さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

妊娠、授乳中におすすめ!ローソンのカフェインレスアイスカフェオレが美味しくて大好き♪

妊娠中や授乳中、外出時に気軽にノンカフェインのコーヒー飲みたいな~と思ったことはありませんか?

あるんですよ!しかもコンビニ!その名もローソン!

ローソンにはカフェインレスのアイスカフェラテがあるんですよね♪

さてさて、今回は私が毎年のように飲んでいるカフェインレスのアイスカフェラテについてのご紹介です。

 

授乳中でも安心のカフェインレス!

ローソンのカフェインレスコーヒーはカフェイン97%カット。 1杯200円というお手頃価格です。 コンビニ史上初!マチカフェ カフェインレスコーヒー発売中!|ローソン研究所 妊娠や授乳期に気になるカフェイン。 1日コーヒー1杯くらいなら気にしなくても良いという話は聞きますが、気になるものは気になります。 1人目の時はコーヒーはもちろん、チョコも全然食べませんでした。 そうなると、飲む選択肢に入るのがカフェインレスのコーヒー! でもカフェインレスのコーヒーってちょっと高いんですよね。 [itemlink post_id="362"]
アイスコーヒーならなおさらです。 [itemlink post_id="363"]
更に外出時にカフェインレスのコーヒーを飲もうと思うと中々見つからなかったり、ちょっと高かったりします。 なのでお手頃価格で売っているローソンは大好きです(*´ω`*)

私がカフェインレスを飲む訳

私は今授乳中なんですが、元々カフェインがあまり得意ではなく…。 苦いのも苦手なのでブラックは飲めません。 もっぱらカフェオレとか、ガムシロップとかミルクとかガンガン入れます。   普通のコーヒーを飲んだりすると胃が痛くなったりします。 しかし!!あのコーヒーの香りは好きなんですよ!! …という訳でふらっとローソンのカフェインレスカフェラテを飲んでいます。 ちなみにこれ毎年のようにツイートしています笑

カフェインレスアイスカフェラテの味も個人的に好き

多分コーヒー好きの人にはちょっと物足りない苦さなんでしょうけど、カフェイン苦手の私にはちょうど良いくらいの苦さです。 甘さはガムシロップを1つ足してちょうど良いくらい…笑 氷もガンガンに入っているので飲んでたらすぐなくなっちゃいます( ;∀;) 余談ですが、ローソンは注文したらコーヒーを作って出してくれるのも好きなポイントです!

カフェインレスコーヒーのラインナップは4種!

アイスコーヒーだけではなく
  • カフェインレスコーヒー
  • カフェインレスアイスコーヒー
  • カフェインレスカフェラテ
  • カフェラテレスアイスカフェラテ
と4種類!1年飲み続けられるのは嬉しいです~! ぜひ1度飲んでみて欲しいカフェインレスアイスコーヒーなのでした☆

【スポンサーリンク】