さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

Nintendo Switchを買うか悩むあなたへ。買って後悔したら売ればいいじゃん!

こんにちは!

Nintendo Switch、めちゃくちゃ欲しい芸人のさゆたです!

も~~周りみんな持っているんですよね~~~。

持ってない人の方が少数みたいな!そんなこともないか!

ママ友の家へ遊びに行ってもだいたいSwitchが置いてあって、子どももマリオパーティとかやりだしたり!

いいな~子どもとゲーム…いいなぁ~。

私の両親は子どもと一緒にゲームをする人ではなかったんですよ。

母は全く興味なしで、父はドラクエとかFFとか一人プレイが好き。

弟と毎日マリオワールドやセーラームーンカービィで遊んでましたね。懐かしい。

弟とゲームしている記憶も小学生からなので、自分が何歳からゲームを始めたのかは定かではないのですが、ファミコンも家にあったので、物心ついた頃から家にゲームがあった家で育っていました。

スーファミ、PS、PS2PS3任天堂Wii3DSとハードはたくさん持っているのでSwitchももちろん欲しいのですが、やる時間とやりたいソフトがあるかっていうのが重要ですよね。

そんな私がニンテンドーSwitchを買うまでに至った経緯です。

[itemlink post_id="1594"]

[itemlink post_id="665"]

Nintendo Switchを買うか悩む。何の理由で悩んでいますか?

買うか悩む理由として

[list class="li-chevron"]

  • 価格
  • やる時間
  • やりたいソフトの有無
  • 子どもも遊べるか?

[/list]

このあたりだと思います。

Nintendo Switchの価格は税込み3万2千円ほど

子育て主婦には悩む金額です。価格だけみたらAmazonが1番安いかなと思います。

[itemlink post_id="665"]

今はSwitchLiteも出ているので2万1千円ほどで買えるようになりましたね!

[itemlink post_id="1594"]

これならまだ手が出やすい値段なのですが、複数人でのプレイには向いてない模様です。

 

やる時間

子どもが寝たあとにできます。子どもが幼稚園に行っている間にできます。

据え置きハードなのに、子どもの寝かしつけをしたあとそのまま布団の中でも出来てしまうというのがすごいなって思ってます。これ重要ポイント。

やりたいソフト

[itemlink post_id="666"]

[itemlink post_id="667"]

[itemlink post_id="668"]

[itemlink post_id="669"]

けっこうありました。イカちゃんとか話題になりましたしやってみたくないですか!?

ちなみにPS4でやりたいソフトはペルソナ5とテイルズオブベルセリア

しかしRPGに手を出す時間はさすがにないかな…なんて思ったり…いやあるのかな。

PS4が主人の部屋にあるのでそこまで取りにいくのも面倒くさい。というのもあるかな…。

ニンテンドーSwitchは4歳の子どももできるのか?

ママ友の家に遊びに行ったら、4歳半の友達が「マリオパーティやろ~~!」と言い出したんです。

自分でSwitchの電源を入れて、マリオパーティを選び、ミニゲームを選びプレイする…。

えっ4歳半ゲームできんの!?!?(゜o゜;

ちょっと衝撃でした。

その後別のママ友の家でマリオデラックスを触らせて貰ったんですけれど、うちの4歳長女がやりたがって操作を一応教えてみたんです。

そしてわかんないよーと言いながらも右を押しながらBボタン(?)を押せばジャンプできるということが理解できたようで、めちゃめちゃダッシュでマリオワールドを駆け抜けていきました。(゜o゜;

一緒にプレイしていた大人がついていけずに画面に挟まれて死ぬっていう(゜o゜;

[say img="https://www.sayutan14.com/wp-content/uploads/2019/01/jibunmaru.png" name="さゆた"]まじかよ長女マリオできるじゃん![/say]

こうして私の購買意欲は少しあがったのでした。

ここで、価格さえクリアできれば購入に至ってもいいじゃない!?という結論に至りました。

Nintendo Switchが家に来るとこんな変化がある…!

