さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

パチンコが趣味と彼氏に言われたら…将来を考える時に確認したいこと3つ

こんにちは!

パチンコ大好きな彼氏と3年間付き合っていたさゆたです!

好きな人の趣味がたまたまパチンコだったらどうしますか? そして自分が全然パチンコに興味がなかったらどうしましょう?

人の趣味はそれぞれと言え、文句をつける訳にもいきませんよね。

パチンコ?えっ?(引き)と実際私もちょっと当時引いていましたが、趣味を趣味の範囲で楽しめるかが大事だと思うんですよね。

これは何の趣味でも一緒なんですけれど、将来を考えるなら気になるところ。

好きになったら彼の金銭感覚なんてどうでもよくなっちゃうかも知れませんが、将来を考えるならちょっとだけ聞いてくださいね。

パチンコ大好きな彼氏と付き合ってたときの話はこちら

 

お給料のどれくらいを趣味に使っているか

 

毎月お給料のうちどれくらいをパチンコに使っているかですね。 例えば20万円の給料が入るとしますよね。 そのうちどれくらいなら趣味に使っても良いと思いますか? 5%でも1万円ですよね。 まだ独身時代なら多くても3万とか5万円くらいでしょうか。 もし彼氏が1か月5万円以上パチンコにつぎ込んでいたらちょっと危険だなって思います。 ちなみに私の元カレは1か月に10万…酷いときは15万円くらいパチンコに使っていました(*´-`) これはさすがに金銭感覚がやばいなって思いましたけど、そこまで使っているともう感覚が麻痺しちゃって、1日5万円とかザラに使います。 あなたにお金を使うよりパチンコに使いますし、常に金欠です。 最悪「今日当たったら返すからお金貸してくれ」と言われます。 ほんと最悪ですよね。 こうはなりたくないと思うので、節度を持って遊べるかというのはやはり確認しておくと良いと思います。

週に何回パチンコ行き、どれくらいの時間遊ぶのか

気分転換に1時間だけ行ってくる…つもりが8時間。ということかザラにあるのがパチンコです。 やはりやりに行くからには当たってお金を稼ぎたいと思っちゃうんですけれど、そういう思想を持っていたら危険です。 当たらないと1時間で5千円とか軽く使えちゃいます。 ちょっとだけ行ってくるよと行って、5千円だけ使って何も当たらない…このまま帰るのは面白くない…次の5千円…1回だけ当たった…まだ当たるはずだ…。 と、結局自分の気の済むまでやり続けます。 そして気がつけば何時間もしていたり、途中でたくさん当たりだしたから辞められなくて帰れない。 なんて状況もけっこうあります。 将来、もしあなたの旦那さんになるとして、休みの日は開店から行き、夕方まで遊び尽くす…みたいな方だったらちょっと不安に思うはず。 たまにだったら、まぁ趣味なので多目に見てあげましょう。 えっ?元カレですか?週5くらいで仕事終わりにパチンコに行って、休みの日は8時間くらいパチンコに行ってましたね~。

パチンコの勝ち負けで機嫌が悪くなるかならないか

1日で5万円つぎこんじゃった!と言われたらどうしますか? えっ!?はぁーー!?ってもちろんなりますけれど、問題はそれで彼氏の機嫌が悪くならないかです。 1日に5万円も使って負けて帰って来てイライラしているとかいう状況だったら最悪です。 そんな趣味やめてしまえ!とさえ言いたくなりますよね。 でも彼は夢見てるんですよ。自分の箱が10箱くらい積まれて10万円くらい勝つ日のことを…。 それでこっちに八つ当たりされても困るので、ここも確認したいところです。

まとめ、節度を持って遊べるか

遊ぶだけなら1円パチンコでもゲーセンのパチンコでも、お金がかからないもので遊べばいいと思うんです。 ギャンブルに身を突っ込もうと思う彼氏だったら、ちょっと結婚まではないかな。と考えておいた方が良いと思います。 彼はどんどん使いますよ、生活費を。 お金があったらあるだけ使いますよ。 節度を持って遊べているのか、ちゃんと見ておいた方が良いです。 ちなみに元カレというくらいなので、私はパチンコ好きの彼氏とは結婚していませんが、もし結婚していたらパチンコを止めてくれなさそうな感じだったので危険でしたね…。 あなたの彼氏は大丈夫でしたでしょうか? それでは!

【スポンサーリンク】