さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

2019年の目標

あけましておめでとうございます!

Twitterでフォロイーさんがやっているのを見て私もやってみたいなと思いました! 人のを読むのも好きです!

1年の終わりにどれだけ達成できたか…楽しみですね…!

2018年を振り返った話はこちらです。

2019年の目標、生活編

   
  1. 掃除機を毎日かける
  2. おしゃれな服を着る努力をする
  3. 早起きする
  4. 水を1日2L飲む
  5. リンパのマッサージ
  6. 二重顎をなくす
  7. なるべく怒らない
  8. なるべく子どもと接する
  9. Twitterを開くのを1日1回にする
  10. オシャレな…というか小マシな格好をする
  11. 毎月貯金を3,000円する
  12. 家計簿をつける
いやもう、なんていうかこないだユーラシアさんのブログ読んだらわかりみが深すぎて…洋服を好きになろうとしている話(長いです) : 私が子育てなんて世も末だ 今までファッションなんて2の次だったんですけどちょっと30代も半ばに差し掛かってくるのでオシャレな…っていうか普通に主婦に溶け込める服装にしたい…。 あと、ちょっとTwitterやりすぎなので控えて子どもとの時間を大事にしようと思いました。 [itemlink post_id="261"]
やれるけど、やらない。 エッセンシャル思考の本を読んだらちょっと日々の時間の過ごし方を見直そうと思いました。 育児、家事、パートの限られた時間の中で何をするか。頑張りたいです。 そして今まで赤字過ぎてつけていなかった家計簿がちょっと安定してプラマイ0くらいになってきたので先行貯金して家計簿をつけるぞー!

2019年目標、ブログとかイラストとかネット関連編

  1. 月間1万pv達成
  2. 月間3万pv達成
  3. 月収3,000円達成
  4. 月収5,000円達成
  5. 月収1万円達成
  6. 月収3万円達成
  7. 月収5万円達成
  8. 栄養士ブログに月4本新規記事を入れる
  9. 毎月1本仕事を受けれるようにする
  10. 絵日記ブログを曜日固定の週1で更新する
  11. 2日に1度は絵を描く
  12. ココナラ販売ページをちゃんとする
  13. ポートフォリオを作る
  14. 受注ページをちゃんと作る
  15. インスタ毎日更新
  16. イラストの本を読む
  17. ビジネスの本を読む
ブログもワードプレスに移行して半年経ったので、そこからまたモリモリ盛り上げていきたいです。 でも今までな絵日記ブログも継続して描いていきたい。 週1定期更新までもっていきたいですね。 あとインスタにアナログでもいいから毎日絵を載せようと思いました。 去年はカスタマイズとかに時間をだいぶ取られていたので今年は記事に集中! 絵を描くぞ!っていうか副業で稼ぎたいということにコミットしたいです! 栄養士のブログ→pvを頑張る 育児、雑記ブログ→気ままに趣味 そんな位置付けで頑張っていきたいです。 2019年もみなさんが良い年でありますように✨

【スポンサーリンク】