さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

メビウス症候群について⑦(10ヶ月)聴力検査は正常

また検査に行ってきました。今回は聴力検査です。

1歳を前にこんなにたくさんの検査を受けて…だいぶ疲れますし、特に治るわけでもない。

ただ安心材料を貰うためだけです。

聴力検査前は飲食禁止

朝8時に家を出なくてはいけなくて、朝5時以降はおっぱい、食事禁止、朝7時以降は水も禁止です。

理由は、眠り薬を飲む為。

ひぇぇ…まず朝起きれるか…。

 

その日は運良く夜中娘が起きなくて、私も朝6時半に起きたんですよね。

娘はまだ寝ていたので、よし、と布団を抜け出すと娘も起きました。なんてことだ。

でも娘に朝ご飯はあげなくてもいいのは用意は楽でいいなと思ったんですが、むしろお腹空きすぎて道中泣かないか心配でした。

バタバタと邪魔されながら用意をして夫より早く家を出て病院へ向かいます。

ギュウギュウのバスを乗り継いで病院に着きました。 着いた時点では娘は泣かなかったのは良かったかなと思います。

聴力検査のため眠るシロップを飲む

 

泣きながら眠るシロップを飲まされました。 30分後、眠る娘。

頭に電極のようなものをつけてPCで脳波のようなものを記録していきました。 30分後、普通に終わりました。

このまま起きなかったらどうしよう。

そう思ってるとすぐ起きたのでほっとしました。

すぐ泣いたので抱っこしたら落ち着いた様子です。 ちょっとフラフラしている。 大丈夫かな?

今日は薬が効いてるからふらついたり、すぐ寝たりするので目を離さないようにと言われました。

ごめんね。

娘が喋れるくらいに検査してたら、こんな薬飲まなくても良かったのにね。

神経内科の先生の許可が出るまで飲食禁止と言われました。

もう11時。昨日の20時から何も食べてないのに。 お腹空いてるよ、きっと。

ほら、おっぱいのベビーサインしてる。

すぐに神経内科の先生に診断して貰いました。

聴力検査は問題は見当たらず

 

聴力は問題なかったとのことでした。発達も今のところ問題なしです。 もうこれで検査は色々したけれど、治してあげられないので後はたまに定期検診でOKです。と言われました。

治してあげられない。

そうなんだよね。 病院に来ても意味ないんだよね。 後は言語障害がないか気になるところ。

次回は3か月後に定期検診

次は3ヶ月後に定期検診になりました。

その後ご飯もモリモリ食べていました。 お腹空いてたね。ごめんね。

その後帰りも寝て、夕方も寝て、夜も早く寝て、たくさん寝ました。 次の日には普通になっていました。

継続して治療をしている鍼の先生には、たくさん笑わしてあげてください。 それがリハビリになるかも知れませんから。 と言われました。

そうだね。

いっぱい楽しい事しようね。

次の話はこちらです↓

メビウス症候群について⑧(1歳1か月)

【スポンサーリンク】