さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

キティちゃん、ミッキー、リラックマもある!ふりかけの顔だけシリーズキャラフル。

キャラフルって知ってますか?

ふりかけ大好きな姉妹を持つさゆたです!

特に次女はアンパンマンが大好きなのでアンパンマンの顔入りのふりかけがお気に入りです。

[itemlink post_id="2188"]

でもこれって、けっこう顔だけ先に出ちゃって半分くらいになったらもう顔がない…。

ふりかけをかけたらとりあえず顔だけ先に食べられてしまう…。

なんてことありませんか?

私はよくありますw

ただの薄味になった顔もないアンパンマンまぜこみご飯の素なんて価値も半減もいいところです…。

何か良い方法でもあれば…って思ってはいるんですけれど、そのふりかけの顔だけって中々みかけないんですよね…。

以前はアンパンマンの顔だけふりかけ「ママ、これかけて」という商品が売っているという話を聞いたのですがAmazonでは現在取り扱っていない様子…。

[sanko href="https://lohaco.jp/product/A892973/" title="LOHACO - 永谷園 アンパンマン ママ、これかけて! 1セット(5個)" site="LOHACO" target="_blank" rel="nofollow"]

と思ったら!!!

西松屋にあったんですよ!!!

ミッキーとキティちゃんとリラックマの顔だけふりかけが!!!

(最寄りの西松屋にはリラックマはありませんでしたが)

[itemlink post_id="2190"]

えーーー!!めっちゃ便利なもの売ってる~~~!!

これがキャラフルです!

ついでに西松屋楽天edy導入してくれてありがとう~~~!!!

ということで皆さんにもシェアしたくて記事を書いています。

【キャラフル】キティちゃんの顔だけふりかけが西松屋に売っていた!

 

西松屋をウロウロ~なんかないかな~って歩いていたら目が合いましたね!キティさんと!

えっ!これ入れればあの死んでいるアンパンマンふりかけを蘇らせることができるんじゃない!?

最寄りの西松屋にはミッキーとキティちゃんの顔だけふりかけが売ってたんですけれど、とりあえず姉妹だしなとキティちゃんを選んでみました。

30枚入って130円くらいでした!割とお値段良心的!!

Twitterでつぶやくと割と反応して貰えたので、みんなこんなの求めていたんだな~と思いましたよ!

[itemlink post_id="2189"]

顔だけふりかけ実際に使用してみての感想

 

開けてみると、当たり前ですが顔しか入ってないので使いやすいです。

ご飯にささっとかけると次女が嬉しそうに「きてぃぢゃん~」と言いながら顔だけバクバク食べていました。

1パックじゃすぐなくなってしまう!!!\(^o^)/

子どもの食欲のやる気がない時ってよくありますよね。

ごはん、みそ汁、うどん、ラーメン、何にでも入れられるので(しかも魚だしカルシウム入っているっていうし何か良さげな感じだし!)使い勝手と使用頻度は高めですね。

1パックお試しで買ってみましたけど、Amazonの12袋パックセットもちょっといいなって思ってしまいましたw

[itemlink post_id="2191"]

顔だけふりかけ=キャラフル 販売店は?

 

[sanko href="https://www.bandai.co.jp/candy/charaful/" title="キャラフル charaful|株式会社バンダイ" site="キャラフル charaful" target="_blank" rel="nofollow"]

公式サイトを見たらドラえもんもあるようです。

主に「イオン」のふりかけコーナー「トイザらス」でもネットで取り扱っているみたいです。

全国のスーパーでも展開…!と載っていたのでそのうちお近くのスーパーにも並ぶかも知れません…!

しかし私が見つけたのは西松屋でした…!さすが子育て応援の店!

そして西松屋のお店によっても置いているキャラフルは違うみたいです。

ドラえもんも見てみたいな~!

色んな使いみちがあるのでぜひお試しあれ~!

 

130円のチップで子どものやる気が出るなら安いものですよね。

たまには気分転換にご飯にキャラを添えてみていはいかがでしょうか~!

ご飯そっちのけで、チップだけ食い尽くしてしまったら…すみません!笑

[itemlink post_id="2192"]

それでは!

【スポンサーリンク】