さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

オールインワンジェルを止めてちゃんとスキンケアしたらやっぱり肌質が改善された。

こんにちは!

30代になってちゃんと自分を労ろうと思えてきたさゆたです!

産後はもう自分の化粧水なんてもちろんオールインワンジェル! 安さ重視!安さと時間をかけないのが正義!! [itemlink post_id="193"]

みたいな感じだったんですけれど、幼稚園に行きだすとまぁ綺麗なお母さんの多いこと…(´д`|||)

まぁどすっぴんのUNIQLOのボアパーカーを着て送り迎えに行っている私みたいな人もいる訳ですが、ちょっとこれではいかんなということで色々改善途中の話です。

化粧水、美容液、保湿クリームでお肌すべすべに!

今まではぱぱっと雑に塗りたくっていたちふれのオールインワンジェル。 [itemlink post_id="193"]
最低限これでよし!コスパも良し!ということでずっと愛用していたんですが、あることをきっかけに
  • 化粧水
  • 美容液
  • 保湿クリーム
に替えてみました。 元々乾燥気味だったのでどれもしっとりタイプを使っていたんですがやはり3種類も塗ると肌にも潤いが出てきました笑 3つ買っても2,000円もしないのでお試しにはいいかなと思ったんですが、もうこれでいいかなと思うくらいにはすべすべしています!\( *´ω`* )/ [itemlink post_id="194"] [itemlink post_id="196"]
[itemlink post_id="197"]
ノンアルコールですし、オールインワンジェルを止めてお試しするにはちょうどいいかな!と!

オールインワンジェルを止めたきっかけ

実家に帰った時に母が化粧水、美容液、保湿クリームをあわせて13,000円くらいのを使って、それを使ってみてたんですよ。 しかも暇だったのでばしゃばしゃビシャビシャと1日中スキンケアしてました。 そして自分の家に帰っていつものようにスキンケアをすると…いきなり肌が乾燥しだして(´д`|||) 家にあるオールインワンジェルを何回塗っても肌が乾燥して粉が吹いて、マスク無しには外に出られないようなひどい状態になってしまって( ´•̥ω•̥` ) とりあえず子どものベビーオイルを塗って、洗顔もお湯だけにして…どうしたら良いんだーーー!?!?状態でした。 実家でばしゃばしゃ保水してたので普段のスキンケアでは保水力が足りなかったのかな(´._.`)ということでスキンケアを見直すことにしたんです。 化粧水、美容液、保湿クリームの力で3日くらいで粉吹き状態は収まりました。

個人的スキンケアのやり方

お風呂あがりにまず化粧水

お風呂上がり、子どもの着せ替えなどでスキンケアする時間がないのは一緒なので、お風呂あがったらすぐに化粧水を塗ります。 [itemlink post_id="194"]
乾いて来て時間があったら2,3回化粧水を塗り込みます。ばしゃばしゃと!

子どもの世話をしながら合間に美容液を塗る

一気にスキンケアしている時間がないので、子どもを着せ替えた後や、何かの合間に美容液を塗ります。 [itemlink post_id="196"]
これも何回か塗れたら塗り込みます。

寝る前に保湿クリームを塗る

[itemlink post_id="197"] さて、寝かしつけが近づいてきたら保湿クリームを塗っておきます。 そのまま寝落ちするも良し! そして朝を迎えます。 朝は化粧水と美容液だけ塗っています。

気づいた時にちょっとずつスキンケアするのがコツ!

一気にスキンケアしようとすると時間がないんですが、ちょっとずつ進めると意外と出来たりします! 30代になってくるとやはりお肌にも気をつけないといけないな…と思いました。 それでは!

【スポンサーリンク】