さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

あんスタの返礼祭攻略方法、走り方(ダイヤは1,000個あると安心)

こんにちは!

走ってますか!?さゆたです。

返礼祭は毎年ランボが550万を上回ることが多く、現時点(イベント6日目)でknightsのランボは300万を越えています。

確実に550万は越える予想なのですが、ランボ1枚だけでもゲットしようと思うと550万ちょっとまでポイントがいけば貰えます。

本気でランボ11,000位以内を目指し、れおくんを何枚も取ってやるぜ!って方はダイヤ1,000個どころでは足りないと思いますが、今回私が目指している550万ちょっとの走り方についてご紹介したいと思います。

ちなみに550万ポイントまで走るのはチェックメイト以来の2回目ですw

いつもはランボも300万代くらいしか走ってません。

ぜひ参考にしてみてください。

共にれおくんを貰いましょう!!

 

あんスタ、返礼祭の攻略方法

 

攻略も何もボタンをポチポチしているだけなので技がある訳ではないのですが、イベント期間11日間で550万ポイントを稼ごうとすると戦略が必要です。

返礼祭の走り方

 

11日間で550万ポイント。つまり1日50万ポイント稼がなければいけないんですが、特大ライブが30になるまでの1日目や2日目は割と辛いです。

つらいのでサイリウムを使って早くLv.30まであげることをおすすめします。

特大ライブの2種および追加ライブの特大ライブは共にLv.30とLv.20まであげます。

ライブは1種にした方がダイヤの効率はいいんですが時間効率が悪いので(あと最終日の追い込みでイライラしないために)どれもMAXにまであげます。

緊急ライブはいかなる時もこんぺいとうやダイヤを使って叩きます。

アンコールは少なくても3人、頑張って5人成功させたいですね\(^^)/

たまに適当に押しすぎて2人しか当てられなかった時は絶望してます(*´-`)

日曜は曜日プロデュースでとにかくレベルアップしまくる

 

日曜の曜日コースはAPの使用に対して貰える経験値が倍なので、イベントコースに比べるとライブが来にくい感じはするのですが、がんがん経験値を稼ぎましょう。

今回のイベント期間に2回日曜日が来るので焼きそばを食べまくりながら走りまくってLPを回復しながらライブを叩きます。

マネージメントを最大活用する

 

マネージメントはAPの消費も激しいですが、経験値もたくさん貰えます。

寝る前は必ず8時間コース。そのあとは自分が次回プレイする時間にあわせて設定してみてください。

(4時間がおすすめかも)

 

通常ライブはやるべき?

 

LP1に対してのポイントが低い上にMAXレベルも高いので叩くのはおすすめしません。

返礼祭、どのコースを回ればいいの?

イベントプロデュースが終わるまではイベントを回り、全てクリアの100%になったあとは3-Aの誰かのプロデュースがおすすめです。

APを体力消費できますしね!

でもちょっとライブの頻度が下がる気がするので適度にイベントコースもまわるのをおすすめします(精神的に)

あんスタ、サイリウムで特大が出る確率は?

 

20回プロデュースのうち18回がライブ発生となりますが、その中でさらに特大が出る確率…というか回数を数えていましたがもうちょっと特大増えてもいいんじゃない!?ってなりました。

1回目

黄4回 青4回 緊急0回 アンコール2回

2回目

黄2回 青3回 緊急1回 アンコール1回

…いやいや!50%にも満たないのかよ!!

サイリウムーー頑張ってくれよぉぉおおお!!!でした。

とりあえずライブMAXでイベント1回回ると6万くらいは確実に貰える…かな!?

返礼祭でダイヤはどれくらいいるのか?

 

私の戦力は特大Lv.30をLP2で叩けて(追加ライブはLP3)緊急Lv.15をLP3で叩けます。

そんな私はチェックメイトの時に550万くらいを走った時、ダイヤ1,000個とスポドリこんぺいとうの在庫で走りきれました(100個くらいあまったかな?)

1日に50万稼ぐのに必要なLPが全部特大ライブだと166LPいります。

つまり1日166個ダイヤがあればいける…となるのですが、自然回復、アンコールや緊急、レベルアップなどがあって1日70~100個のダイヤでいけている感じです。

スポドリが10個くらいとこんぺいとうが10個くらいが倉庫にあって、スタートのダイヤが983個くらいだったんですが、途中なるくん、ひなたくん、ゆうたくんの誕生日が来たり読んでなかったストーリーを読んでいたりでダイヤを回収したのでまだ6日目にして850個あります。

そしてポイントは今220万なので、このままいけば550万まで持つかな?という感じです。

ダイヤの数

ポイント

ちなみに6日目のノルマで250万までいきたかったのですが25万ほど足りてないです!ピンチ!

まだ読んでないストーリーはないですか?ダイヤ回収しましょう

 

私は最近6万くらいまでしか走っていなくて、イベントストーリーだけ回収していて後で読もうと思って置いてあるイベストが何話かあります。

あとはガチャで回収してたけど読んでなかったガチャストもあったので読んで回収しました。

なるべく課金せずに行きたいので大事ですね!

あんスタ、イベント特攻ガチャは回すべき?

 

私はどちらかというと特攻ガチャを回すのはおすすめしないです。

いえ、確実に☆5を何枚か重ねてポイント効率をアップしてやるぜ!!って方はいいと思うんです。

私のように、特大をLP2緊急をLP3で叩けるようになっていると、☆5が1枚来てもそこまで戦力が大幅アップ!!という感じでもないんですよね…。

それなら145個のダイヤ分走ってポイント稼ぎたいですし…。

145個のダイヤ ×LP1あたり2,000ポイントで29万ポイント分にはなります!

550万から見ると29万は霞んで見えるんですけれど、ガチャも10連で済まないと思うので余程ダイヤに余力があるか、推しであるか、以外はパスしていいと思います。

ということで私は回していません!

 

あんスタ、返礼祭攻略!どれくらいの時間やればいいの?

 

もうすべての隙間時間です!!!

朝起きたらタップタップ!

休み時間、休憩時間、LPが満タンになる前にタップタップ!です。

50万、めっちゃきつくて他のことが何も出来なくなるくらいやらないといけないんですけれど出来なくはない数字です!

Twitter開いたり、違うゲームのログインくらいはできます!

推しの笑顔のために走りましょう!

返礼祭、走り続けるのが意外と辛いので頑張ろう!!

 

1日50万ノルマが意外ときつくて途中ちょっと諦めそうになるんですけれど、そんな時はイベントストーリーを読んでみてください。

あっ、この推しのために私は走っているんだ!守りたい!この笑顔!!となってくるはず!!

さぁ残りの日数も一緒に頑張りましょうねっ!!

それでは!!

【スポンサーリンク】