さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

あんスタ Knights返礼祭ネタバレ(レクイエム)の感想②

こんにちは!

3月5日になり、中盤ストーリーが解禁されましたね。

早速読みましたがもう後半が気になりすぎて…とりあえず最終日を待つしかないですよね~。

ここまでの感想をまた書きたいと思います。

前回までの感想はこちらに

怒りの日5話~14話

 

司にReaderを任せようと思ってから司は1週間ほど休んでしまった!

どうしようテンシ!!とレオが生徒会室に入ってきます。

そこで司の父が倒れて危篤状態ということで休んでいるんだろう。という推測でした。

そして天祥院の企みをレオにも共有して、世代交代の儀をしよう…みたいなやり取りをします。

それをセナにも話しちゃったごめんな~!とレオ。

fineは皇帝の凱旋で返礼祭の前哨戦みたいなことをしてたんですけれど、fineの返礼祭はまだですものね。

fineの返礼祭も楽しみです。

 

ここで天祥院から瀬名は卒業後モデルに専念すべく海外へ行くことを知ります。

えーー!!聞いてない!!というレオに「君たちはほんと大事なことはお互い言わないんだから…」みたいなことを言います。

もう、ほんとそれ!!!

いやいや瀬名、レオには「卒業してもアイドルでいるでしょ~?当然」ばりのことを言っていたのにアイドル!!

 

一方テニス部の追い出しパーティもしていて、真から瀬名へ眼鏡のプレゼントをします。

真はもう瀬名のことはふっきれていて「はいはい」って軽くあしらっているし、「まぁ失敗したら帰ってくる場所はあるから、いってらっしゃい」と軽く送り出しています。

そして「大好きだったよありがとう」と珍しく泣いている瀬名の姿が見れます。チョ~可愛い~。

sena

瀬名

その後は司の独白。

なんでも持っているようで何にも持ってなかった。

knightsのみんながこっそり練習しているのを見かけて、自分もそこに混ざりたくなった。

桃李とライバルのつもりだったけど…とアイドルの門を叩いた理由を説明しています。

knights返礼祭、レクイエム永遠の光感想

 

転校生の耳かきをするレオ…っていうものすごくびっくりするところから始まるストーリー。

泉は「自分は嫌われていると思ったから」という理由で何も言わずにモデル事務所を去る気でいたところに嵐に助けられます。

しっかりしていてそうで、常識がちょっと抜けてる泉、可愛いですね。

そんな話をよそにして、レオが大事な話をする!と言い始めます。

レオ

瀬名

いつもと違う様子に思わず「れおくん」呼びの瀬名。

レオ

ええぇーーーーー!!!って一瞬なりましたよもちろん!

こないだまでちゃんとアイドル続けるって、セナがそうしたいならそうする!って言ってくれてたのに!れおくん!

それに対して戸惑いを見せるセナになおも追い打ちをかけていくレオ…。

一気にまくした立てて、Knightsも解散する!おれはお前らに従ってやってただけだ!それももう終わりだ!

もうお前らの名前まで忘れてやるよ!!

なんて言い出します。

ナルくん

それを聞いたナルとリッツは慌てて、王様をどうにかしようとします。

リッツの、こんなの王様じゃない「そうじゃなきゃ嫌!」というセリフが、やはり凛月にとってもKnightsは大事な場所だったんだなって改めて思います。

それを受けてなおも攻撃を続けるレオにとうとうセナが口を挟み始めます。

「あんたは誰も傷つけない、優しいやつじゃなかった?」といいます。その通りですよね。

「みんなありがとう大好きだ!」と言ってるレオが急にそんなことを言うなんておかしい。

でも、セナはいまいち信じきれていない。レオをそんな風に変えてしまったのはセナだと未だに思っているので自分に謝ってほしいの?といいます。

セナ

これ、セナはこういうことを言うレオが自分も傷ついてるって知っているんですよね。

その上で止めてよ…。と言っていますが、これはレオの計画に気づいた上での「そんな風に進めるのは止めてよ」なのか単純に気づいてなくての「止めてよ」なのかわかりません。

その後レオのセリフが「…」と続きますが、これは「やっぱりセナはわかってない」の沈黙なのか「言い返さない」だけなのかもわかりません。

さて、ここで司くんの登場なのですが、この場面、司がいなかったらそのままKnightsは後味悪く解散…みたいになっていたような気がします。

こんなことをする裏を読み始める司。そして受けて立つ!といった具合になります。

冒頭に転校生がこの場にいましたが、そのためだったのだと。始めからレオはそのつもりだったんでしょう。

レオ

その裏を読み取ってくれた司に嬉しくなるレオ(に見える)このままKnightsの未来は明るく終わるのか…というところで次回の更新は3月10日です。

最終日です!!!気になる!!!そして走るしかない!!!

Knightsの返礼祭、予想

 

司

どうやらレオvsみんなだと思ってたんですけれど、個人戦っぽいですね。

これで司が勝ったら司の言うことに従うといった感じでしょうか。

リッツ

プロローグで外国にいたのはライブツアーの卒業旅行だったんですね。

そこで終わりにするのかどうするのかは謎…といった感じです。

Knightsの着地点はどこに行くのか目が離せません!!!

 

セナが「れおくんがそんなこと言い出すなんて変だと思ったんだよね~チョ~うざーい」って言い出しそうな気もしますし、テニス部であんなに泣いていた泉だからknightsのいったん卒業も泣いてそうだし…。

なによりれおくんの泣き笑い☆5のカードがね。楽しかったよありがとうバイバイなのか、一旦休止くらいの勢いなのかやっぱりアイドルを辞めちゃうのか…。

アイドル辞めちゃうのは私はに~ちゃんで大打撃だったので、レオも辞めてしまうとなると…あんスタのモチベーションが悪い意味でやばいですw

 

どうなるか楽しみですね!それではまた最終日に。

【スポンサーリンク】