さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

あんスタ Knights返礼祭ネタバレ(レクイエム)の感想①

こんにちは!

あんスタをやって3年半!さゆたです。

2019年の返礼祭はとうとうKnightsが来てしまいましたね…。

Knights返礼祭バナー

もうバナーからしてやばい!!レオくんがど正面剥いて上向いて「みんなありがとう大好きだ!」みたいな顔してる!!

絶対ランボの顔~~~~~!!!

ずっと楽しみにしていたような、これを読んだら私の中であんスタが完結してしまうような…。

なんとも複雑な気持ちです。まだ5話分しか読めないので楽しみと

全ての物語は返礼祭に繋がっていて、それぞれのユニットは先輩が卒業したらどうなっていくか?というところまで読めます。

ちなみに2018年のRa*bitsの返礼祭はに~ちゃんの進路がもうあれそれで一時あんスタを辞めそうになってしまいましたが、この1年まだ続けられました。

私の推しはなずな、友也、レオのらびおじでKightsPです。

さて、Knightsの行方は、レオと泉の進路はどうなるのでしょうか。

感想を述べたいと思います。

 

プロローグの段階で椅子から転げ落ちた

 

くまくん

レオくんのことを月ぴ~って読んでるーーー!

もう話は卒業後になっていて、みんな外国に来ているようです。

泉

ん??泉とレオは一緒に国外に出て近くに住んでいる??

泉

えっレオくんを信じて泉ちゃん一緒に外国に行ったの??

かさくん

もうReaderって呼ばないようにしているし、「王様」も王様と呼ばれたからそれらしく振る舞っていたとレオは言うんですよ。なんか切ない。もうレオという存在が切ない。

で、どうやらKnightsの解散ライブ的なものを行うべくここまでみんな揃って来たようなんですよね。

はっ!?!?解散!?!?!?

待てよ!!!!(まだ誰も解散とは口にはしていないけど)

このレオくんのセリフを噛みしめると、Knightsを解散させたくなかったらこのライブで何かをしてみな!

と、ジャッジメントのような形のライブをするということでしょう。

めちゃくちゃ気になるプロローグ!!!!

Knightの返礼祭を前に戻り「怒りの日」感想

 

卒業を前に次の王様(Reader)を誰にするかということで、円卓(炬燵)に集まって話しあっているKnightsのみんな。

卒業してもそのままKnightsの活動は続けるつもりだし、アンタもそうでしょ~?と聞く泉にレオくんは「セナのやりたいようにやってオレにこうしろって言えばオレはその通りにするよ」といつもの調子で答えます。

この2人のやり取りがほんと~に好きで2人で喋ってるだけでニヤニヤしちゃいます。

もうずーーっとレオは泉のことが大好きなんで泉のやりたいことを叶えてあげたい!ってのが溢れてて、ハロウィンでようやく泉も「オレもあんたのやりたかったことを今度は叶えてあげたい。みんなで楽しく歌いたかったんでょ?れおくん」ってやっと答えてあげる泉がいじらしくてもう可愛いですよね。

チェックメイトからのライオンハートでハロウィンでスタフェスで、2人の関係が元に戻りつつ新しく2人で前を向いて歩き出しているのが最高にいいです!!!!

ライオンハートはあんスタの小説の最後に載っている描き下ろしストーリーなんですが、ぜひレオと泉が好きな方には読んで欲しいですね!

[itemlink post_id="540"]

次のReaderを断るメンバー

 

リッツ、ナルをそれぞれ1人ずつ、レオと対面で話、次のReaderはどう?と聞いたら2人とも断ったというんですよね。

私は次のReaderは嵐ちゃんかな~?と思ってたのでちょっと意外でした。

そして前から慕っていたスオ~なら断らないだろうってことで司に話もせず、その場でReaderを譲るって言ったレオに司は困惑、後に

「お断りします」と司。

えっKnightsのReaderどうなっちゃうの~!?ってところで次の話数開放は3/5です。

生殺しですよねーーーーKnightsは解散するのかしないのか!

しかしこの5話だけでももう泣けてきちゃって…この1年の集大成の話であのレオくんの☆5のイラストを見ると終わってほしくない気持ちです。

終わってほしくないって思うのはチェックメイト以来かも。

Knights返礼祭、ボーダーがエグすぎる

 

いつもKnightsイベントのボーダーはエグいので覚悟してましたし、レオくんがポイボだったら多分3枚取りくらいで辞めてたかも知れません…があいにくレオくんはランボ!!!

ランボのレオくんに走るのは3回目なんですけれど(チェックメイト、スノーファイト以来)チェックメイトは550万ちょっと、スノーファイトは380万くらい走った気がします。

ですが、今回、1日目終わりですでに11,000位ボーダーが30万超え…。

ボーダー

みんな走りすぎぃ!

Kights返礼祭ボーダー2日目で100万超え

 

これは3/2の0時半くらいのボーダーです。

1日で40万くらい走りましたけど全然2万位以内に入れません…っていうか2日目終わりで100万超えってどういうこと??

11,000位を目指すというより550万超えを目指した方が堅実かなと思いました。

レオくん1枚でも欲しい!!!

っていうかこんな記事書いてる場合でもなく走り続けないといけないんですけれど、共に走っている方は一緒に頑張りましょう!!!

返礼祭を単独Kightsオンリーイベントなんて贅沢すぎる!!

(いつもは2ユニット合同イベントとかなので)

イベントコースも5人分あるし緊急ライブは嵐ちゃんとりっちゃん2人あるし全てが豪華!!!

これを走らなければいつ走るの!!!!っという感じで走ってきます~~~!!

それではまた話数が開放されたその時まで!

その先の感想はこちらに書いています。

あんスタ返礼祭の走り方についてこちらに書いています。

[kanren id="588" target="_blank"]

【スポンサーリンク】