さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

インド人?のカレー屋さんにデリバリー注文したけどやっぱりできないよね!

こんにちは!

今日はただの日記です。 昨日ママ友と夜ご飯を食べようと約束してたんですよ。

それで、晩御飯なにする?って話になって。

近所のアジア系の人が運営してるカレー屋さんがあって、そこに「デリバリー無料」ってのぼりが立ってたんですよね。

それを思い出して、じゃあカレーを食べよう!

って話になりました。

 

いざ、ナンカレーを注文

  電話をかけます。 「Hi!」 (日本語大丈夫かな?) 「デリバリー頼みたいんですけど」 「ワカッタヨ!(ガチャン)」 (切られた!?) 再度電話します。 「Hi!」 「いや、まだメニューと住所行ってないんですけど!デリバリーしたいんですけど!」 「デリバリーデキナイヨ、テイクアウトダケダヨ」 「いやさっき店行ってデリバリー出来るか聞いたじゃん」 「トモダチイナイヨ、デリバリーデキナイヨ」 (友達って誰やねん!) 「わかった、取りに行きます!」 「20分くらいカカルヨ!」 「わかりました。じゃあお願いします!」

友達=従業員?

  取りに行くと、店員が1人しかいませんでした。 店員が1人だったから今日はデリバリーできないってことだったのかな? 深く聞いても答えが帰ってこなさそうなのでやめました。

レシートくださいと言ってみると…

ママ友と精算するのに使おうとレシートを頼んでみたのです。 井上金物店 ←カレー屋の名前じゃない 060-○○○-4123 ←全然違う番号 450円 550円 550円 1550円 みたいなレシートでした。 中古のレジかよ!!

果たして、デリバリーはできるのか?

  割とカタコトの日本語だったんですけど、住所とか言って通用したんでしょうか…疑問です。 近所のナンカレー、美味しくて安いし好きなんですけど、ちょっと笑ってしまいました。   それでは!

【スポンサーリンク】