さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

ロリポップ!支払い忘れから復旧まで!

こんにちは!

ワードプレスで運営しているサイトを見ようとしたら恐怖の文字が出てきました。

「403 このページは表示できません」

で、でた!!!403!!!!

慌てました慌てました。

ついに私のワードプレスも乗っ取りにあったのかと。

サイトは表示されない。 管理画面にも入れない。

オワッタ…\(^^)/

いや、最後にロリポップにログインしよう。

ログインできるぞ!

ログイン出来たものの…どうしたらいいんだ!

そんな話です

 

ただいまアカウント停止状態です

  えっ、なんでなんで?なんでアカウント停止状態なの~~!!! こちらと書いてあるところをクリックするとわかりましたよええ。

問題は未入金だったこと!

  この間契約終了のお知らせが来たので、また継続の作業をしてたんですけれど、どうやら支払いを忘れていたようです。 12月4日が支払い期限で、今日は12月14日。 支払い期限より10日を過ぎていたので、アカウントを削除されてしまったようです。 も、申し訳ない~~~…。

削除されてから気づくまで4時間

  申し訳ないでは済まされないですよ! こちとらサイトの存続がかかってますから!!! いえ!悪いのは自分です!!すみません!!! お支払ボタンが生きていたのでいっっそいで入金を済ませました。

入金を済ませてから復旧まで10分ほど

  すぐに入金ありがとうございます!といったメールがロリポップから来たので1サイトを確認するとすぐに表示されました。 しかしメインブログはまだ…。 や、やば~~い……。 焦ってロリポップにメールしてしまったのですが、返信には2~3日かかる様子…。 私のサイト、どうなっちゃうの ーー/(^^)\ と思ったら10分後くらいに復旧しました。 助かった。 あと無駄にメールしてすみませんロリポップ!!!

入金忘れには気を付けよう!

  当たり前ですが、入金忘れには気を付けましょう!! すぐ気づいたので良かったですが、最悪ブログを削除されてしまうところでした。 それでは良いブログライフを!

【スポンサーリンク】