さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

【無料音楽アプリおすすめ】Spotifyが超便利すぎた(レビュー)

こんにちは!さゆたです。

職場にアレクサがいるのですが、毎日そこから作業BGMが流れています。

アレクサが「Spotifyのなんちゃらかんちゃらのプレイリストを流します」って毎日言ってて、特にSpotifyのことは気にしてなかったのですが、90年代のめっちゃ懐かしい音楽とかが流れてきてぶっちゃけ仕事に集中できません笑

最近は「アレクサ、音楽かけて」と言うと必ずOfficial髭男dismの音楽を流されます。

ここ2週間くらいずっとヒゲダンの歌を聞いていてそろそろ覚えそうです。

ヒゲダンって誰だよって思ってたんですが、今では家に帰ってからもヒゲダンの曲を聞いてしまって文字通り歌を覚えました笑。

ヒゲダン、いい歌揃ってますよ笑

そんなヒゲダンのおすすめの歌はこちらです。なんて記事も書きたいくらい毎日聞いていましたが、そもそも「Spotifyって何?」って思って検索したんですよ。

そしたら無料で聞ける音楽アプリでした。

えっ無料で聞けるの!?すごくない!?って思ったので聞いてください。

基本利用料金無料の音楽アプリSpotify

 

Spotify公式サイトはこちら

[list class="li-chevron"]

  • 基本料金無料
  • ずっと無料
  • フルで聞ける
  • 洋楽邦楽4,000万曲以上

[/list]

めっちゃすごくないですかー!!

こんなサービス知らなかったなんてー!!とすぐに登録しました。

登録にはメルアドとニックネーム、生年月日くらいしかいらなかったですよ。

もしくはFacebookのアカウントがあればそれでログインできるようです。

Spotify無料プランでできること

 

基本無料ですが、できることが限られています。

全ての機能を使おうと思うとプレミアムにアップグレードしなければなりません。

プレミアムは初めの30日は無料でその後は月980円です。

無料でできることです。

PC版

[list class="li-chevron"]

  • シャッフル再生
  • 曲の早送り、巻き戻し
  • 歌詞が見れる
  • 聞きたい曲へスキップできる(選べる)
  • プレイリスト作れる

[/list]

普通の音楽再生アプリとして使用出来ます。ここまで無料で聞かせて貰えるなんて感謝すぎる…。

アプリ版

[list class="li-chevron"]

  • 基本シャッフル再生
  • スキップは1時間に6回まで
  • 歌詞が見れる
  • 早送り、巻き戻しはできない
  • プレイリスト作れる

[/list]

アプリ版は制限が多いので基本再生して垂れ流しって感じの使い方がいいかなと思います。

歌詞が見れるのが割と個人的には気に入っていて、歌ってるあたりの歌詞がちゃんと出てくるんですよ~!!

Spotifyプレミアムできること

 

音楽のダウンロードができる!!

980円でダウンロードし放題はちょっと熱いですね!!!

あとはスキップが何回でもできるようになったり、広告がなくなったりします。

Spotifyにどんな曲があるのか?

 

私の独断と偏見なんですが、おすすめの曲を紹介しますね。

本人が公式であげて?いるものとカバーverがあったりします。

私が確認したところでは

[list class=li-chevron li-mainbdr main-c-before"]

[/list]

がありました。

キングダムハーツの曲とか、A3!のキャラソンとか、もう探せばなんだかたくさんありました。

あいみょんとかスピッツとか、もうなんかほんと色々入っています!!

なんとなく作業用に流して「うわ~これ懐かしい~~」みたいなプレイリストもたくさんありました!

娘用にプリキュアの歌を流しているとずーっと聞いていました。

車内とかでも聞きたい…なんて便利な時代…。

UNISON SQUARE GARDENとかも好きなんですけれどカバーっぽいのが多かったですね~。

Spotifyはアレクサ、グーグルホーム、グーグルキャストでも再生可能

 

Wi-Fiで飛ばせばどこでも聞くことが出来ます!

すごい!テレビでも流せる!

カラオケ用の音源も入っているので家でカラオケっぽく楽しむことも出来ますね~!!

 

すごい便利なアプリだー!と思ったので紹介してみました!

あなたも良き音楽ライフを~!それでは!

【スポンサーリンク】