの?ということで記録に残すことにしました。

 

ついでに3歳年少、私のパート出勤日数も記録しておきます。

 

皆さんの参考になればと思います。

4月、保育園0歳児クラス。欠席0日

 

0歳枠といっても11か月なんですけれど。

 

4月2日から通い初めて

2日~6日までは2時間保育

9日~はお昼後、お昼寝後、と伸びていきました。

詳しく

出席すべきき日数 20日 出席日数 19日 都合休み 1日 欠席日数 0日 出席率 95%

長女の入園式の為1日休みました。

鼻水が出ている日はあったりもしたけれど 保育園にも慣れて通ってくれています。

 

時間は短時間なので9時~16時です。

 

4月、幼稚園年少クラス。欠席0日。

 

4月10日から入園式が始まり、18日からお弁当持ち1時まで。

23日からは16時まで延長保育をしました。

詳しく

出席率すべき日数 14日 都合休み 0日 欠席 0日 出席率 100%

 

特に風邪も引くことなく全部出席です。 優秀!

 

4月、パート出席率。欠勤0日。

 

私は23日からの勤務でした。

詳しく

勤務日数 4日 欠勤 0日 出勤率 100%

月末からの勤務だったので 特に病欠もなく勤務できました。

 

まぁ、4日しか行ってないですし(^-^;

 

まとめ、いきなり病気は貰って来なかった。

 

0歳児はすぐ病気を貰ってくるというイメージがありましたが

4月は休むことなく通えました。

小規模保育園ということもあるかも知れません。

 

保育園に行くと、咳や鼻水を出している子はいるんですけれど

 

そんなにすぐ染る訳ではなさそうです。

 

まぁ5月は既に酷いことになってはいますが(^-^;

 

ではまた5月編で!

[kanren id="92" target="_blank"]

 

【スポンサーリンク】