私の夢は家族一家でゲームをすることでした。

主人はゲーム好きなのでそれはクリアです。

よくオンラインゲームで一緒に遊んだり3DSマリカーをしたりしていました。

しかし子どもがゲームに興味あるかないかって大きくなってみないとわからないじゃないですか。

でも、マリオに興味をもって実際にプレイすればできるということがわかってしまったので、長女もクリアです。

この前はPS3を見つけて「これなに?これやりたい」と言い出して私と一緒にテイルズオブヴェスペリアをプレイするという…。

ユーリを動かす娘。楽しそうでした(^o^)

[itemlink post_id="670"]

[list class="li-chevron"]

  • 夕飯を食べ終わり、家族でだらーっとYouTube見たりしている時。
  • 雨でどこにもでかけられない日
  • 寒すぎて家を出る気がしない日
  • 子どもが寝てしまったあとの暇な時

[/list]

[say img="https://www.sayutan14.com/wp-content/uploads/2019/01/jibunmaru.png" name="さゆた"]あ~~今Switchがあったらなぁ。家族でゲーム、楽しそうだなぁ[/say]

なんて思っちゃったんですよね。

もうそう思っちゃったら毎日検索したりAmazon楽天見比べたりメルカリみたりラクマ見たり…。

もうここまで来たら悩んでいる時間の方がもったいないので、私なら買いますね!!!

と言いつつ、2~3か月購入するまで悩みました\(^o^)/

[itemlink post_id="665"]

もう我慢できなかったよ\(^o^)/

夏の新作Switchなんて待ってられっかい\(^o^)/

妊娠中にWiiを弟とプレイしたのが楽しかった。あの時をもう一度。

弟と小学生の時に遊び倒したスーパーファミコン

テイルズを2人プレイでボスに挑戦しまくっていたあの頃。

三國無双を2人で楽しんでいたあの頃…。

私は弟とゲームするのが大好きでした。

社会人になって、それぞれ3DSを持ち始めたり忙しくてだんだん一緒にプレイする機会はなくなっていきました。

ある日、里帰り出産のために実家に帰っている時に「暇だし久々にWiiでもやらない?」って言って、スーパーマリオを買いにいきました。

出産までの1か月間、2人でマリオの世界を遊びまくりました。

[itemlink post_id="671"]

ロッコ楽しかったなぁ。

あんな思いがもう1回したいんです。

実家に帰った時にSwitch持って帰って、今度は私と弟と娘でできる。

あ~楽しそう…。

なんて、未来を描いてしまったんですよね。

Nintendo Switchを少しでも安く買うには?

さて、買おう!と思ったんですが、問題はどこで買うかです。

Nintendo SwitchAmazonで買う

Amazonの価格は32,000円くらいでした。

そこからAmazonギフトを初めて購入すると+1,000ポイントが貰え、更にギフト券を買うと最大2,5%ポイントがつくようなので、2万円以上ギフト券を買うと実質1,200円引き、4万円以上購入すると実質1,600円引きで買うことができます!!(Amazonプライム会員なら1,800円引き)

ということは本体新品を3万円くらいで買うことが出来ます!!!

Amazonにギフト券をチャージしにいく

ソフトも購入しようと思うと4万円チャージしても良い気がしますね~。

楽天でSwitchを買う

まだ楽天カードを持ってない人は楽天カードを作るだけで5,000円~8,000円のポイントが貰えます。

クレジットカード選ぶなら楽天カード!

そのポイントを使ってSwitchを買えば最低5,000円引きなので3万円以下で購入することができます!

また、5と0のつく日に楽天カードで買えばポイントが5倍なので1,500ポイントくらいつきます!

さらにお買い物マラソン楽天スーパーセールなどと組み合わせると…と買い時を狙えばかなりお得にSwitchを買うことができます。

ちなみに私は楽天ビックカメラで3万円以上購入すると1,800円引きクーポンが出ていてさらにポイントを700円分くらい使ったので3万円以内で購入することができました!

 

Nintendo Switchが合わなかったらメルカリで売ればいいじゃん!

高い買い物なので、あまり使わなかったらどうしよう…って思うことあると思うんです!!

そういう時のために箱や袋などは置いておいて、メルカリやラクマで売ってしまいましょう!

中古で出しても2万8,000円くらいで売れていますので5,000円くらいで遊べたと思えば良い買い物だと思います。

ラクマ公式サイト

Nintendo Switchで家族も自分も楽しく遊ぼう!

Nintendo Switchが実際に来たら、家族でゲームする時間が増える、家族で交流する時間が増える…。

など妄想していたら楽しくなって購入に至ってしまいました。

というか実際に来たんですけれど、毎日家族でゲームしたり、夫婦でゲームしたりしてとても楽しいです(*^^*)

初めてのソフトはマリオデラックスにしたのですが、マリオカートも欲しい!

Switchオススメソフトはこちらの記事で書いています。

ちなみにソフトはAmazonで購入しました。

[itemlink post_id="1594"]

[itemlink post_id="677"]

[itemlink post_id="678"]

あとコントローラーも追加で欲しい!

[itemlink post_id="679"]

あなたはいつ買いますか!?

良きNintendo Switch生活を!

それでは。

[itemlink post_id="1594"]

【スポンサーリンク】