さゆたログ

さゆたの!

日々を過ごしていく中で感じたこと

ヤマザキ春のパン祭り、シール2枚分ゲットの集め方

ヤマザキ、春のパン祭りが終わりましたね。 去年のサラダボウルの使い勝手が良かったので 今年のスクエアディッシュも欲しいなと せっせとパンを食べました。

 

何のパン買いましたか?

f:id:sayutan14:20180428232625j:plain  

とりあえずロイヤルブレッド

  朝食はロイヤルブレッド(2点)を食べていました。 近所のスーパーで138円。 ドン・キホーテで118円。 ドンキに行ける時はガンガン通ってました。 あとはスーパーの1斤98円の食パン。 こちらも0,5点ついていたので ロイヤルブレッドが売り切れていた時は買っていました。

菓子パン

薄皮つぶあんぱん、ナイススティック、スイートブールが好きで おやつ代わりに買ってました。 0,5点とか1点ですね。

デイリーヤマザキ

デイリーヤマザキに行くとおにぎりなどにも点数がついてて 集めやすいみたいなのですが あいにくと近くにはありませんでした。

期間2か月の間に貯まった点数

f:id:sayutan14:20180428231605j:plain お皿2枚分、計50点が集まりました。 シールは全部で34枚あるので軽くパン代に4000円くらいは使っていることになります! まぁ2か月ですからね。

去年は1皿分しか集められずにいた

  2か月あるからいいやとのんびり0,5点のパンばかり食べていたら お皿1枚分とちょっとしか貯まらなくて ママ友に話したら 「うち全然集まらなかったからあげるよ!」 とシール頂きました。 [say img="https://sayutan14.com/wp-content/uploads/2018/07/jibun3-1.png" name="母"]圧倒的感謝[/say] そんな去年のことがあったので、なるべく2点の食パンを食べまくりました。

パンを消費する我が家のコツ

 

[list class=li-chevron li-mainbdr main-c-before"]

  • とりあえずおやつはヤマザキパン
  • 朝暇があれば家族全員フレンチトースト
  • お昼もサンドイッチ

[/list]

とりあえず朝昼はパンばかり食べていました。 娘達は食パンだけだとあまり食べないのですが フレンチトーストにするとパクパク食べてくれます。 主人は朝食べたり食べなかったりなので フレンチトーストにして3枚一気に消費する日が多かったです。

お皿ゲット!

無事にお皿をゲットしてきました! f:id:sayutan14:20180430121911j:plain ロイヤルブレッドと同じくらいの大きさだ~! 今年のは四角だし使うならパスタとかサラダとか…揚げ物とかかな…! 地味に家がキャラ皿ばかりあるので
白いお皿、助かります!
交換期限は5月14日まで!お早めに!

【スポンサーリンク】