さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

骨格診断が全然わからない!自分判断では何型か不明な件

女性なら1度は気になる骨格診断。

30歳を過ぎて娘も幼稚園に行きだしたんですけれど、周りのママさんがオシャレ過ぎて泣きそうです!

そろそろファッションに向き合うべき時が来たのかと思い始めているさゆたです。

今回はオシャレを知る前に自分が着るべき服がどうやら「骨格によって違うらしい」という情報を手に入れたのでさっそく「骨格診断」で検索して私に似合う服とやらを調査したんですけれど、自分の骨格が全然わからないというお話です。

検索したけど、よくわからなかったという方に共感して頂ければなと思います。

今回診断の参考にしたのはこのサイトです。 骨格診断・自己診断|骨格診断ファッションアナリスト認定協会

ココナラなら自宅にいながら骨格診断がうけてみる!

骨格診断チェックリストを見るも全然わからない

首の長さが長いか短いか

いや、誰と比べて!?!? 自分の首が短いとか長いとか思ったこともないよ!!?? って思いました。 首の長さ気にしたことあります? わ、わからない…けどそんな長くはないのか…??

顔が面長か丸か

いや!これもですよ! 自分の顔がどっちなのかわからない。 私は小顔とは言われるんですよ、頭が小さめなので帽子とかも小さめサイズをつけていたりします。 だから丸…?

手足は身長に対して適正か?

えっ??基準のサイズは何??? 154cmで足のサイズ23cmは普通…だよね…??? ふ、普通…だと思う…。

手のひらが分厚いか薄いか

えっこれもわからない。 多分そんなに薄くないとは思うけど分厚くもない…わからない…。 みんなそんなに手のひらの厚さ気にしたことあるの…???

肩幅は広いか、厚いか、鎖骨は出てるか

肩幅が狭いとは思わないけれど、肩の厚さは気にしたことがなかったわ…。 えっみんな肩の厚さとか気にして生きてるの?? すごいね?? 鎖骨もどのあたりまで出てるのが普通なのかわからない…。 鎖骨は出ているような気もするし、違う気もする…。

もう骨格診断全然わからないけどナチュラルではなさそう

ナチュラルさんは痩せてて骨の筋とかが浮き上がってる感じ!と書いてあったので、それは多分違うと言い切れる。 しかしストレートかウェーブかはもうよくわからない…。 くびれの位置とかも微妙でわからないし、わからない…。 多分…とやったらウェーブ型だったんだけど、似合う服が [list class="li-chevron"] [/list] って書いてあって…全部持ってないわー。ほんと持ってないわー。 ってなりました。 シフォンブラウスって洗濯しにくそうじゃないですか。 育児家事中とかとろみの袖とか邪魔そうじゃない?? あっそういうところがだめなのかな?? これはちゃんと骨格診断を受けに行きたいと思いましたね…。 でも高いんですよ! 1万円とかするので主婦には出せない! あと行く時間もない! [itemlink post_id="256"] オシャレの基本みたいな本欲しい…! この上の本Amazon評価4だったので良いみたいですね。 骨格診断がわからないと服が買えない(゚д゚)! そこで私は考えて検索した結果ココナラというサイトで自分の写真を送れば1,000円~5,000円くらいでファッション専門の方が自分の骨格診断をしてくれる事を知りました! えっ!家にいながら診断してくれるの?ほんとに!? 中にはテレビで紹介されている方もいらっしゃいました…まじすごい。 これは本を買うより安くて確実なのでは!?と思ったので紹介させて頂きました。

ココナラならでの骨格診断はこちらから!

その後色々なサイトを見ていたらもしかして私ウェーブ型かな!となった話はこちら そしてココナラで実際に骨格診断をしたらソフトクラシックタイプだとわかった話はこちら

【スポンサーリンク】